※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

オムツとお尻拭きをまとめ買いし、住所変更で配送ミス。着払いで再送可能か悩んでいます。

娘のオムツとお尻拭きを西松屋通販でまとめ買いしました。。そしたら住所変更したはずが出来てなくて、引っ越す前の家に届いてしまって。。。訳あってその引っ越す前の家は知ってる方が住んでるので、、着払いでこっちに送ってくれるとのこと。。とても助かるのですが…千円OFFクーポンで安く買ったのに、、結局着払い料理で2.3千円はとられる…、、こーゆーのって、、配送業に連絡して、回収してこちらに届けてもらうことって不可能なのでしょーか?😂

コメント

ゆう

タダでってことですか??
それなら無理ですよ!

• ゆーまま

ゆーまま

ですよね。。ありがとうございます

• 10月5日
たぁこ

受け取ってしまってからは難しいと思います
受け取る前に転送かけてもらえば大丈夫ですけが...

• ゆーまま

ゆーまま

なるほど。。(TT)そおなんですねありがとうございます

• 10月5日
しろくま

宅配業者の方も配達した時に○○さんで合ってますか?と確認するはずです。
そこで知り合いが違います と言っていればゆーままさんのところに電話が来たり
知り合いから話を聞いたゆーままさんが電話をして持ってきてもらったり出来ました。
でもら知り合いが受け取ってる時点で宅配業者の方は仕事を終えてます💦
なので無理だと思いますよ💦

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます(TT)

• 10月5日
こちろー

受け取る前なら止めてもらったり、転送したりもしてもらえますが、届いてしまってからでは何ともできないです😅
配送業者さんが間違えたわけではないので、当然引き取りや再配達には料金発生しますよ。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます(TT)

• 10月5日

と、言うかなんでその知り合いの方受け取られたんでしょうか、、、
配達の時に配達員も「○○さん」ってかくにんしますよね、、、
住所変更ミスはゆーママさんのミスですが、勝手に受け取って着払いで送るってなんか私なら納得いきません💦
本来なら受け取っちゃダメで配送業者から西松屋に戻してその上でゆーママさんが西松屋に連絡とって新しい住所に配送かと思います。
今回の場合住所変更されていないので配達業者に電話して、配送ミスしているって伝えてどうするか打診してみてもいいかなと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね💦
    ありがとうございます(TT)一応ダメ元できいてみます。

• 10月5日

退会ユーザー

受取人をかくにんしないで、受け取られたご友人も依頼されていないのに受け取っているなら郵便局側の配達ミスが全くないかと言ったらちょっと違う気がします、、、
    住所はあっているけど、受取人が違うのは間違っているってことですよね、、、
    でも、ダメなら着払いでお友達からおくってもらうしかないですよね、、、
    これがご友人じゃなければだいもんだいだとおもいます、、、

• 10月5日

退会ユーザー

次回からは住所変更しっかりするといいですね😣

• 10月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

いやそおですよね。。間違えた私がまずまず悪いのですが。。(TT)

• 10月5日
しわき

もう前の住所の方が受け取ってしまったのでしょうか?受け取ってないなら、いまの住所に送り直すことできるかと思います。
わたしも以前、ファンケルの通信で前の住所に送ってしまい、中々来ないなーと思ったら前の住所に配達になっていて、ファンケルに電話したら配送変更してくれました💦配送業者より先に西松屋に連絡したほうがいいと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます(TT)してみます

• 10月5日
こりき

その場合、通販会社に届いてない旨を伝えないとダメかと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね。。

• 10月5日