※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

空き状況うんぬん、県営住宅や市営住宅は無職でも応募、当選することは…

空き状況うんぬん、県営住宅や市営住宅は無職でも応募、当選することはありますか?

シングルマザーで貯金は50万近くあり、現在無職です。

実家暮らしですが、母に「早くでてけ」と言われ、困ってます。

保育園は落ちました。

無職だと賃貸は借りられないですよね…。

住んでる市内の母子寮は今いっぱいで、緊急性の高い人が何人か待機?してる状況だそうで、実家暮らしのわたしは不可能に近いと福祉課の方に言われました。

子供を一時的に施設に入れては?などという答えはいりません、、

詳しい方いましたら教えてください。

コメント

みーちゃんまま◡̈

事情を説明すれば住めないこともないと思いますよ!
それにシングルマザーなら家賃も安いですしね!
1度、県営住宅の方に電話されてみてはいかかでしょうか?

mama

県営住宅は12月に応募がありますよ♪
市営住宅は毎月末に応募がありますが、どちらも応募して当選したとしても入居までに3ヶ月程かかります。

私は母子寮に住んでいますが、住んでる市内の母子寮じゃなくても他県や他の市でも入居可能なので、市の職員さんに話してみたらいいと思います。
母子寮の事で他に分からないことがあれば聞いてくださいね😌🙌

• mama

mama

補足で、
    県営住宅や市営住宅の家賃は収入によって金額が変わります👌

• 10月5日

元々役所で働いていて現在は母子寮の施設長してる方からお聞きしましたが県営住宅は働いてる人の為のもので市営は困ってる人の為なので低所得者、無職の方への援助に手厚いみたいですよ😊