※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

1人目の子供は抱っこが多かったが、腰を悪くしているため、2人目の子供はベビーベッドか電動のハイローチェアを検討中。2人目で便利だったものや必要なかったものを教えてほしい。

2人目を妊娠中なのですが1人目のとき一日中どこでもずっと抱っこだったのですが腰を悪くして2人目は置いておくことが増えると思いベビーベッドか電動のハイローチェアを購入しようか迷っています(´×ω×`)半年くらいで使わなくなると思うといらないのかなーとも思うのですがみなさまはどうでしたか😭?あと2人目で便利だったものや必要なかったものを教えていただきたいです😵

コメント

けいこ

うちは長座布団にしてます。
寝がえりの月齢になると ベットとかだと転落する恐れがあるかな と思います。

• けいこ

けいこ

腰サポートベルトや骨盤ベルトは どうでしょうか?
    もうあるなら ごめんなさい。

• 10月5日
  • けいこ

けいこ

バウンサー 使えますよ。
    ただ うちは 姉弟ともに あまり使いませんでした。

• 10月5日
  • つき

つき

コメントありがとうございます😊
    サポートベルトしてるのですがよくなりませんでした😔やはり寝返りしだすと使わなくなりますよね、、参考にします✨ありがとうございます!

• 10月5日
ぺきんだっくす

うちは新生児から使えるバウンサーを購入する予定です。
結構使い勝手が良かったです。
8年前で全部処分したのでまた買い直しですけどね🎶

• つき

つき

コメントありがとうございます😊バウンサーで寝てくれたりしましたか😣?

• 10月5日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

うちの子寝てくれました。
    あとオモチャが付いていれば起きたらそれで3ヶ月ごろは遊んでましたよ。
    リクライニングできるので寝たらフラットに。
    起きたら角度代えてました。

• 10月5日