※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

主人との関係に悩んでいます。子供が欲しいけど、どうしたらいいかわからないです。同じ悩みを持つ方、どう対処したか教えてください。

性欲がないわけではないのですが
主人と仲良ししたいと思えなくなりました😓

もともと好きな方ではなかったかもしれませんが
複数人子供が欲しいと思っているだけに
どうしたらいいか分かりません😓

同じような悩みがあるかた
子作りは気持ちを分けてするか
兄弟は諦めて一人っ子で育てるか
なにか答えは出ましたか?


半端な質問ですみません😓

コメント

ちまちま

その時だけタイミングを取るのもダメな感じですか❓💦

  • いく

    いく

    主人は毎日晩酌をするのですが、妊娠してからお酒の匂いが苦手になってしまって…

    主人が先に寝てる事が多いので仲良しまでしなくても添い寝したいなと思って近くに行く事もあったのですが
    お酒の匂いで全然安らげなくて添い寝を諦めました😓

    主人が誘って来て断る時は
    「お酒飲んだ後は…」と伝えたら飲んでない日に誘って来てくるのようになったのですが、
    その休肝日は
    飲み会があった翌日に作るのでタイミングが合う確率は少ないですし、
    なにより飲み会があったから休肝日を設けているのに
    その休肝日でついでに仲良ししようと誘って来るのも
    飲み会のおまけみたいに感じてしまい
    わがままだなと思うのですが何か寂しくなってしまいます😞

    • 10月5日
  • ちまちま

    ちまちま

    お酒飲んだ人の息って ホント臭いですよね…😅
    飲兵衛の私ですら思います…

    まだ 休肝日を作るだけ 身体の事を考えてるんですね✨

    ウチの父は 病気の時しか 飲むのをやめなかったので…😑💨

    ってか 休肝日が 排卵日とかぶらない事には…って感じです💧

    お酒飲んでる人の精子って 弱ってるから それも心配ですね…💧

    • 10月5日
  • いく

    いく

    私も飲んでた時期はそこまで気にならなかったのですが妊娠、授乳で辞めてからはすごい気になってしまいます😢

    休肝日もお酒飲んでると仲良ししたくないって言って無理やり作らせたかんじです😓
    本人自体は休肝日の必要性とか考えてないと思います😭

    そうですよね…
    精子まで影響してるのも気になりますし
    仲良しの質も影響する気がするので気になります😂😂😂

    娘も1歳なので年の差考えてそろそろな時に主人に本気で相談してみようと思います😓

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

したくなかったし
夫も前から性欲ないので
シリンジ法で授かりました!
諦めずとも今は性行為しなくても妊娠出来ますから、他の方法を探してみてはどうでしょう??

  • いく

    いく

    シリンジ法ですか!
    そういった方法があるとはしりませんでした😳
    主人は性欲あるので受け入れて貰えるか分かりませんが
    私の考えの中の一つに入れておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ままま

私も全くしたいと思わなかったですけど、
2人目欲しかったので頑張りました😅

女の子希望だからあっさりで🙌
って、めっちゃ淡白に終わらせてました🤣

  • いく

    いく

    淡白で終わらせてもらえれば頑張れるかもしれませんが
    いつも長くて…😓

    主人は私とするまで童貞だったのでどこまで物申していいものか男のプライドを考えると伝えられなくて😅

    • 10月5日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

性欲は無いですが(๑>◡<๑)
旦那に対してではなく
欲しかったので欲しいって気持ちで
割り切ってしました

  • いく

    いく

    やはり割り切るのも大切ですよね😅
    その場合も旦那さんには伝わらないように努めるかんじですよね😓?

