※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

結婚式を2日後に控えている妊娠8ヶ月の女性が、風邪を引いてしまい心配しています。主人の勤務先で風邪をうつされ、体調不良で結婚式が心配。妊娠中に初めて風邪を引き、治療を受けながら結婚式まで回復できるか不安です。

結婚式を2日後に控えている妊娠8ヶ月の者です!

結婚式を目前に風邪を引きました😭

犯人は主人の会社の人間です。
主人の勤務先で2人風邪を引き、2人共マスクをせず風邪を撒き散らし、1人は入院までしてしまいました。

もちろん同じ環境に居た主人にも風邪は移ってしまい…

普段から主人も私もうがい手洗いアルコール消毒を徹底していたのですが、主人が風邪を引いてしまったので部屋は隔離してお互いマスクして出来ることは全てやっていたのですが、妊婦で免疫力も下がってなのか、同じ屋根の下にいると100%は防げないのもあってとうとう私にも…😭

まだ喉が痛いだけなのですが、私はいつも喉が痛いから始まり熱も出たりします。
また咳も酷く出るので、このままで行くと結婚式がピークになりそうな予感です。

しかし今日は午前中妊婦健診からのネイル、明日はエステからのマツエクからの式場飾り付けで体を休めている場合でもありません😭

妊娠してから1回も風邪を引いてないのに、何故こんな時に限って風邪を引くのか…

自分の予防が足りなかったのかもしれませんが、会社の人に殺意が湧いて仕方ないです😭😭

はあ…結婚式を来週にしたい…😭😭😭😭
今日運良く妊婦健診なので、風邪薬を貰うつもりではいるのですが、果たして結婚式までに治るかどうか…

コメント

おとは

私も、結婚式の2日前に熱でました😭とにかくあったかくして、
葛根湯なら妊娠中にも飲めたはずですし、いっぱい寝てください😭頑張って!

sa

風邪薬飲めない場合もあるので…はちみつと生姜を白湯で溶いて、レモン汁を入れて飲む!
効きますよ😊
妊娠中は風邪予防も兼ねて毎日飲んでいました。
どうか治りますように…✨

しょこ

妊婦で結婚式の準備って意外と
疲れるのでかなり免疫力下がって
たから風邪がうつってしまった
んでしょうね(><)
生姜湯飲んで体温めるといいですよ!
治っていい結婚式になりますように♥️

♡Tokumei♡

朝晩冷えるしで体調崩しやすいですもんね💦
台風も大丈夫ですか⁉️

風邪引いてるのにマスクしない人って結構いますよね…😡

なるべくプランナーさんにも協力していただいて、、、お二人共早く治りますように、、。。。

C🍦

風邪薬きいてくれるといいですね😭
咳止めももらったほうがよさそうですよね。。
お大事になさってください✨

わたしも9月中ば結婚パーティー直前に風邪をひいてしまい、咳がとまらずでした😭😭

そら

はちみつ大根すると、嘘みたいに喉がスッキリしますよー😊
妊婦で風邪引いて強い薬飲めない時にはじめてやってみて、すごい!と思いました💕

ぽん

わたしも8ヶ月で結婚式しました!
結婚式は一生に一度しかない大イベントです!!
もうどんな状況でも楽しむしかないです💕💕

パピチー

私も妊娠8カ月で結婚式しました😊
うちは式の2日前から夫が39度台の発熱があり、インフルを疑って2日連続で病院で検査受けました😭結果は陰性でしたが、高熱だから中止を覚悟しました😱
そしたら当日35度に😅
下がり過ぎだし、なんだったんだと思いました💦

当日咳程度ならアメ舐めてやり過ごしたらどうでしょう?
大きく無ければバレないと思いますよ😊
ステキなお式になりますように✨

ハルヒママ

喉が痛い、咳が出るなどの時にははちみつ大根がオススメですよ(o^^o)私はこれに生姜を入れて作ります(o^^o)
喉には大根がいいですよ(o^^o)