※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

入院中の妊婦です。体重増加や不安、イライラがあります。この入院生活を乗り越える方法を教えてください。

切迫早産で入院中の妊婦です。
毎日、横になってるだけの絶対安静なので点滴に24時間繋がれ、洗面トイレ以外は動くこともなく、運ばれてくる食事を食べて、また横になる…。
こんな調子で体重も増え、少しずつイライラしてきてます😢
赤ちゃんを守るためだと分かってはいるのですが、退院も未定、色んな不安も出てきては涙して💧です。
体重増加、不安、イライラ…
この入院生活、どう乗り越えればよいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ママ

読書、ゲーム、テレビの日々でした。食事は食べきれないから減らしてくださいって言いました。

あすまま🌼

わたしも、9月4日〜10月3日まで
切迫早産で入院していました😖
点滴もリトドリン+マグセントの
流量MAXで自由に動けるのは室内だけでした😭
点滴でしんどいし、血管痛で寝れない時もあるしで、帰りたいって泣きました😅
赤ちゃんのためだとわかってはいましたが、あまりにもしんどすぎて妊娠って辛すぎる。って思ってました😭😭

10月3日で36週を迎えることが出来て赤ちゃんも着実に大きくなってくれているので退院出来ました👶🏻

ぴっぴさんは今何週ですか?👶🏻💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    私は今、32週です。
    多分、出産まで病院にいると思います😞

• 10月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

32週なんですね👶🏻
    ぴっぴさんの入院されている病院は
    NICUがあって、何週〜受付可能とかありますか?😊

病院によってもいつまで点滴をするかとか
    入院をしないといけないかとか変わってくると思いますが、大体の病院が36週まで点滴であとは、生まれるのを待つって感じになるよってことを先生に言われました🤰🏻
    ぴっぴさんはいつくらいまでどんな治療をするよ!とか計画書みたいなのをもらったりしてませんか?😖

• 10月5日
たろすけ

同じく切迫早産で入院中です💡
安静の度合いも同じ感じです。
退院は未定だけど、産むまで入院だと思っててって言われています。
私はむしろ1週間で2kgほど減ってしまって😱💦
ちゃんと赤ちゃんに栄養いっているか心配です(T ^ T)
私はひたすらマンガ読んだりスマホいじったりしています😁
不安はあるけど、不思議とイライラはしないんですよねー🤔
上の子と一緒にいられないのは寂しいし、上の子のことを考えると涙でちゃう時ありますが😢
我が子の命を危険にさらしてしまっているのは、私の体なので(>_<)
家族はもちろん、先生や助産師さんたちたくさんの人たちにもフォローしてもらって守れている状態なんだなぁと。
私がしんどい思いすればこの子が安全に産まれてくるなら何でも耐えるぞ!って思っていますよ(*´꒳`*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    私も、この子が無事にさえ産まれてきてくれれば私なら大丈夫と強気でいるのですが…
    上の子もいますが、そこは寂しいなどは不思議とないです😅
    多分、出産まで入院だと思います。

• 10月5日
コミママ♡

私は常にネットショッピングでしたね😂赤ちゃんの便利グッズや可愛いお洋服見てどれを買うかとか空想にふけってました✨
24時間横になるだけだとほんとに長いですよね😭
私ほんとに安静だったのでトイレも簡易のトイレをベッドの横に置かれそこしか動けませんでしたよ😵
36週5日で退院して37週0日で出産しました😅

はじめてのママリ🔰

病院食が豪華すぎてまじめに完食してたら3日で1kgくらい太りました😅
なので白米を160gから100gに減らしてもらい、その白米も朝昼50gくらい食べる程度にし、夜は白米無しにして調整していました😣💦
その他のおかずは野菜と魚たっぷりのおかずだったため完食してても太らなくなりました😉
いつ退院かも分からず、赤ちゃん用品も全く準備出来てなかったので不安はありましたが、病院なら朝晩に必ず診察してくれるし安心感がありました✨✨