※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ムスメの頬に湿疹ができました。ずり這いで移動しているのでかぶれたかもしれません。同じ経験の方いますか?

ムスメの頬に このような丸い?湿疹が出来てしまいました😞
最近 色んなところをずり這いで移動してるので、かぶれたかな と思っていますが、同じような湿疹ができた方いらっしゃいますか?

コメント

ことな

ベビーワセリンなどがあれば少し塗って様子見でも大丈夫だと思います✨
もし酷くなるようなら病院へ行ってみてください!!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます‼️
    かゆみ等はなさそうなので、ワセリンをぬって様子を見たいと思います😊

• 10月4日
ひとみ

わたしの息子もできましたよ!先日病院に行って塗り薬もらって塗ったら2日ぐらいでおさまってきました!病院からはただのよだれ荒れでしょうとゆわれました!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    丸いところが似てますね🤔
    ヨダレも離乳食もついてベトベトになるので、ムスメも荒れたのかな?
    ひとみさんの息子さんも はやく治りますように!

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

うちの息子はもうほぼなおりました!

• 10月4日
  • ゆうき

ゆうき

そうだったんですね🤗

• 10月4日
さと

4か月の時にできました!同じかわかりませんが…
娘のほっぺに出来たのは、見た目はタムシの様なもので、初めは湿疹が集まってきてだんだん円になっていきました。特に円になってるふちの所が赤くぶつぶつになっていました。
乳児検診できいたら、タムシではなく、皮膚科で診てもらったら、カビではありませんでした。皮膚科で赤ちゃんでも使えるステロイドをもらい、1日2回塗ったら1週間程で綺麗になりましたが、やめるとまた同じ場所に湿疹が出来て、だんだんカサカサするようになってきました。そうなるとまたステロイドを再開し、一本終わるくらいでようやく再発がましになってきたので、もう今はステロイドを塗っていません。
再発とステロイドを繰り返したせいか、しばらくハタケのようにそこだけ白くなっていました。それも落ち着きました。
今はベビーローションで様子を見ていますが、再発していません。
原因はよくわかりませんが、夏だったからか、色んな所に行って遊ばせたからか…女の子だし跡が残らない様にしてあげたいですね!

ゆうき

ありがとうございます!
跡が残らないようにしてあげたいです!!もう少し様子をみて 悪化するようであれば皮膚科にいこうと思います。ステロイド……適切に使えば良いのだと思いますが、何ともなく抵抗がありますね😞