※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
子育て・グッズ

母乳寄り混合の方が半日預ける場合、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。徐々に増やすか、義母に麦茶や白湯を飲ませるべきかも迷っています。また、搾乳をしていない時にお腹が空いてしまうことが心配です。

母乳寄り混合の方に質問です。
母乳は1日7、8回 ミルクは60mlを3、4回あげています。母乳は一度の授乳で70飲んでいて一日31g程増えていて助産師訪問や病院などでもちょうどいいと言われていますが、半日預ける場合ミルクは増やしたほうがいいのでしょうか?また一日預ける場合のミルクをいくつ飲ませればいいのかわからないので皆様の意見をお聞きしたいです。
いきなり量を増やしてしまったら吐いてしまうんじゃないかと思いなかなか増やせません😖日常から徐々に増やしていって慣れさせたほうがいいですかね?それとも義母に麦茶や白湯を飲ませてもらったほうがいいのでしょうか?

1日の半分義母の家にちょくちょく預ける時がありその際よく寝てはくれてるみたいなのですが、預ける前に母乳をあげていて搾乳できるときはして冷凍したり冷蔵したりしておくのですが、最近はしていないので3時間経たずにお腹が空いてしまった時可哀想だな、と思い質問させていただきました😭

コメント

あ

ミルクを飲ませるときは母乳の足しに飲ませているんですか?
それとも一回の授乳をミルクにしているんですか?
もし足しに飲ませているならいつも飲んでいる母乳プラスいつものミルクの量をたした量のミルクを飲ませれば大丈夫だと思います!
わかりづらかったらすみません😢

• TKKKK

TKKKK

わかりにくくてすみません😵
    そういう感じで飲ませればいいんですね!😮💡

• 10月4日
  • あ

いえいえ!
    それで大丈夫だと思います😊

• 10月4日
ひぃと

母乳だけの回とミルクだけの回があるってことですかね?
毎回母乳+ミルクですかね?
預ける場合はミルク120くらいで大丈夫かと思いますが…🤔

• TKKKK

TKKKK

母乳回とミルク回があります!
    一度で120ということでしょうか!

• 10月4日
  • ひぃと

ひぃと

120〜160が目安ですが、今ミルクだけの回で60しか飲んでないってことですよね⁉️
    授乳間隔が短いんですかね?

• 10月4日
  • TKKKK

TKKKK

ミルク60だけでも全然寝てくれます!そうかもしれないです💦家にいる時でミルク60で足りなくて泣いてるときは母乳足せますが、預けてるときも特にグズることなく寝てるみたいです👍参考にして次預けるときはその量にしてみます💡ありがとうございます🤩

• 10月4日