※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

芸能人のブログで、ジョイントマットを敷くと赤ちゃんがズリバイやハイハイがしやすくなると書かれていました。畳の上で滑るか心配なので、敷いた方が良いでしょうか?

以前、芸能人の方のブログでジョイントマットを敷いたらズリバイ?ハイハイ?ができるようになったって書いてあったんですが、敷いた方がやりやすいんでしょうか?
まだズリバイもハイハイもできなくて…息子がいるところは畳(和紙のやつ)なので滑るかな?とか思いつつそのままにしてあります。

コメント

ちっち

滑らないし程よい硬さで力が入りやすいんですかね?🤔

そういえばうちも、上の子はハイハイしたのジョイントマットの上でした👌🏻
下の子も最近ハイハイできるようになったのですが、ジョイントマットの上だとしやすそうです😳
(いつもはカーペットや大人の布団の上、ベビーベッドの中)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは滑りにくいからしやすいんですね。

ちょっとしてくれるのを期待して買おうかなと思います。
    汚れてもお手入れラクですしね。

• 10月5日

息子は最初畳の上の、畳の目が進行方向と一緒の時にしかズリバイしなかったのでお子さんによってズリバイがしやすい場所があるんですかねら🙄
始めの頃ジョイントマットの上では全くしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳の上でしか過ごしていないので、もしかしたらするかなと期待はしてるんですが、その子その子で違うのかも知れませんね。

• 10月5日
みぃたん

う〜ん🤔
確かに、ジョイントマットの方がやりやすそうかなとは思いますが、関係あるのかな😅

息子は、1歳になる3日前に
つかまり立ち
つたい歩き
1歳1ヶ月でハイハイ
しましたよ🤣

寝返りとズリバイは一切しませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りせずだったんですね。
    首すわりもお座りも遅かったので、環境変えたらまた何か出来るようになるかなと期待をして買おうかなぁと思ってます。

• 10月5日
みちゅ

うちは全面ではなく、遊ぶ少しのスペースのみジョイントマットを敷いているので、参考にはならないかもしれませんが…
フローリングよりは、普通のカーペットを敷いている所の方がハイハイが早い気がするので、やりやすいのかな?と思います。フローリングだと服で滑ったり、足が汗とかで湿っていると進みにくいみたいで…
畳はカーペットを敷いてしまっているので分かりません💦
あくまでうちの場合ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングは滑っちゃいますよね。
    これから長袖を着ると余計に滑ってしにくいですよね。

• 10月5日
○pangram○

ジョイントマットは敷いた事ありませんが、6ヶ月にハイハイ始めました🤔

ジョイントマットは関係ないと思います😊

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、フローリングとカーペットでハイハイ始めました

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕やお腹に力がちゃんとついてたんですね。

• 10月5日