    • 10月5日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    旦那さんにはバレないように心の中で割りきってる感じです😅笑

    • 10月5日
  • いく

    いく

    ですよね😅
    やり通せるか自信ないですが、機会があったら割り切ってみようと思います!笑

    • 10月5日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですね(・Д・)
    あとは排卵日狙ってする感じですね

    • 10月5日
まああ

自分も子どもを産んでから
本当になくなりました😅

添い寝したい気持ちもないです笑

だけど、気持ちが冷めてるわけでもないです。

2人目問題があるので悩みますよね😅💦

本当にしなくなったので、2人目を作る時期だけ旦那さんとは決めてます😂保育園と仕事の事情もあるので、タイミングとってそこがダメだったらあとは授かるまで頑張らないとなぁ、、と思ってはいるんですが、

  • いく

    いく

    添い寝も言うなれば誰でもいいです笑
    誰かの体温を感じて寝たいとおセンチになる時があるので😂笑

    娘で十分なのですが、娘は眠りが浅いので起こすのが怖く添い寝出来なくて、仕方なく主人に気持ちが向きました笑


    最近は「すき」という気持ちがあるのかも自信が持てず…
    娘の時つわりがひどかったので主人も2人目欲しいけど
    またつわりを経験させると思うと踏み切れないよね
    って言って来るので
    なかなか2人目を作る時期の話が出来ないですね😓

    2人目どうこうより私の気持ちの整理をした方が良さそうですね😂笑

    • 10月5日
なのは

うちもです!たぶんこのまま一生ないと思います!(笑)

一人目を体外受精で授かって、そのときの凍結胚で二人目も授かったので、旦那との行為は2年以上ないです!
元々タイミング法のときから、旦那が淡白でタイミング取れなくて喧嘩になり、私はそれが本当にストレス&トラウマになって…早々に人工授精にしました。7回してもダメだったので体外受精にステップアップしましたが、今となっては、旦那と行為をしなくても子どもを授かることが出来るので、私としてはかなりストレスフリーです!

いくさんが抵抗なければ、人工授精という方法もありだと思います!

  • いく

    いく

    私は人工授精に抵抗はないのですが、主人がどうか…
    なかよしがなくなる事で不仲にならないかの心配があります😓苦笑

    • 10月5日
deleted user

息子を産むまでは子ども3人欲しい!と家族計画たてていました。私が主に。


出産後、旦那からの接触がいやらしくこそばくて逃げまくり性行為なんてもってのほか な体質になりました。完全ミルクなので母体に影響していない筈ですが。
なので【そもそも重度の男性不妊で自然妊娠無理て言われたのに、服薬とタイミング法と生活環境の改善で自然妊娠で息子を授かっただけでも奇跡だ】と一人っ子のままでもいいや と思うようになりました。最近になり、ようやく接触出来るようになったのに今度は私が体調を崩しタイミングが合わず。

完全に諦めてはいませんが、多分一人っ子のままだろうなぁと漠然と思います。

  • いく

    いく

    不妊治療に行っていた訳ではないのですが
    生理不順で受診したときに
    多嚢胞性卵巣という妊娠しにくい身体だと言われていたので
    私も娘を授かれただけ奇跡なんだと思っています

    諦めようともせず、無理に子作りする必要もないですよね
    いま決める必要ないですもんね
    私も無理に何かするのはやめようかなと思います😞

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ひな

全く同じ状況です😓
うちは、➕EDです😭本人の自覚があまりない為余計したくありません。。
けどもう一人欲しいので、「忙しくて時間ないよね〜っ」て感じでシリンジ法や不妊治療をやんわり伝えたら、「自然でいけるいける〜」と流されました😭未だに葛藤中です。。
なので、うちはまだ答えがでていません💦

  • いく

    いく

    本当に相手にどう伝えたらいいか悩みますよね😣
    やんわり伝えると私の主人も私の悩んでる事までは汲んでくれなそうなのでハッキリ言うしかないかなとも思ってますが、
    言った後の主人の心境を考えると…


    難しい問題ですよね😭😭😭

    • 10月6日
  • ひな

    ひな

    そうですよね。。言った後の心境を考えると何が一番いい方法なのか悩みますよね😣
    いくさんのお気持ち凄くよく分かります😔
    なんだかお話し聞いて頂いただけで、いいアドバイスも出来ずすみません😭😭
    お互い、いい解決策が見つかるといいですね❤︎

    • 10月6日
  • いく

    いく

    解決策ないですよね😭
    夫婦でもデリケートな話題ですし😓

    いえいえ、同じ悩みを持っている方がいると分かってどこか安心しました☺️
    答えはないかもしれませんが精一杯考えて見たいと思います!
    健闘を祈ります!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月6日