※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家事・料理

インスタ見てると、皆様の1週間の献立が豪華すぎて眩しいです😎からあげ…

インスタ見てると、皆様の1週間の献立が豪華すぎて眩しいです😎からあげ、豚肉のなんちゃら...とか、サラダも必ずついていました🤭💓皆様どうやって買い物されていますか??すごく量があるように見えたし、食費もどれぐらいか気になります😶!肉類や野菜は何種類も買われていますか??それを1週間で使い切ったら、食費がすごくかかりそうなイメージがあります😳💦娘のご飯ももっと豪勢にしてあげたいので、どのようにお買い物されているか教えてください!なんでもいいです!🙇‍♀️💓

コメント

saya

質問の回答になっていませんが、結婚する前に私もインスタにあげるくらいの作る!ワンプレート♪小皿にちょっとずつ♪インスタをスクショ♪1番料理頑張るから❗とか思ってましたが現実は違いました😂
いきなり失礼しました!😅

  • おこめ

    おこめ

    わかります〜😂👏何種類も作ってインスタにあげよ〜!って思ってても1回もあげたことないし、何種類も作れません🤭(笑)

    • 10月4日
くうちゃん

肉と魚と交互に出すので足りそうな分を適当に買ってます。
魚だと1人1切れと考えて買ったり。

買い物に行くのがめんどくさいし時間もないので5000円分くらいはまとめて買います。

その感じで買い物して専業主婦でよく料理してたときは
基本3品、メイン、味噌汁とか作ってました。
野菜7、8種類+肉or魚、果物など。

レパートリー増やせば豪華に見えたりしますw
あとは和食はなんか質素な感じになりますw私は。

  • おこめ

    おこめ

    なるほど🤭💓!野菜は毎回多くの種類を買われていましたか??😳

    • 10月4日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今も作れる時は沢山作るので
    色とりどり、栄養面考えて割とかってました!

    • 10月4日
  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!私も考えて買うようにしてみます😳!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月4日
あこ

あくまで品数豊富で綺麗なものだけをインスタにあげてるんだと思います

  • おこめ

    おこめ

    皆様毎日投稿されているんですけど、夕食だけあげているんでしょうかね...??😳

    • 10月4日
🍓

オイシックスのミールキットを毎日使ってます^_^
キッズメニューばかり買って、薄味とりわけしてます^_^

  • おこめ

    おこめ

    そんなのあるんですね!😻初めて知りました!

    • 10月4日
  • 🍓

    🍓

    野菜もカットした状態で、調味料も付いているので、買い物に行く手間もなく、安全な野菜なのでかなり気に入ってます〜!

    • 10月4日
  • おこめ

    おこめ

    それは素敵です!!🤭💓簡単な上に安全てところがいいですね😻

    • 10月4日
あゆ

うちは週1万と決めてます。
お肉はうちは牛買わずに鶏肉 豚こま ひき肉が多いです
野菜は冷凍野菜も買いますが いろいろ種類は買ってると思います
うちに今ある野菜だと
長ネギ ニラ プチトマト サマーレタス キャベツ 玉ねぎ さつまいも ブロッコリー にんじん じゃがいも ピーマン 白菜 水菜 ごぼう

ですね
あんまり変わった野菜は買わないです。
いろいろ組み合わせ彩り考えれば小鉢にちょいちょいでも結構見た目も変わるし 華やかになりますよ。
あとはもうセンスですよね
ランチョンマットとか箸置き 食器のチョイスに盛り付け
インスタで素敵にあげてるかたは皆さんとても料理上手以前にセンスがあるんだなと思います( ;´Д`)

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます!野菜たくさんあるんですね🤭💓その野菜はどれぐらいで使い切っていますか??😳
    ほんとセンスが素晴らしすぎて...!!!

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    大体1週間
    買いすぎると2週間ほど残ることもあります😅
    今週はピーマン じゃがいも 玉ねぎ ピーマン キャベツは間違いなく残ります😅
    実家から袋いっぱいもらってしまったので 食べきれる量じゃないので来週行き決定です!
    他は買い出しに行く日曜日にはなくなります(^∇^)

    • 10月5日