※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

毎週内診で子宮口が開いていない状況。内診の具体的な感覚や、子宮口が開いているか不安。おりものやお腹の張りの状況で陣痛が突然来る可能性に不安。順調ながら、お産の近さを感じてドキドキ。

健診でした✨
36週から毎週内診があって
毎回子宮口は全然ひらいてないのですが、、😂
みなさまがいう内診グリグリとは
どのようなものなんでしょう?😨
今日も子宮口は全然だったのですが
一応おりてきてはいるそうで
頭も触れるといわれました😨怖い…(笑)
そして平均より全体的に少しでかいみたいで
それまた怖い…😨😨😨

順調なのでこのまま普通の生活で大丈夫と
いわれましたが、
急にお産の近さを実感してきて
ドキドキしてきました😫💦
お腹の張りがいまだにわからないので
突然陣痛がやってきたりするんですかね…😣

コメント

みなみ

あたしは指でされました!
なんか病院によっては器具でするとこもあるとかないとか。😅
痛いけど一瞬の痛みだから全然耐えれますよ😚
陣痛の方がはるかに辛かったです(*_*)(*_*)

  • ちろる

    ちろる


    器具は怖いですね😭💦
    やっぱり陣痛が1番痛いんですね…
    それなら逆に構えられそうです😤(笑)

    • 10月4日
ちゃむ

私の場合は朝からいつもより張るなぁ、少し張りが強くて痛いなぁ、でもお買い物も行けるし楽しくお喋りもできるぐらいの生理痛ぐらいの感じで1日過ごしていたらその日の夜日付け変わってから段々とあり得ないぐらい痛くなって、これが陣痛なんだ!とすぐ分かりました😖
まだ体験した事のない痛み、どんな痛みか怖いですよね💦
でも大丈夫です!
死なない程度に痛いだけです(笑)
頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊

  • ちろる

    ちろる


    生理痛みたいな感じから始まるんですね🤔✨
    まだそういうのもきてないので
    生理痛みたいなのがきたら
    ぼちぼちかも!って思っときます😳(笑)
    ほんとに想像つかない痛みが怖すぎて💦💦

    • 10月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    生理痛ともちょっと違うのですが痛さの度合いとしては生理痛みたいな感じで日常生活が送れるほどの痛みから始まりました!
    だんだん痛くなってきて本陣痛が始まる感じですが、産む時より陣痛を耐えてる時の方が辛かったです💦

    • 10月4日
  • ちろる

    ちろる


    そういうなんとなく痛みがあれば
    前兆って感じでしょうか🤔💦
    陣痛の痛みはほんとに表せないくらいなんですね…
    緊張します😭😭

    • 10月5日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですね、私も一度しか経験したことないのでそういう痛みから本陣痛きました!
    今は怖いかもしれないけど痛みがきちゃえば後は耐えるしかないんで(笑)
    産む時、踏ん張っていいって言われてからはすぐでしたから😊
    私も一年前の事ですが苦しかったとか痛かったとか覚えてますが、もうどんな痛みだったかは忘れました💦

    • 10月5日
ママリ

俗にいう卵膜剥離ってやつですよね😅
わたしは健診で内診されても、結局一度もグリグリされることはありませんでした…!
予定日前からする産院と、予定日超過した人にだけする産院など様々みたいですね💦

陣痛は始めはそんなに痛みませんでしたよ!お腹の張りと痛みが規則的に来はじめて、全然ウトウトしたりできるんですけど、痛み出すとまた目が覚めちゃう…の繰り返しでした!

  • ちろる

    ちろる


    私も内診だけだったらいいなぁと思ってます(´・ω・`)
    急にくるわけじゃないんですね😊✨
    心構えできそうです😣

    • 10月5日
ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

内診グリグリはお産を進める為に
子宮口を指でこじ開ける感じで
正直痛いです…(^_^;)
赤ちゃんの大きさは正確ではないので
気にしなくていいと思いますよ☆
私の時も頭大きいし3000g超えるって
言われたけど2700gしかなかったです🤭
私の場合破水からの陣痛でした☆

  • ちろる

    ちろる


    こじあける感じ…想像するだけでもう痛いです😭💦
    まさしく同じようなこと言われました😢
    頭も体も平均よりも大きいし
    3000くらいあるね〜と( ;∀;)
    やはり誤差はあるんですね😣✨

    • 10月5日
ともぴよ

子宮口ガチガチだったのと結構しっかりグリグリやる先生だったので、めっちゃ痛かったです😭笑
でも痛みは人によるみたいですよ!
わたしは3600超えの赤ちゃん産みましたが、お腹重くて大変だったくらいで、安産でしたよー!

  • ちろる

    ちろる


    子宮口ガチガチだとされる可能性高いですよね💦
    全くっていわれてるので焦ります😂
    ビッグベイビーですね😣✨✨
    すごいです(*´ω`*)

    • 10月5日
グレコ

今日内診グリグリされました(^◇^;)
指であちこちグリグリされ、痛くはなかったです!
まだおりてきてないし出口も遠いと言われました。
女医さんで指が細かったからでしょうか?

  • ちろる

    ちろる


    同じ週ですね😭✨
    男の人だと指太いし余計痛そうな気はしますよね(´・ω・`)
    もうすぐ出産ドキドキですね😣💓

    • 10月5日
deleted user

指でグリグリされました!
グリグリしたら、出血やおしるしがくるみたいですが私は全く無縁でした(笑)
お腹がカチカチだと張ってると思います。前駆陣痛は、生理痛みたいな痛みでした…痛みがあるようなら念のため時間の間隔を測っておけば、先生に聞かれた時に話しやすいです。突然陣痛きました(笑)友達は、おしるしあったぁと話されましたがこなかったので…陣痛までの流れは個人差あるみたいです!
赤ちゃんも頑張るのでママさんも頑張ってください😆

  • ちろる

    ちろる


    グリグリやってなにもないパターンもあるんですね😂💦(笑)
    痛みがいまのとこ全くないので
    前駆陣痛すらきてないってことですよね(´・ω・`)
    ほんと人それぞれ全然違いますよね😳✨
    怖いですが気合い入れます😫!!

    • 10月5日