※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokumi
子育て・グッズ

2歳半の子供を抱っこ紐で寒い冬の朝に連れて行きたい。13キロの子供に適した抱っこ紐をお勧めください。

抱っこ紐についてお尋ねします。

今月で2歳半になる子供がいます。職場の近くの保育園に預けており今まではなかったのですが、今月から新しいシフトで月に数回朝の4:30に起こし、5:00のバスに乗らなきゃならない日があります。
抱っこ紐は卒業して、普段はバギーか歩きで通っていますが、さすがにこの時間には起きれないし、また起こしたくなくなるべく寝かせてあげたいです。洋服は前日から着せて寝かせるのでそのまま連れて行きますが、寒くなるとダウンを着せてバギーより、そのまま抱っこ紐に入れてダッカー付きの私のダウンを一緒に着て出かけた方が、寝れるかな?と思います。
この冬の話ですので3歳前で、体重は13キロです。
今まで使っていたのは、ベビービョルンですが肩が痛くはみ出てしまうので、新しく抱っこ紐?!を買おうかとなやんでいます。
お勧めのものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

下の子(12キロ弱)をエルゴでおんぶしたりしてます!
2時間とか寝てても肩が痛くなることはあまりないです😊

上の子(17キロ)も入りたがりおんぶしたりしますが、まだ使えています。
上の子は長時間ってことはないので、まあいいか!ってかんじですが、多分規定の体重オーバーだと思います😂

エルゴはちょっとかさばりますが腰と肩が安定して使えるので私は1番好きです😊

• pokumi

pokumi

返信ありがとうございます。
    やはりエルゴですよね。
    私はずっとベビービョルンのシリーズを使ってきた為、エルゴを使った事がありません。
    エルゴも値段が様々ですが、今から買うのにも、やはり真ん中くらいの値段のものが良いでしょうか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アダプトと写真のを持っています。
    よく街中で見かける前からあるこの写真のが私は1番使いやすいです。購入したのは4年前なので同じものがあるのかはわからないのですが💦

アダプトは新生児から使えるので、この先、出産を考えていたらその方が長く使える気もしますが、首もしっかり座りなにも気にせずおんぶできるようになったときに、私は写真のタイプに戻しました。

最近抱っこ紐コーナーなど行っていないので相場などはわからないです😭すみません

• 10月4日
  • pokumi

pokumi

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど!たしかにこの先の事も関係ありますよね。
    写真までありがとうございます!一番使いやすい抱っこ紐参考にさせて頂きます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくい写真ですみません💦
    参考になれば嬉しいです😊
    いい抱っこ紐に出会えますように。

• 10月4日
  • pokumi

pokumi

ありがとうございます(^^)

• 10月4日