※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

33週の3人目妊婦です。計画分娩を検討中で、予算や出産日程に不安があります。相談させてください。

現在33週に入った3人目妊婦です。
今回はまさかの妊娠で上の子も一緒に入院できるという理由で恵愛病院にしました。
先生から、見れる人がいないなら計画分娩をおすすめすると言われ、旦那の職場の人がまさかの急な退職で人がいなくなってしまったために、自然分娩でいくつもりだったのですが急遽計画分娩にしようと話しています。
ですが、予定外の妊娠だったために、金銭面的にきつく...´×ω×`
どのぐらいの予算になるのか、量によって変わるのは重々承知していますが、初めてなので予想もつかず...´×ω×`
このぐらいでしたよーと、どなたか教えていただけないでしょうか(*꒦ິ⌓꒦ີ)
週数もよければ教えてください(´·ω·`)
参考にさせていただきたいです(´•̥  ̯ •̥`)

あと1点質問させてください(´Д`)
自分はこの日に産みたいと思ってたけど、予約がいっぱいで出来なかった方いますか?
もともとは子連れ入院の予定でしたが、義母が有給取ってくれることになり、1か月前にはシフトを出さないと行けないので、私が産むのにベストな日程でシフトを出してもらったのですが、もしその通りに病院側と組めなかったらと思うと不安で(*꒦ິ⌓꒦ີ)
どなたかいましたか?
そうそうないのでしょうか?´×ω×`

回答お待ちしております(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

しど

こんにちは、私も恵愛で計画分娩しました。
希望日を伝えたらパソコンで空き状況を調べてくれて、この日は大丈夫だよーって予約を入れてもらえました。
先生曰く、計画分娩は週の前半から予約が埋まって行くそうです。
参考になればと思います。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    もう1ヶ月前なので既に義母は有給とっていて(^^;;
    水曜日~最悪木曜日~予約取りたいのですが空いてることを祈るしかないですね(´·ω·`)

    • 10月6日
deleted user

計画分娩でこれから産む予定です🙌
私は予定日1週間前からなら出来ると言われました🎶
日付は先生と相談して決めます!!

値段はプラス40000円くらいになると思っていいと思います☺️💕💕

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    1週間前ということは初産婦さんですか?
    4万円、ありがとうございます!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目なんですけど
    だいたい一週間前と言われました😳!
    無痛の場合はもう少し早くできるみたいですよー!💕

    • 10月6日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですね!
    私は38週と言われたのですが(^^;;
    何か違うんですかね、
    無痛との差も気になりますね笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね🤔
    なんなんだろう〜

    ほんとですよね🤔💕

    れいちゃんさんは
    先生指名したりしていますか?😊

    • 10月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    先生指名できるんですか?
    したいなーって思ってるんですけど分からず(´·ω·`)
    もーいいやー状態です笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受付で先生の名前言えば出来ますよう❤️

    • 10月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    それは当日ですか?
    予約のときにできるんですか?(´·ω·`)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生を指名の場合は
    携帯で予約が出来なくて
    当日行って先生指名が出来ます😂

    • 10月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですね(´Д`)
    それだとかなり待たされそうですね´×ω×`

    ちなみに36週過ぎてからってどう予約をとるシステムですか?(´·ω·`)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分待ちます😭

    36週を過ぎてからの予約は
    計画出産のことです(^ ^)

    • 10月8日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月8日