※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中に使う腹帯Pigeonの初めての妊婦帯を購入しました。産前だけでなく産後も使える骨盤締めも検討中です。良い商品や巻く時期について教えてください。

戌の日から着けると良いと言われる腹帯について教えてください(^^)
Pigeonの初めての妊婦帯というのを購入したのですが、産前だけでなく産後も使えるような骨盤を締めるものも購入しようか悩んでます。
この商品が良かった、などありましたら教えていただきたいです!
また何週ごろから巻いていたかも教えていただきたいです。

コメント

pekeco

トコちゃんベルトを使用してました。メルカリで少し安く購入しました 😊上の子出産後もしばらく使用してました。
妊娠中の今も、腰が痛くなる時があるので使用してます⭐️

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    産前産後ともに使えるのはいいですね!
    トコちゃんベルトは何種類かある様なのですが、トコちゃんベルト2を使われてますか?

私はまだ腰痛などはないんですが、今の時期くらいからつけててもいいんですかね😳
    pekocoさんは14週で既につけていらっしゃるんですか?

• 10月4日
  • pekeco

pekeco

トコちゃんベルト2を使ってます。
    妊娠初期から骨盤は緩むので使用しても問題ないそうです!
    私は面倒くさがりなので、腰痛が気になる時だけ使用してます😅

1人目の時は主に妊娠中期〜産後に使用してました。
    友人はワコールのを購入後、トコちゃんベルトを買い直した。と言ってました。
    使用感の好みのありそうなので、試着できるのが一番良いですよね😣
    産婦人科でトコちゃんベルトを置いてる所もあるそうなので、検診の時に助産師さんに相談されてみるのも良いかもしれません😊

• 10月5日
  • るー

るー

ありがとうございます!
    来週検診があるので聞いてみます(^^)
    トコちゃんもサイズ選びに悩みますね🤣
    お高めなんで慎重に検討してみます(^^)

• 10月5日