※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

旦那ことを一度嫌いになってまた好きになれるのでしょうか。うちの旦那…

旦那ことを一度嫌いになってまた好きになれるのでしょうか。。

うちの旦那、気づいたら家に居ない、無断で飲みに行くことがしばしばあり、帰宅は4時、5時。飲みに行くことをしぶると、お前とは価値観が違いすぎると逆ギレ。私も諦めてなにも言わなくなりました。
今同居中なのですが、旦那の両親も怒ってはくれず、旦那の体が心配ねーと私にいうだけです。。
同居のストレスもかなりあります。

離婚の話も何度も出たのですが、子供は置いていけと言われます。。その他にも妊娠中からモラハラをうけつづけ、そんなことを繰り返してたら旦那のことをうけつけなくなりました。。
私はストレスで予定日より一ヶ月早く破水、出産になり、円形脱毛にもなりました。

旦那は関係を修復したいらしく、最近は少し優しくしてくれるのですが、それも無理してるようですし、私の気持ちが追いついてきません。

触られるのも嫌になり、旦那は嫁なんだから嫌がるなとか、関係を良くしたくないのかと言ってきますが、余計に拒否してしまいます。。

離婚は常に考えてますが、子供のこともありますし、踏みとどまっています。。

夜中に居ないと楽なのですが、色んなことを考えてしまって眠れなくなり投稿させていただきました。。長々とすみませんでした。

コメント

tamago🐥

ごめんなさい、ハッキリ言わせてもらいます😢

私だったら話してもダメなら
絶対別れます💦

子供は置いて行け?

飲んで朝帰りする人が
子育てできると思いません。

体調も崩されているんですよね?
慰謝料請求できるレベルだと
思います😢

みえりさん、よく我慢されてますね😢がんばってますね😢
すごいと思います( ; ; )

子供のためにもみえりさんの
為にも少し考えたほうがいいと思いますよ。

何のストレスもなくのんびりと
子育てが出来ますように(>_<)
負けないでください😢💕

• みえり

みえり

こんな時間なのにコメントくださりありがとうございます。゚(つД`)゚。

凄い、偉いなんて、、本当離婚したいと言いながら行動におこせないただのびびりですσ(^_^;)

なんのストレスもなくのんびりと子育て…。本当夢です。。
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます…>_<…
    頑張ります!!

• 12月30日
かな♡

私なら絶対離婚します。

モラハラされて体調も崩して…
裁判では絶対勝てますよ!

朝帰りする人に子育ては絶対できないですしちゃんと面倒みるとは思いません(´-ε-`)

本気で離婚したいなら今のうちに証拠とか集めといてなにかあったらすぐ実家なり逃げて離婚届家に送って即裁判です!

• みえり

みえり

こんな時間にコメントありがとうございます。

子育て出来ないのは本人も分かってるみたいですけど、預けるかなにかして育てると言ってます(._.)
    私ももちろんそんな人に子供は譲れませんし。

離婚届け送って即裁判って勇気がなくて。。
    今東京で同居して、実家が九州なので中々すぐには帰れませんし、ここで愚痴らせてもらって少しストレス発散させてもらってます(-。-;

• 12月30日
kkk

大丈夫ですか?( ´•ω•`)
同じ女としてここまでなってから気付いて修復しようとしたって遅いんだよって旦那さんに言ってやりたいです!

精神的にも身体的にももうこれ以上我慢しない方がいいと思いますし、同居とのことなのでフラットにこの先のことを考えられる環境でもないと思います。
ひとまずご自分の心を休ませる為にも実家に帰るとかどうですか??

• みえり

みえり

こんな時間にコメントありがとうございます。

先日実家の母が体調悪くなり、入院したこともあって、2週間ほど実家に帰りました。
    そのときも仕方ないけど、嫁いでるくせに2週間も帰るなんて非常識だと言われました。。

親身になっていただきありがとうございましたm(__)m

• 12月30日
はな

えみりさんと
少しだけ似たような境遇です。

私の旦那さんも毎日この時間まで帰ってはきません。

旦那の家族と同居してます。

ストレス溜まりますよね。

まず、同居する事態でストレスなのに、慣れない環境の中で、一人で生きてる感じとゆうか。

私も、旦那とあまり会話もありません(笑)

小さくつもったイライラが
だんだん態度に出て
触られたくない、離したくない

ってなってるんだと思います。

それでも
心のどこかで、子どもは一緒に育てたい
一人は寂しい。
と、どこかで、まだ好きな気持ちがあるから
私はここに居るんだろうな…って思います。

みえりさんは、旦那さん好きですか?嫌いですか?

