※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おたふくかぜの予防接種の予診票はどこで入手できますか?他の予防接種の予診票は市からもらえるが、おたふくかぜのは不明。どなたかご存知の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
我孫子市在住の方に質問です。おたふくかぜの予防接種は任意なので実費になるのは承知なのですが、予診票はどこでもらえますか?他の予防接種の予診票は市からもらった予防接種ノートがあるのですが、おたふくかぜのはなかったのでわからず。。わかる方教えてください。よろしくお願いいたします!

コメント

なー

おたふくの予防接種をやっている病院とそうでない病院があるので受けられる病院調べそこで予診票をもらい予防接種受けましたよ(*´꒳`*)

• なー

なー

我孫子市ではなく印西市在住ですみません(;_;)

• 10月5日
  • まい

まい

回答ありがとうございます!
    印西市でしたか💦我孫子市はどうかんだろう。。市のホームページ見ても書いてなくて困ってます😰

• 10月5日
はるひ

私も我孫子ではないですが、上の方と同じでおたふくの予防接種やってる小児科で直接記入でしたよ。

うちの市でも特にホームページ記載もないので、小児科に直接問い合わせましたー。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ありがとうございます😊問い合わせてみます!

• 10月5日
Q太

我孫子市ですがいつも行っている小児科で麻疹風疹、水ぼうそう、おたふくの予約お願いしますと言ったら病院で予診票貰えましたよ💡
その時は普通に小児科にかかっててついでに予約もと思ってその場で予診票貰いましたが電話でも大丈夫だと思います!

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    電話予約したんですが、予診票書いてきて下さいねーしか言われなかったんですよね💦来週病院行くのでその時に聞いてみようと思います💡

• 10月5日
まい

みなさま先日は回答ありがとうございました😊今日、別の用で病院行って、看護婦さんに予診票のこと聞いたらその場で予診票下さいました💡