※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
妊娠・出産

38週1日の検診でNSTを受け、規則的な張りで安産型と言われました。皆さんはどうでしたか?予定日より早かったですか?内診後、「出口は遠いけど破水や陣痛のタイミングは不明」と言われました。

38w1dです。
今日の検診でNSTをしたところ、グラフ見た助産師さんに「規則的に張ってるし、張っても痛くないなら安産型ね!」と言われました。
NSTの張りが規則的なら安産型、とは初めて聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?
また、予定日より早かったですか?

後期に入り張りはよく感じてましたが、痛みも無いのでこんなもんかな〜って感じで過ごしていました。

その後内診グリグリをされましたが、出口がまだ遠いけどいつ破水や陣痛になるかはわからないからね〜と言われました。

コメント

陣痛がきちんとつく直前まで不規則で、これ全然まだまだだめだよ〜!って言われてましたがその4時間後には出産したスーパー安産でしたよ!笑

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    あまり関係ないのでしょうか、、、笑

• 10月5日
いちごまま

初耳です😳!!
でも、私も陣痛?きてて、陣痛きてるの分からない?痛くないの?って助産師さんに聞かれてました🤣
微弱?からの10時間で出産しました🤗
だけど、子宮口は割と全開になるの早かったのに赤ちゃん大きくて下がってこないから、切開➕吸引でした😭
そして違う痛みに苦しんで発狂してました🤣

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    やはり初耳ですよね…助産師さんの経験上の話だったのでしょうか(^◇^;)
    私も、「結構強く張ってるけど、痛くないの?」とは聞かれました!
    切開も吸引も大変でしたね😭

• 10月5日
るーママ

初耳です🤔
私は全く張りもなく全然産まれないね〜なんて言われてたんですが
その数分後に陣痛(笑)
4時間後に産まれてきてくれて初産なのにスピード出産でした♥️(笑)

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    やはり初耳ですよね💧調べてもそのような事は書かれてませんから…。
    スピード安産羨ましいです!

• 10月5日
  • るーママ

るーママ

ちなみに私は予定日より早く
    37週ぴったりで産まれました☺️

• 10月5日
  • グレコ

グレコ

正期産になってすぐだったのですね!
    早めのお産羨ましいです❣️

• 10月5日
  • るーママ

るーママ

そうなんです☆
    それでも2800ありました😆
    今はミルク飲んでとてもムチムチです👶🏻早く赤ちゃんに会えるといいですね♥️

• 10月5日