※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠10週目で、出産予定日が5月1日。新元号になる日だと母が言い、平成ラストベイビーか新元号ファーストベイビーか迷っている。

妊娠10週目です。先日の妊婦健診で出産予定日が5月1日で確定でました。「新元号になる日だね!」と母。予定日どおりにならないのは承知してますが😅 そして自分で選び難いものであるのも承知してますが。近い週数のみなさん、平成ラストベイビーと新元号ファーストベイビー、もし選べるならどちらが良いですか?

コメント

うちは平成ラストベビーですが、もしほんとに5/1に産まれるなら記念的ですごいと思います😂

• たま

たま

早速のコメントありがとうございます! 本当に予定日どおりに産まれたらすごいですよね。1日前の4/30でも、本当の平成ラストな上に実は父の命日でもあるので、母とあまり予定日がズレずにどちらかだと良いねって話してます。

• 10月5日

退会ユーザー

ほんとに最後の日もステキだと思います!いずれにせよ誕生日も覚えてもらえそうでいいですね🌸

• 10月5日
  • たま

たま

確かに、誕生日覚えてもらえそうですね! そして年齢ももし忘れてもすぐ思い出せそう😆

• 10月5日

退会ユーザー

ほんとです!羨ましいです!!

• 10月5日
はっちぃ

私も現在10週目で、仮の予定日が4月29日です!笑
旦那は自分の生まれと同じ元号がいい!と言っていました😆
私はなんとなく、元号関係なく4月生まれより5月生まれがいいなと思っています😂
無事に生まれてくれたらもちろんそれでいいですが、思わぬ節目なので、どちらになるか楽しみですね〜💓

• たま

たま

早速のコメントありがとうございます💕
    同じくらいなんですね、嬉しいです😊
    そっかー、旦那さまは自分と同じ元号が良い派なんですね。うちの旦那は「よし、それなら予定日どおりに産め」と冗談半分に言ってます😅 友人は「4月5月産まれは勝ち組だよ」って。よく分からなかったのですが、そんなもんなんですかね。
    何があるかわからないから、仰る通り、無事に生まれてくれたらそれで良いですね💕

• 10月5日
れあmama

私も現在9w5で、予定日が5月5日子供の日です^ ^新元号ファーストベイビーだねって同じく周りが騒いでいるので笑 早まらない限りそのほうが良いかなと思ってます★

• たま

たま

早速のコメントありがとうございます!
    こどもの日も毎年祝日で良いですね💕 周りから言われるのはやっぱり私だけじゃないんですね😁

• 10月5日
かえるのうた

予定日5月8日です!
私が平成元年生まれなので、新元号元年がいいなって思ってます😊

• たま

たま

早速のコメントありがとうございます💕
    元年生まれ同士の親子、良いですね‼️

• 10月5日
マット

私が昭和、主人が平成なので、可能性としては最短で3人で3時代をまたげるところだったのですが…普通に11月生まれのベビーの予定です😊
新元号生まれのベビーちょっと憧れますね。

• たま

たま

3時代を跨ぐ家族…!確かにそれすごいです😆 そういうご家族も今後増えてくるんでしょうね。
    11月も良い季節ですよね。はい、私も11月生まれです。元気に対面できますように💕

• 10月5日
sa301

私も今日、予定日が決まり4/28でした!
あと数日で新しい元号なのに‼︎😂って勝手に思いましたが予定日なんてズレるだろうし気にせずいこうと思います😍

• たま

たま

わぁ、予定日近い!、嬉しいです。
    今のところ新元号希望が人気ですね。
    確かに予定日ズレますもんね、振れ幅も大きい😂

平成元年生まれの従兄弟が中学生のとき同級生に告白したら「ゴメン、俺、昭和専門だから」(年上が好みという意味らしい)ってフラれた話を思い出したりしました。

• 10月5日
はじめてのママリ

5月10日予定です。私も平成生まれで、西暦見て昭和に書き直すのが苦手なので、将来周りが2019年4月だと平成何年?えーっと?となるよりかはサクッと元年の方が書類楽そうだな〜と思います。どっちにしろ、昭和64年1月生まれのようにややこしそうですが。笑

• たま

たま

言われてみれば確かに‼️ 元年の方がラクそうですね😆 西暦から昭和に書き直すの私もすごく苦手です😅
    昭和64年1月、ありましたね〜😆

• 10月5日
はっち☆

予定日が5月7日です‼
うちも母に同じ事言われましたが、あたしの場合帝王切開でしか産めないので2週間程早く産まされるので多分平成ラストベビーです😅

まぁでも今回で最後の出産だし子供達3人共平成生まれての方がいいかなっと思ってます😛

• たま

たま

コメントありがとうございます💕
    確かにすでに兄弟がいると、元号揃ってる方が何となく気持ちいいですね😆

• 10月5日
あーちゃん

予定日4/30です!
私自身が昭和か平成かという時に生まれましたが、特に不便したことはなかったです(*´∀`)
お腹の子の同級生は新元号生まれが多くなりますが、個人的には主人の誕生日とも近いので平成がいいなと思ってます(^^)

• たま

たま

コメント&平成に一票ありがとうございます😊
    そっか、特に不便はないんですね。経験談ありがとうございます💕
    そうなんですよね、同級生で考えると新元号生まれが多くなりますね。

• 10月6日
ぽんず

私は予定日が4月28日ですが、
一人目だから遅れるんじゃないかなって母にゆわれてて、せっかくなら新元号がいいな~と思ってます😊
家族の中で自分だけ平成生まれなので、その感覚で子供も新しい元号第一号みたいな感じになるといいなぐらいの気持ちですが☺️笑

• たま

たま

コメント&新元号に1票ありがとうございます😊
    確かに初産は遅れやすいって云いますね。
    私もそうかなぁ🤔

• 10月8日
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

私も5月6日が出産予定日です☺
でもあくまで予定なので
5月ではないかもしれないし💦
5月に入るかもしれないしで不安です(笑)
私はやはりファーストが良いです♡
4月はあまり好きな数字ではないので
出来たら5月に(笑)
でも5月もあまり好きではないんですが
4月よりはマシなので我慢(笑)
ってママの私が我慢ってオカシぃですよね(笑)
赤ちゃんの出たいタイミングですね☺☘️

• たま

たま

コメント&新元号に1票ありがとうございます💕
    そうですね、赤ちゃんの出たいタイミングですね〜☺️
    4月5月とか言ってて3月になる可能性も十分ありますもんね😆
    一方で、GWが誕生日だと毎年休日だなぁ、それって喜ぶかな、寂しがるかな、なんて、妄想も膨らみ今は不要な心配までしてたり😅
    まだ先ですが、楽しみですね

• 10月10日