※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫婦上手くいく秘訣が欲しい😭私が旦那の行動話し方が好きじゃなくてイラ…

夫婦上手くいく秘訣が欲しい😭
私が旦那の行動話し方が好きじゃなくてイライラしてしまいます。
この間は言い合いしてる時に黙れ、めんどくせーって言われて言うことが無くなってしまいました。
これって私がわるいですかね?

コメント

はじめてのママリ

期待しないことだと思います。
うちは諦めてます。
顔が嫌いなので顔を見ないし、声も話し方も嫌いなので話しかけません。
うざい時は無視です。

• ぽん

ぽん

それでもいいんですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくないです。改善したいです。でも、相手が自分は悪くないと思い込んでて話にならないので、もう放置してます。性格なんてそうそう変わらないし相手を変えようとする方が間違いだと気付きました。そういう人なんだと諦めてます。

• 10月5日
ちーこ

私も同じです💦
旦那の言動が気に食わなくてイライラすることもしばしば…
なるべく、表に出さないようにしてますが
旦那様のその言い方も腹立ちますね!
うちも喧嘩になるとすぐ面倒くさいからもういいわ!って言われて黙ります。
お互いにもう少し優しくなりたいですね😭

• ぽん

ぽん

男ってみんな逃げますよね、
    全部女のせいにしますし😢

• 10月4日
mamma

変に期待せず、子どもや自分のペースで動いたり、溜め過ぎずに自分の想いを聞いてもらって話し合いをすることですかね🤔
あとはありがとぅとごめんねをちゃんと言い合う事かと思います🙌何よりも想いやりが大事かと☺️

yamaco

悪くないとおもいますよ!
大人同士なんだから話し合うべきですよね!といいながら、わたしも旦那そんな感じの時は諦めます。構ってるとこっちまでおかしくなるし、もうどうでもいいとか思ってしまうようになりました〜(^o^)

• ぽん

ぽん

わたしもどうでもいいっておもいますが、それじゃだめなのかな?って思う時もありまして😢💭

• 10月4日
  • yamaco

yamaco

優しいですね!それじゃダメっていうのが正しいんだと思います(^o^)
    うちはどちらかぎ折れないとバランス取れないので、もういいや〜って思うようにしてます!
    夫婦それぞれなんだと思いますが、ぽんさんは寄り添える人なんですね!羨ましいです(^o^)

• 10月5日
杏奈

私は結婚当初から嫌なことや直してほしいところはとことん言ってきましたし、ケンカも沢山しました。
まぁケンカといっても主人から怒ることは無いし、私が怒って主人が対応って感じですが💦
なので結婚5年目の今では家事も育児もとっても協力的で周りの友達からも「そんな旦那さん聞いたことない」と言われるレベルです。
今でもいらっとすることはありますが、そのときに話します。
それも私も昔より主人が嫌な伝え方ではない言い方ができるようになったし、主人も自分の意見を言ってくれるようになったので、ケンカ?もスムーズになりました。
周りでも「諦めてる」とか「期待していない」、私からしたらやって当然ってことに「それでありがたい」って言う友達も多いですが、私はそもそも育児も家事もありがとうとは思いますが「ありがたい」のような私の仕事を手伝って貰ってる感はあまりないです。
二人の家で二人の子供なんだから協力し合うべきことで、お互いにやって当然と思うので。
なので、ケンカしないコツとしてはもちろん上記の諦めや期待しないこともひとつですが、自慢の夫でこの人と家族で幸せだなって思えるのは私は諦めずにお互いが納得いくところを話し合い見つけていくことだと思います。
私は主人が自慢だし、幸せだし、可愛い子供たちと4人、楽しいです✨
ちなみに質問ぶんのようなことを言われたら私なら言い返します💦
その言葉の前後が不明なので悪いかどうかは分かりませんが💦

hey,mommy

話し合いにならない旦那さんなんですね。
私も秘訣があるなら教えて欲しい立場なんですが、結婚してすぐに完璧な夫婦になるって、無理なのかなって思います。

子供産まれて、手探りで育児始めて、直して欲しいところはちゃんと言って、
だんだん成長するのかなって思います。

• ぽん

ぽん

まだ3年目突入したばかりなのでちゃんと話し合ってこれからいい方向に行くように頑張ります
    ありがとうございます

• 10月4日
A☺︎

言い合いしてるってことは
お互い冷静じゃないってことですよね?
感情的に色々言われても
相手もヒートアップするか
フェードアウトするかのどちらかでしょうし
お互いが感情的にならないように
まずは自分が変わりますかねー💦

喧嘩=感情的だと思うので
気になることがあるなら相談形式で
普通の会話の一部として話してみるとか
してみてもいいかもですね!

まさこ

どうして喧嘩?言い合いになったかにもよると思うので、質問の内容だけでは誰が悪いかまでわからないかと思います💦💦
結婚されてどれくらいですか??