※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と妊娠7wの赤ちゃんがお腹にいます。つわりで離乳食作りが大変で、年子のママさんは日中の子育てに悩んでいます。体調のいい日は遊び、悪い日は授乳に頼っています。離乳食の作り置きも検討中です。

カテ違いだったらすみません。
もうちょっとで生後8ヶ月になる息子と
お腹に7wにはいった赤ちゃんがいます。

息子の時と同様つわりに苦しむ毎日です💦
離乳食もなるべくは作ってあげたいので
が体調悪いとなかなか上手くいかずここん
とこBFに頼りっぱなしです。
年子のママさんで日中の子供の過ごし方は
どうしてましたか?
体調のいい日はいっぱい遊んであげたりし
てるんですけどその分我慢もさせちゃって
るのでつらいです(^^;
あと出来れば離乳食もBFに頼ってばっかり
じゃなくて体調のいい日は作り置きとかし
といたほうがいいですよね?

コメント

ふたば

ベビーフードに頼って全然いいと思いますよ!😭
月齢が上がるとベビーフードも無くなりますし、
今頼れるものは頼りまくっていいと思います☺️

  • ymam

    ymam


    回答ありがとうございます(^^)
    ベビーフードにあんまり頼りすぎ
    ても良くないのかな?勝手に思い
    こんでました(^^;
    これからも体調がすぐれない時は
    どんどん頼ってこうと思います!

    • 10月5日
ab

私も10ヶ月の子がいて2人目妊娠中で悪阻がひどくBFに頼っています😭🙌
人参、キャベツくらいしか野菜はストックしてなかったです😅
冷凍の裏ごし枝豆とか活用してました😂
豆腐、お麩とかも結構使いました!
でも圧倒的にBFが多いです🙌

体調がわるくて遊んであげられないときはベビーサークルの中に入ってもらってその中におもちゃ入れて申し訳ないけど一人で遊んでもらってました💦
音の出るおもちゃで結構遊んでくれていて助かりました!

つわりの時期は無理しなくていいと思いますよ!
BFだって栄養がないわけではないですし☺️

  • ymam

    ymam

    返信ありがとうございます(^^)

    あたしも体調がいい日は比較的
    お豆腐とか納豆を使ってます!
    お豆腐類はすぐにできるので
    助かりますよね😂

    体調悪いとどうしても1人で遊んで
    てってなっちゃいますよね(^^;
    お昼寝の時 結構寝てくれるのでそ
    れにちょっと助けられてる感じで
    一緒になって横になって休んでま
    す!

    はい、今は無理しないで頼れる物
    に頼っていきたいと思います。

    • 10月5日
まままま

旦那にも協力してもらって作り置きしてました😭
つわりが辛くて1人で遊んでもらってました😢それを寝転んで見守ってました…遊んでやれないことが辛かったです😭

m

全然年子じゃないですし、1人目でいま月齢が同じくらいです🙋

私は仕事をしてるのでBFに頼ってる方です🙄
おかゆもBFに自分で炊いて冷凍していたおかゆを混ぜたり
BFに人参が入ってても自分で煮て冷凍しておいた人参を混ぜたり
出来る時にまとめて茹でて冷凍しておくと便利ですよ👼💗
全部がBFじゃないからなんとなく罪悪感が少ないのと、混ぜるのでお昼と夕方にBFを分けてあげるので、経済的にも若干はいいのかな?🙄と思ってます🤔

お体無理されず👼💗
姉が年子ですが、ある程度の年齢になったら2人で遊ぶから楽ちんでいい🎶って言ってましたよー♡
おそろいも全く同じ格好させやすいですし😍
楽しみですね😍

mm

保健師さんも保育士さんも、下手に手作りして疲れるよりベビーフードに頼った方がバランスも取れてるし自分も疲れないし良いですよと仰ってました!私は1人目も2人目も2回食になったときからオールベビーフードです!手作りは1ヶ月に1回あるかないかでしたが身長体重ともに平均、健康です☺︎