※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活中の28歳女性が、妹の結婚式に出席するタイミング法を休止するべきか悩んでいます。

妊活をしています。28歳女性です。

来年9月に妹の結婚式があります。大好きな妹なので、晴れ姿を見るのが楽しみです。一方、妊活中なので一周期も無駄にしたくない気持ちもあります。

仮にいま授かると、生後2-3ヶ月の赤ちゃんを連れての参加になります。でも、2-3ヶ月休んだところで、今度は臨月での参加になってしまいますよね...

みなさんなら、タイミング法は一時お休みして結婚式に臨みますか?

コメント

ゆな

赤ちゃんはほんとうにいつ来てくれるかわかりません。
わたしならお休みしないですね(*∀*)

• ゆき

ゆき

そうですよね。赤ちゃんは授かりものって言いますもんね。ご意見ありがとうございます💗

• 10月4日
ままり

いつ授かっても悩むと思うので
(初期だったらつわりがあるかもしれませんし)
私だったら特に気にせず妊活をすると思います😊

• ゆき

ゆき

いつ授かっても悩む。本当にそうですね。心にストンと来ました。ありがとうございます💞

• 10月4日

むしろ私なら産んだ後にどう子どもを預けるか考えます‼️

• ゆき

ゆき

たしかに預け先をあらかじめしっかり考えておけば、授かっても臨機応変に対応できますね!ありがとうございます😊

• 10月4日
Maddie

私ならお休みしません。
赤ちゃんはいつ来るか本当に分からないからです。
私も海外出張は免除にしてもらったけど、できたの1年半後でした(笑)

• ゆき

ゆき

タイミング取ったからすぐ授かるわけではないですもんね。考えすぎだったかもしれません😅ありがとうございます✨

• 10月4日
ミーナ

出来るわからないし、縁起でもないですが、切迫とかにもなるかもしれないし、妊娠・出産前・育児は何が起こるか分からないので計算してもその通りにいかない部分も多いと思うので一周期も無駄にしたくない状況であれば、私だったらお休みしないかな、と思いました🐥

• ゆき

ゆき

たしかに、あまりあれこれ計算してもなるようにしかならないですよね。ありがとうございます😊💞

• 10月4日

私ならお休みせずタイミングを取り続けます❣️
せっかくのおめでたい日に少しでもこの結婚式の所為でタイミングを取れなかった…と思いたくないですし、親族であれば生後2.3ヶ月の子を連れて出席するのもそう悪いことではないと思うので(*´꒳`*)

もし赤ちゃんを連れての出席が厳しいようなら義両親に預けてもいいんですしね✨

• ゆき

ゆき

親族なら赤ちゃん連れでも悪いことではないと言っていただけて、心が軽くなりました。ありがとうございます💞

• 10月4日
さつき

気にせず妊活します!!いつ授かるのかなんて全くわからないですし!!
今すぐ授かるかもしれないし、しばらくできないかもしれないし⤵️

私も今妊娠したら旅行が…とか色々考えてましたが、全く心配する必要なかったです😅😅

• ゆき

ゆき

旅行のことは私もいつも悩んでしまいます!こればかりはあまり考えすぎても仕方ないのかもしれないですね。ありがとうございます💞

• 10月4日
ぱむ

私も、授かりものなので辞めないですね!
赤ちゃん、来ますように!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!みなさんの回答を見て心がすーっと軽くなりました🍀ありがとうございます✨

• 10月4日