※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に対する不安があります。胎児の心拍低下や帝王切開について心配です。三度の流産を経験し、赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、安全な方法で出産したいと思っています。同じような経験の方いますか?

出産が近づいてきて
どうしようもなく不安になる時があります。

子育てについてや
陣痛の痛みなどではありません。

よく、分娩中に胎児の心拍が低下してしまい
緊急帝王切開という話を聞きます。

帝王切開に抵抗がある訳でもありません。

胎児の心拍が低下して、
そのまま亡くなってしまったら...?
間に合わなかったら...?
という不安です。

原因不明の三度の流産を経験し、
やっとここまでこれました。
赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないですし、
赤ちゃんを抱けるなら
陣痛だってなんだって耐えます!
(痛みを経験したことがないので
今だから言えることかもしれません😅)

もう不安すぎて
最初から帝王切開で安全に取り出してほしいとまで
思ってしまいます。
(帝王切開もリスクはあるとは思いますが)

同じような不安に駆られたことある方いますか?

コメント

ばた

分かります😭無事産まれてきてくれるまで本当に本当に不安でした‼︎
みかんさんが今思っている事をそのまま先生にぶつけてみてはどうでしょうか?😊
良いアドバイスがもらえるかもしれません😆

無事安産で元気なお子さんが産まれますように🙏

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    来週の検診で聞いてみたいと思います^ ^

    • 10月5日
ウーノ

分娩中の胎児の心拍低下は、その時になってみないと正直わからないところですもんね。
ただ、一つお母さんが気をつけてあげられることが、呼吸です!
これがうまくいかないと、赤ちゃんに酸素がいかなくて心拍低下につながります。
ろうそくの火を消すように、細く長く息を吐く。
吸うことじゃなくて、吐くことを心がけてみてください。
吐いたら必然的に息を吸うことになりますしね。
痛いからと力んでしまうと、呼吸を止めることになるので、痛いけど目を開けて、手を握るのはやめてなるべく胸のうえでパーにする。

不安な気持ちは本当によくわかります。
だからこそ、今から呼吸法の練習や、つきそう人に声掛けしてもらうポイントなどをお伝えするなど、できることを準備してその時を待つのもいいかなと、思います。

  • ままり

    ままり

    丁寧なアドバイスありがとうございます^ ^
    どうかるか分かりませんが、思い出しながら出来るように頑張ります!

    • 10月5日
ぬこぬこ

そうですよね、私も妊娠中は赤ちゃんに会える期待と最悪の事態を考えてしまう不安でいっぱいでした😭
なのでもう、医療の力を信じるしかない!といつも思っていました笑
赤ちゃんに何かあった時、私は何もしてあげられないけれどプロの医師や助産師さんが必ずいてくれる事ってとても心強いものです。
きっと赤ちゃんが具合悪くなった場合は初期の段階で適切な処置をしてくれるはずです!
私は生まれてくる赤ちゃんの未知の生命力よりも医療の方が何故か信頼できてしまいました☺️

  • ままり

    ままり


    そうですよね!今の医療の力って凄いですもんね。
    たまに藪医者や、見落とししてしまう医者もいるニュースを見たりして不安になってしまいましたが、信じたいと思います!

    • 10月5日