たぶん…
女の人って、嫌いになったら
もう終わり。って前進するんだと思います。

• みえり

みえり

こんな時間にコメントありがとうございます。うちもまだ帰ってきません(笑)
    なんだか共感してくれる方がいて嬉しいです。
    旦那のこと好きか嫌いか…。
    旦那にも最近聞かれます。。
    正直わからなくて。。

でも、まだ前進してないから嫌いじゃないのかな…。
    日々自問自答です。。

• 12月30日
pucchiro

お辛いですね。。
実家に帰ったときに非常識と言ったのは旦那さんですか?
お母様のことがなくても、妊娠中であるなら尚、体調を見ながら実家でゆっくりするのは当然だと思います!
義両親には相談できなさそうですかね?ママと赤ちゃんのためにも味方になってくれると助かるんだろうけど…。

初めての子育て!旦那さんどうこうより赤ちゃんを第一に考えたいですよね!!

• みえり

みえり

ありがとうございます。
    非常識だと言ったのは旦那です。義両親に相談しても仕方ない子ねー、変わってるのよと終わりです。

義両親も旦那にビクビクしてます。

本当にゆっくり心穏やかに子育てしてみたいです。ありがとうございます。

• 12月30日
雛

モラハラ受けた時はメモを!携帯でも録音できるので、証拠を残しておいた方がいざという時に役に立つはずです!!
知り合いも大変辛い経験してました。離婚は大変のようです。調停も時間がかかってました。
息子に甘い義両親も本当に嫌ですね。
私なら修復するなら同居も解消して誠意を持って欲しいと頼むかもです。義両親のもとなので飲み歩いても安心しているのかなって思いました。

• みえり

みえり

ボイスレコーダーとメモやっぱり必要ですかねσ(^_^;)
    離婚になったらどうなるか分からせるから覚えとけよと脅されました。
    本当、恐怖です。

• 12月30日
  • 雛

必要だと思います!!
    脅されたこともしっかり記録を!
    記憶より記録です!
    精神的苦痛は耐えられませんね。。
    お体壊さないでくださいね。

• 12月30日
ぽたこ☆

良く頑張ってますね。
妊娠中のモラハラ体調不良
私なら速攻で離婚します。
そんな人といても将来が見えません。
関係を良くしたくないのかって
言ってますがそもそもの原因は誰だよって話です。
お前のせいでこんなことになってるのに嫌がるなとか言われる意味がわかりません。
しぶると逆ギレされるみたいですが読んだ時にいつまで独身気分なんだろ、いい加減にしたらどうなのって思いました。
すみませんが他の方とのやり取りを拝見させて頂きましたが
お子さんをどこかに預けて子育てするなんて言ってますが
甘く考えすぎではないですか?
簡単に保育園とかに預けられると思ってるんですかね?
私の地元は田舎だからかもしれませんが保育園の数も少なく入れないお子さんをもつママ達も多いです。夜だって誰が見るんですか?自分は飲みに出て得意の親にでも頼むつもりですか?
それとも飲み歩きに子供連れていく気ですか?
自分が子育てできないのわかってるくせによくそんな甘い考えが口から出ますね。

みえりさんも我慢はしすぎないでください。
同居して旦那さんもそんなんじゃストレス溜めるなって方が難しいとは思います。
ご自身のご両親にはお話されましたか?
もしまだでしたら少しだけでも話してみたらどうでしょうか。

内容がキツくて嫌な思いさせてしまったらすみません。
長文失礼いたしました。

• みえり

みえり

コメントありがとうございます。
    親身になっていただいて嬉しいです。゚(つД`)゚。
    知り合いの女性に預けるみたいなこと言ってました。。(-。-;
    オムツすらろくにかえたことない人なのに、子育てなんて絶対出来るわけないんですけど、そんなこと言ってます。
    実家の両親には相談出来ません。。母も病気なので…。姉には相談して、帰ってくるなら仕方ないけどと理解はしてくれてます。姉もバツイチなのでσ(^_^;)
    本当に怒ってくださってありがとうございます…>_<…
    ここで吐かせていただいて少し気が楽になりました。

• 12月30日