※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
妊娠・出産

妊娠33週の胎児の大きさについて、前回の検診で2000gに増えて驚いたが、先生は標準と言っている。2週前は1499gで小さめだった。甘いものがやめられず、お腹がパンパンになって苦しい。

現在妊娠33週、9ヶ月なのですが胎児の大きさって大体この頃どれくらいですかー?ちなみに前回の検診で一気に増え2000近くなって他ので、ビックリしましたー!
でも先生には、標準くらいかな順調だね〜と言われました。その二週間前は1499ヶ月で小さめとの事でした。
あと、最近甘いものがやめられませーん(笑)お腹はすぐパンパンに苦しいのですが

コメント

那月☆

36週で2700gといわれました!

34週でたしか2200gとかだったかな。

37週で3500g・・・_:(;'Θ' ;;」 ∠):_怖い・・・

• saatan

saatan

そうなんですねー!私も次の検診が年明け7日で2000越えてそうで
    怖いですー>_<
    チビなので3000いかないくらいやないとキツイかなーって、、

• 12月30日
Yuna

私も33週の妊婦です。
Babyちゃんは2251gあります😂
大きいせいか胎動も最近すごく
痛いですし、おしっこも近くなり
なかなか大変です(笑)(笑)

先生にも大きい赤ちゃんだね〜
って毎回笑われます(笑)

• saatan

saatan

そうなんですね!私も年明け7日が次の検診ですが、それくらいなってそうです😂
    胎動も最近ほんと激しいし、おしっこも近くて夜中何回も目が覚めます💦
    寝てて朝伸びをしたら、足をつりそうになるので出来ません😅何度もつったので学びました(笑)

たぶん次行ったら私も赤ちゃん大きいねって言われそうですね〜(笑)

• 12月30日
きりん

私は33w5dの健診で2546gでし
た…でかすぎです…( ´-` )
やばいです…( ´-` )

• saatan

saatan

そうなんですね!まだまだあるから、どれくらい大きくなるかちょっと不安になりますよね😭
    私も今33週2日、来週にまた検診行くのでドキドキです💦

• 12月30日
りあーな

私は35週で2600グラムありました。
明日健診なのですが予定日まで産まれなかったら3500グラム行きそうで怖いなーって思ってます‥。

• saatan

saatan

そうなんですねー!予定日いつですか?
    私も予定日が2/15なのに、この調子だと3000いきそうでちょっと不安です😨チビなのであまり大きいと産むのが大変っていうので💦

• 12月30日
pucchiro

私も先日34週5日で検診をうけ、なんと2800g超でしたよ∑(゚Д゚)
その10日前(33週のとき)は2330gだったのに。
先生も「でかいな…」とぼそっと。そのあと「ま、計算上は、だからね」と軽くフォローww
助産師さんからは、「ママのお腹の環境がいいんだよ。体重とは比例しないから、この調子で。」と優しく言ってもらいました。

確かにここ一週間くらいで、息切れするようになってきてます!
お腹もぐぐっと出っ張ってきて、背中と腰の痛みが辛いですね〜

育ってくれてるのは嬉しいですけどね♡

• saatan

saatan

わぁー!そうなんですね!
    ビックリしますよね💦
    なんか9ヶ月入ってから急激に成長が早い気がするんですが、、
    普通こんなペースなんですかね?笑
    でかいなって言われたんですね😂
    私の友達も大きいそうで、予定より早く産まれそうみたいな事
    言われたそうです。
    計算と実際は500くらいずれるっていいますけどね💦ドキドキ💔
    私も疲れやすくなってて、
    お腹も前にどんどん出てきたし張ったり増えてきましたね!

確かにちゃんと育ってくれてるのは嬉しいですよね😌

• 12月30日
  • pucchiro

pucchiro

臨月でまたでっかくなるらしいですし、こわやこわや〜(^◇^;)
    大きいと早く産まれるのかなぁ?

