※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

手術時の麻酔の感覚について教えてください

来月、全身麻酔で卵巣嚢腫で手術するのですが
麻酔をかけられた時と麻酔から目が覚める時どんな感じだったのか詳しく教えてほしいです☺︎︎

コメント

パピコ

私は骨折の手術での全身麻酔でした。
麻酔医が点滴ルートから薬を入れると、一瞬で瞼が開かなくなって次の瞬間には意識がなくなりました。
麻酔から目が覚めた後は、麻酔の薬が合わなかったのか、かなり気持ち悪く数回吐きました。
術部の痛みはさほど気にならなかったですが、時間が経つと痛みが出て来たので、ロキソニン飲みました💊

手術頑張ってください!

• あー

あー

麻酔は合う、合わないがありますよね😭
    私も初めてのことなので不安です…
    手術頑張ります!!ありがとうございます!!

• 10月5日
せら

子宮内膜症とチョコレート嚢胞を全身麻酔で手術しました。かける時はマスクで息を吸うタイミングで眠っていき起きたら喉に呼吸の管を通されてました。目覚めて管を抜かれて終わりです。ボーッとする感じはありますが他には特にありませんでした。

• あー

あー

麻酔から目が覚めた時はやはりボーッとしますよね😭喉から管をとる時はどのようなかんじでしたか?痛みがあると聞きましたが…

• 10月5日
ゆっき

子宮のポリープ取るとき全身麻酔しました!
麻酔の点滴入ったら一瞬で眠って、起きたときにはもう終わってベットで寝てました。
起きたときはちょっと体だるいなぁぐらいで本当にポリープ取ったんかなと思うぐらい普通でした😌
今日また全身麻酔で帝王切開します!

• あー

あー

喉に管を通すと私も言われました!
    取る時はどのようなかんじでしたか?(´;ω;`)

• 10月5日
nono

はじめまして^^

学生時代ポリープ摘出の手術の為全身麻酔しました!
点滴が入ってうとうとしてしまってそのまま夢の中。目覚める時は麻酔が切れるのが早かったのか、手術が終わって病室に戻る途中から痛い痛いと泣き喚いてました😅

私の場合、痛みで目覚めた感じです!

• あー

あー

やはり痛みもありますよね😭😭
    不安ではありますが頑張ります!!

• 10月5日
  • nono

nono

頑張ってください☺️

• 10月6日
るー

手術室で看護師してました!手術室でまずは酸素マスクが口に当てられて、血圧を1回測ったら点滴から眠くなる薬をいれます!数秒で寝てしまいます。手術が終わったら、手術室内で麻酔をさめさせていきます!目はあきますが、この際の記憶はないと皆さん言われます。夢の中、ぼやーっとした感じみたいです!病室に戻ってから、はっきりと起きるって感じみたいです!

麻酔をかける時は一瞬で寝てしまうので、覚えてない方がほとんどです!

体験談ではないですが、参考までに、、、

• あー

あー

どの方もすぐに眠ってしまう回答でした。
    どんな感じなのか想像出来なかったのでコメントいただきありがとうございます☺︎︎

• 10月5日
せら

痛くなかったように記憶してます。もちろん、喉のところを通るのでオエッてなりますがボーッとしてる間に終わってしまうので気になりませんでした。

• あー

あー

そうなのですね、痛みがないと聞いて少し安心しました。ありがとうございます!!

• 10月5日
30

過去2回全身麻酔で手術しています。
1回目は数を数えるから心の中で一緒に数えてねと言われ、7で意識が無くなりました。起きた時は普通に朝目覚めたような感じで普通でした。とてもよく寝た気でいましたが、実際には30分くらいだったようです。
2回目はヤバかったです。恐怖心もなくベッドに寝ていたら、麻酔薬を入れた途端、腕がもぎちぎられるような激痛で痛い痛いと叫びまくりながら意識が遠のきました。研修医でした。後日、仲の良い医者に話しをしたら薬の入れる順番を間違えてたんじゃないかと言われました。
当たり前ですが、どちらも手術中の記憶や痛みは一切ありませんでした。ただ、麻酔から覚める前や直後は変な事を言ったりして離婚の原因になるから、旦那は一緒にいない方が良いと事前に忠告されました。

• あー

あー

え、変なことを言ったりしてしまうものなのですか???それは怖いですね。ですが、手術中は旦那が付き添いなので…

• 10月6日
  • 30

30

ググったら色々出てきました。よくある話みたいです(><)

• 10月6日
  • あー

あー

本当ですね(´;ω;`)

• 10月6日