※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

旦那が最近忙しく、妊娠後期でいることが必要な時にバスケや飲み会で家を空けることが多く、その対応にイライラしている女性の相談です。

むかつく!旦那がココ1ヶ月ぐらい毎週末飲み会やら趣味の趣味のバスケやらでいなくて、たまにいる日もあるし、午後から居ないことが多いけど、、
もちろん生まれてからはしばらくバスケ行けないのは自覚はしてるから今のうちにってあるんだとは思います。
でもさすがに連続していなさすぎて、妊娠後期なのに毎週毎週いないって、ぶちギレたら今日はバスケの練習行かないと家にいてくれました。
今週の土曜日は午前中には仕事の勉強会(もちろんこれは仕方ない)、午後、バスケ練習。

日曜日もバスケって予定表に書いてあって、いつもバスケの練習は土曜日なので、LINEで試合だっけ?
と連絡するとか
旦那「実は2ヶ月前ぐらいにバスケ友達に木更津行こうって誘われてたの忘れてた(^_^;)」

私「えーじゃ一日いないんだね。ママとベビー布団買ってくる。36週入ったら臨月だし、さすがに週末いてね。37週からはいつ生まれてもおかしくない時期だから」

旦那「わかった!日曜日断わったから家いる!」

私「え、ママに日曜日布団買いに行こって言っちゃったし、○○くん(木更津行く子)悪くないんだから行ってきて!」
私「そもそも私がなにか言ってから断るぐらいなら断らなくていい」
とLINEしてしまいました。
わたし間違ってますかね?(^_^;)
妊娠後期入ってから、また居ないのかとイライラしてしまうことが多くて、、

そもそも木更津の約束なら最初からスケジュールにバスケじゃなくて、木更津とか書けばいいし、先週のこともそうだけど、
私がなにか言ってから断るのも腹立たしいです。

コメント

☆

断ったり、やっぱり行けると言われたりするご友人の方が振り回されてしまいますね💦

でも、お気持ちよーーく分かります‼︎‼︎
私も多分同じこと言います。
だってイライラするんだもの‼︎笑
全てはホルモンバランスのせいです 笑

出産間際はいて欲しいけど、生まれたら生まれたで、ゴロゴロしてるだけならいないで欲しい…と思ってしまってます( ˙-˙ )

• ena

ena

ありがとうございます😭そうなんです、、だからもう今さら行くとも言えないみたいで、日曜日は家にいるらしいです。
    わたしはそれを無視して母と出掛けてもいいんですかね?
    私が断らせたようなもんでもあるし。。

確かにずっと家でゴロゴロされてるのも腹立たしいですね😭難しい

• 10月5日
  • ☆

出かけていいと思いますよ〜
    それか連れて行く…?(私は付いてこられたら嫌だな 笑)

もしくは、家の用事を頼んではどうですか?
    ベビーの部屋づくりとか、エアコンの掃除とか…
    身重では出来ないこともたくさんありますし、せっかくの時間もったいないから有効活用してもらいましょ!笑

ちなみにうちの主人は夏前にエアコンの掃除を頼んだのにスマホゲームばっかで一向にやらず、私がやる羽目になりました。
    妊娠中出産後の諸々はなぜか異常に根に持ってます 笑

• 10月5日
  • ena

ena

母に連絡してしまったので、行ってきます(ϋ)/
    わたしも連れていこうか悩みましたが、旦那から行きたいと言われない限り、母と2人で行ってきます!

エアコンの掃除でも頼んでみます😂
    うわーそれムカつきますね!
    わたしだったらぶちギレ案件😲
    私も妊娠後期に毎週末いなかったこと一生忘れないし、言い続けます笑
    ありがとうございます!
    きいてもらって、少しスッキリしました♥️

• 10月5日