旦那が出生体重4000gってことだったので、引き継いだらやばいっ!
    でも義母は145㎝の小柄な体で産んだみたいです(゚o゚;;すごいですよね〜
    私は155㎝なのでまだいけるか!って思ってます(*^o^*)

• 12月30日
  • saatan

saatan

臨月で一気に増えるっていいますよね!自分の体重も、、
    みんな水飲んでも太るとか言いますもん(笑)こわいこわい💦😁

どうなんでしょ〜その子は切迫一回なりかけて早くから産休に入ったので、それも関係してるんですかね?

旦那さんが大きかったんですね〜!それは怪しいですね😂4000はスゴイ!! ぇーしかも145㎝の身長で!すごすぎます💦
    かなりお腹大きく苦しかったでしょうね!
    pucchiroさんは155㎝なんですね😉私は151㎝です(笑)

• 12月30日
  • pucchiro

pucchiro

自分の体重はここら辺で抑えておきたい…(>人<;)!
    無理だべな〜笑

そっかー切迫になってたら関係してそうですね(゚o゚;;

義母から話をきくと、胎動の感じとか似ていて旦那に似てるんだなーと可愛くなる反面、危機感…笑
    私もどちらかといえばちびっこ組なので、やっぱり周りからは「お腹おっきいねー!」と言われることが多いです。

• 12月30日
  • saatan

saatan

ほんとここら辺で押さえておきたいですよね!
    私は6ヶ月くらいまではお腹も目立たず体重も増えなかったのですが、、一気に>_<
    今はお腹も大きく前に出てるし、体重はこないだの健診では妊娠前から5キロちょっと増でした💦
    ここからまた増えるって言うからどんなことになるか未知ですね(^^;;

そうなんですねー!やっぱ似るんですかね★
    可愛い反面、、めっちゃ危機感ですよね(笑)
    ちびっこ組がんばりましょー😁

• 12月30日
  • pucchiro

pucchiro

5㌔かぁ〜!上手ですねd(^_^o♡
    私間も無く10㌔ですよ!
    心配して相談したら、助産師さんには産まれるまで10〜12㌔くらい増やしてるくらいでいいと言われました。
    母乳育児に向けた体力温存のための体重でもあるらしいです。

体重戻すのに、母乳出す気合だけはめっちゃあります!笑

ではでは、頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

• 12月30日
あゆあゆちん

わたしわ35w2500gになっていますよ。標準みたいです!胎動も痛いですしおしつこも近いし夜寝れないしと色々あります。

• saatan

saatan

そうなんですね!標準ですか〜!
    あゆあゆちんさんは、身長どれくらいですか?
    私は151とかでチビなので、、2800位が理想かなと😢
    3000超えると考えられなくて、大変かなぁーって💦
    胎動痛い時私もあります!おしっこも近くて何度も目が覚めます!
    先日はみぞおち辺りグイグイおされる感覚で気分悪くなって寝れませんてました😂
    胎動感じるのは可愛いなって思いますけど💕

• 12月30日
あゆあゆちん

あたしわ161センチです、それてもぐいーんと胎動わ痛くて、寝てても痛いですね( ̄○ ̄)

• saatan

saatan

私と10センチも違いますねー!笑
    それなら、そんな大きくないかもですね😉 胎動痛いのわかりますー😂

• 12月30日
あゆあゆちん

最後の妊婦検診が9日なのでその時また大きく育ってるかなあ(*ゝω・*)ノ逆子チヤンなので胎動痛いですよおお💨💨💨😓

• saatan

saatan

もう次が最後の妊婦健診になるんですね!ドキドキですね☺️
    逆子ちゃんなんですねー!胎動の感じる位置が変わってきますね!

• 12月30日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですね!膀胱けられ痛いですよお♡

• 12月30日
  • saatan

saatan

膀胱圧迫で更にトイレ近いですね〜!
    寒いし何度も起きてトイレ行くの辛いです〜😂

• 12月30日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

めちやツラいですよお♡∪・ω・∪

• 12月30日
kanamam76

33週で2400って言われました^^;
今後どれほど大きくなるのか心配です〜(笑)

• saatan

saatan

そうなんですねー!予定日までまだあるからどれくらい成長するか逆に不安ですよね〜(笑)私も次は7日が検診でどれくらいなってルカドキドキですW(`0`)W

• 1月1日