※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家族・旦那

産後、生理来ないまま妊娠したりする可能性って、大いにありますよね…😰…

産後、生理来ないまま妊娠したりする可能性って、大いにありますよね…😰
皆さんは、ちゃんと避妊してますか❓

この前から、夫婦生活再開しましたが、しばらくしてないのもあって、溜まっているのか、ここ3日間連続して旦那がちゃんと避妊してくれなくて…😅💦

今は、あまり妊娠したくないし、さっきのびおりが出てきて、初めて排卵痛みたいなのもって、排卵期近いのかなぁ…😅

コメント

産後から一度も避妊具はしなかったです★
旦那が嫌がるので😥😥
でもちょっと出ちゃったとか
言われた時はピル飲んでました笑

• ●

やっぱり、嫌がりますよね…😅💦

わたしも、夫婦だからコンドームつけるのはなんかもどかしい気もしますが、でも、もしもの事を考えたら、ちゃんとコンドームしてほしいんですけどね…😅💦

授乳が終わったら、ピルとか避妊の方法検討しようと思ってます😰

• 10月4日
あーか

計画的にいきたいので避妊してました!

• ●

うちも、2人目の時は産後2人目作るまで避妊してましたが、今はしてなくて、もう3回程夫婦生活もってしまいました😅

やはり避妊は大事ですよね😅

• 10月4日
ye

産後生理が一度も来ないで妊娠しましたよ!3人目が欲しかったので避妊してませんでしたが生理が再開する前に悪阻が来ました🤣

• ●

そういう方もいますよね〜😊💦

生理再開前に、つわりの症状がきてしまうと、ちょっとびっくりしそうですね😅

• 10月4日
ママリ

三人目は夫婦で決めて、作らないことにしてピル飲んでます!
でもシミが増えたり頭痛持ちになったり…ピルやめたいと思うこと多々あります。もともとゴムでは私が痛いので、ピルにしましたが。
旦那もゴムを毎回つけれる自信がないと言ってるので、ピルを続けると思います😣

• ●

うちは3人目は正直迷っていて、でも今は2人目産まれたばかりだし、いろいろ余裕ないので、ちょっと厳しいなぁ…と思います😰💦

だから心配ちゃんと避妊したいところなので、ちゃんと話さないとダメですよね😔💦

• 10月4日
らく

むしろ産後は妊娠しやすいと聞きました💦
うちは次の子は来年の4月生まれにしたくて、それまでは避妊してましたよ!
無事希望のタイミングで妊娠しました🤰

• ●

そう聞きますよね〜😭💦
    気をつけないと、妊娠しちゃいますよね😰💦

• 10月4日
メイ

産後すぐは妊娠しやすいって聞きます〜。後輩が産後生理一度も来ずに二人目妊娠してました!
私の同級生にも年子がいて5月生まれと3月生まれで学年は同じだけど双子ではないとゆう不思議でした昔は。今となれば、産後すぐ出来たのねって理解できますが🙌

• ●

ママリで何回こ見かけた事ありますが、同じ学年で双子じゃない兄弟や姉妹とかいたって、ある意味すごいですよね😅💦

産んですぐに、下の子できちゃったって事ですもんね😅(笑)

子供の頃は、その理屈がよくわからないですよね…😅(笑)

• 10月4日
y

タイミングさえ合えば妊娠しますよ。
我が家は妊活をはじめるまでゴムで避妊してました。望まない妊娠は避けたいので。
3人を考えているならいいと思いますが、考えていないのに夫婦だから避妊しないのは違うと思います。
避妊は夫婦でするものです。行為をする前にもう一度家族計画や避妊について話し合った方がいいと思います。
今妊娠したら夫婦ともに心から喜べますか?喜べないなら避妊しましょう。
夫婦とはいえ、妊娠を望んでいないなら避妊は必要ですよ。

• ●

そうですよね😊
    まだちゃんと夫と話せていないので、これからの事ちゃんと話したいとおもます😊

赤ちゃんを授かるのは奇跡の連続ですが、やはり授かるなら、ちゃんとわたしと夫と心の準備ができてからがいいですしね💡

• 10月5日