※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

太ももの跡が気になる3ヶ月の赤ちゃんに、6キロ以上のぽっちゃりさん向けの紙おむつメーカーを教えてください。テープタイプを使用中で、被れることはないとのこと。

いつもお世話になってます。
紙おむつのことで教えて頂きたいのですが…

このところ太ももの付け根に跡が付くようになってきたのでサイズアップを考えているのですが、どのメーカーがいいのでしょう?今現在テープタイプでまだパンツタイプは使っていません。
とりあえず今まではどれを付けても被れることはなかったので、たぶん平気だと思います。(新生児時期パンパース、メリーズ、グーン、現在パンパースS(肌一も使いました)、ムーニーS、グーンS)

ただ今、3ヶ月で体重が約6キロ以上のぽっちゃりさんです。

コメント

nyan

パンパースS使ってますがムーニーSは太ももがちょっとおっきかったのでムーニーSどうでしょうか?
パンパースMサイズは6-11キロってかいてあったのでMにするのもアリかと思いますが🙂

• sumi

sumi

パンパースSは両方とも跡くっきり残りました。ムーニーSも跡が付くように…グーンSは薄っすら付いてます。
    やはりMにした方がいいですかね?

• 10月5日
  • nyan

nyan

Mサイズにして様子見でもいいじゃないですかね🙂
    わたしも今のなくなったらMにする予定です!!

• 10月5日
  • sumi

sumi

ありがとうございます😊
    検討してみますね。

• 10月5日
ユーザー3

テープするときに、逆ハの字に止めると、跡つかなくなったりしますよ😉
うちの子は4ヶ月の6キロのムチムチちゃんですが、GOO.Nで逆ハの字で跡つかなくなりました☀️

• sumi

sumi

なるほど!逆ハの字…ちょっとやってみます。

• 10月5日
  • ユーザー3

ユーザー3

オムツのサイズが大きすぎても後ろ漏れとかあるので😅試してみてください❤️

• 10月5日
  • sumi

sumi

そうですよね…試してみてダメならサイズアップしてみます。

• 10月5日