※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

お腹が硬くなって張ってる感じで、胸が苦しくなり、顔が熱くなることがあります。病院でも異常なしと言われましたが、同じような方いますか?

みなさんはお腹張る時どんな感じになりますか?

現在35週、動いてる時は割と平気なのですが、
ずっと同じ体勢で横になったりしてる胸が苦しい感じがします。その時、顔がじわじわ熱くなる感じもします。
お腹がキューっとなるよりは、そういう感覚があると、お腹が硬くなって張ってるなーって思います。
そんなに頻繁ではないしすぐ治るし、病院でも異常なしといわれてますが😃

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はる

頭から顔にかけてじわじわ何か感じることあります🙄なんだろうとおもうけどすぐなんともなくなるので気にしてませんでした😀

お腹張る時は同じくなんかパンパンで硬くなってるなーって同じ感覚かもです😀💡異常も今の所何も言われてません。

キューっとお腹がカチカチになり、子宮の形が分かるようにまん丸になってました!
時期的に張りは出てくると思うので、すぐ治るなら良いと思いますが、
念のため病院に伝えておいた方が良いかもしれないですね😊回数とかをなんとなく数えといて👌🏻

ぼちゃん

なりますー!
張り止めのルテオニン飲んでるんですが、効果が切れる4時間後頃によくなります!
喉が狭くなる?何かつっかえてる感じで、シムスとかで横向いてると耳潰れてる方がドクドク?動悸みたいになります。
火照ってくるし、そーゆー時はお腹カッチカチになってます😭1分くらいですかね💦
子宮収縮だから、そんなもんよーって軽く助産師さんにはいわれましたけど😭

こたまま

なりますなります!横になってるのに(*_*)

首を絞められた感じ(絞められた事ないですが(笑))頭に血が上る感じで喉が苦しくなります😭