※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33W初産、逆子で帝王切開の可能性。逆子治った経験や費用について教えてください。

33W初めての妊娠です。昨日検診に行ったら、お腹の赤ちゃんが逆子になっていました。
これから動きにくくなると言う時期に逆子になってしまうなんてショックでたまりません。何で確率が低い逆子になってしまうのかと…
このまま正常位置に戻らないと11月8日に帝王切開だと告げられました。
当面、逆子体操を頑張るしかないのですが…胎動がおとなしく、動いてくれる気がしません。
そこでお聞きしたいのですが、33W以降で逆子治られたかたいらっしゃいますか?
また治らなくて結局帝王切開だったかた、どうでしたか?
出産費用はどうなりましたか?
お話をお聞きして、少しでも気持ちの整理が付けたらと思います。宜しくお願いいたします。

コメント

32週くらいで逆子と言われてて
私の場合1人目が帝王切開だったので
今回も帝王切開なのでどうでもいいやと思ってたのであれですが
34週のときの検診で逆子治ってました(笑)

帝王切開の費用なのですがやはり普通のお産と違い入院が長引いてしまうため
その分へ入院代がかさむかなと思います。
ただ手術なので保険金がおりたり、
高額医療費の紙を書いて出したら窓口支払いは
普通だったら10万も行かないと思います!
1人目の時は2週間入院でしたが42万内に全部収まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私も加入している保険が適用になるので、途方もない額にはならないといいな…と思います。のんのさんのお話を聞いて金銭的なことは少し安心できました。ありがとうございます。

• 10月5日

退会ユーザー

帝王切開だと痛みや不安など嫌なこともたくさん
    ありますが、赤ちゃんの頭が普通分娩の方より
    綺麗な丸だったりもしますし、いい事も少しはありますよ!
    帝王切開になっても元気で可愛い赤ちゃんが
    生まれますように💗

• 10月5日
mm

わたしは36週で逆子、横位になりました!
でも、体操はせず、こっちだよ〜こっちに頭だよ〜ってひたすら話しかけてました😳
治りましたよ!
私自身、自然分娩がいいな〜と思ってたから横位になった時、産休に入って、ずっと家にいたからすごく病んでしまって、旦那さんに泣きながら電話しましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    話しかけですね!お腹の赤ちゃんも解ってくれるんですね〰️。
    36週!凄いです!私もギリギリまで、希望を捨てずに頑張ります‼️

• 10月5日
るっくんママ

逆子で帝王切開しました!お腹大きかったのもあり逆子体操はあまりしませんでした😀💦逆子体操で赤ちゃんがへその緒巻いて苦しくなる場合もあるとも言われ無理にはせずに結局逆子のまま帝王切開で産みました👶🏻
わたしの通ってる病院は費用が安くて入院中個室でしたが、出産手当金の42万のうち37万しかかからなかったので残りの金額が戻ってきましたよ🐻💕

newmoon

30wから1週間間隔で逆子と頭位を繰り返し、3回逆子になった末、35wで頭位に戻りました❗️
2回目の逆子から頭位に戻って医師からも「流石にもう大丈夫だと思う」と言われたのにまた逆子になった時は絶望しましたが、自然と戻ってくれました😊ちなみにその頃はお腹が張りやすく、逆子体操もあまりできていませんでしたよ💦お股の方から主人に「頭はこっちだよー」と話しかけてもらってました❗️
のりさんの赤ちゃんも回ってくれますように❗️

じゅりあんぬ

逆子は体操で治ったんですが臍の緒が巻いていて結局帝王切開で出産になりました。
私も初めてだったので陣痛味わったことないのが
すごく寂しく感じますよね😱
緊急の帝王切開になるほうが精神的にも体力的にも負担おっきくなっちゃうので😭

計画的にだと出産一時金と高額医療費の認定が準備出来るので
最大8万円ぐらいでいけると思います!
加入しておられる保険からも手術扱いでおりると思うので確認してみてくださいʕ·͡·̫͖

まずは逆子ちゃん治りますように😂💕

あんず

逆子ではないですが帝王切開でした☺️
出産費用は高額医療制度と保険適応で国から出る42万に届かなかった為、お釣りがきましたよ(^^)
帝王切開だとお金の面ではプラスになるって人多いです😅

私の産院では持ち出しが10万ほどかかる予定(トータル52万ほどの予定)だった為、10万かかるどころかむしろ少しですがお金が貰えてラッキーでした😂
帝王切開になって1番嬉しかったことなので(笑)お伝えしたくて思わずコメントしました😅

ちなみに帝王切開の傷は縦切りだとなかなか治り悪いですが横切りだとかなり目立たず治りも良いそうですよ(^^)
最近はほとんどが横切りだそうなので安心してください☺️ 私は訳あって縦切りなので残念ですが💦

また、私の場合緊急の帝王切開だったのでこのまま普通分娩で産むと赤ちゃんが危険だという恐怖が凄かったです😨
医療の力で健康に赤ちゃんが産まれれるなんて凄くありがたいことですよ☺️
昔なら助からなかったかもしれない命が当たり前のように産まれれるようになったのだから…あまり帝王切開を悲観的に捉えないでくださいね(^^)
大丈夫ですよ😊

でも、逆子ちゃん直るのが1番なので陰ながら戻れーと念じておきます☺️
出産頑張ってくださいね❤️

もち

逆子が治らず帝王切開になりました☺️
出産前、妊娠高血圧で3週間程入院してましたが、高額医療を申請して入院費と出産費用あわせても出産手当金でおさまり3万程戻ってきました🎶