※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長で楽しみなことは何でしょうか?赤ちゃんに会う楽しみを増やしたいです。名前考えや洋服買い、写真撮影、寝相アート、親に孫を会わせるなど、前向きなヒントが欲しいです。

赤ちゃんの成長で楽しみなことはなんですか?
出産と育児が不安でネガティヴになり、マタニティブルーが抜けません。
赤ちゃんに会うことが楽しみになることを増やしたいです。
名前を考える、赤ちゃんの洋服を買う、マタニティフォトを撮る、寝相アートを撮る、親に孫を会わせるなど、産まれたらあれがしたい!とか、これが楽しみ!という前向きになれるヒントが欲しいです。

コメント

もえ

産まれてからは毎日が成長で何かできるようになるととても嬉しいです😆✨
わが子ながらめちゃくちゃかわいいし写真とかも撮りまくってます👶🏻💕
この子のためにがんばらないと!って思い、何でもしてあげたいです😂

親バカですかね…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の成長は、めぐるましいですもんね。
    泣いてることしかできなかった子が、歩けるようになったり、話せるようになったりとか。。
    私も、この子のためなら頑張れる!と思ってますが、やはり不安で。。後悔した日もありました。
    そんな自分が母親になる資格ない、子供を本当に可愛がって幸せにできるのか、とか考えてしまって。
    どんなに大変でも我が子かわいいと思える日が来ることを祈っています。

• 10月4日
きらりんママ

同じ周期ですね!
私は今日、ひとつ発見して
コレやってみよう!と思ってるのがあります✨
産まれた時から1ヶ月毎に写真を撮って一歳になるまでの
0歳成長時計を作ろうと思ってます😊

0歳期…私も寝不足やら母乳やらやっていけるのかとても不安ですが、こうやって見ると0歳の一年って成長が三倍なんですって‼️写真を見ても全く違うので、確かにやり甲斐がありそうでしょ⁉️😳✨

一度しか味わえない時間だから、何か形にしながら楽しめるとイイですね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー!初めて知りました!
    これは実際の置き時計になるんですか?
    こんな写真を待ち受けにしたい!と思いました😭💗
    絶対やりたいです!

• 10月4日
  • きらりんママ

きらりんママ

多分、実際の時計にはならないのかも…ですが、
    額に入れて飾ってもいいですよね!ネットに載ってた方の画像ですが、こう見ると本当に0歳の一年て全く別人になるのが分かりますよね!!こういうのを見ると、なんか貴重な時間なんだと実感して、育児の辛さや苦痛が軽減されそう😅💦✨

• 10月4日
ゴロぽん

一番最初の喜びは、赤ちゃんが自分を見て笑ってくれることでした😊
健常児ですが発達がゆっくりだったため、笑ったのは4ヶ月。
それまでは泣くか無表情の日々で本当に辛かったです。
なので初めて笑った時は、泣きました。不眠不休で頑張ってよかったって思いました。

そのあとは首すわりがしっかりして、赤ちゃんとの外出、
一人でおすわり、一人遊び、ハイハイで後追い、つかまり立ち、手放し、つたい歩き、おしりふりふりの二足歩行…初めてママと呼んでくれた日。
もう子供の成長ほど可愛くて尊くて楽しみなことはありません😊💕

• ゴロぽん

ゴロぽん

あとは無表情の時期に必死に遊んで歌っていた遊びや歌を、最近になって思い出したかのように歌い始め、遊び始めることがあります😳❗️
    ママの苦労や努力は、ちゃんと赤ちゃんに伝わってるので…
    辛く苦しい時期があっても、その分赤ちゃんは何倍もの喜びにして返してくれますよ✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意思疎通ができない相手だから辛いですよね。必死に頑張っても泣き止まなかったりとか、考えただけで不安です。
    私も病院でエコーを見て心臓の音を聞いた時、本当にお腹の中で生きてるんだと実感して号泣しました。
    産まれてから、余計にですよね。自分に向けて笑ってくれたらそれだけで報われる気がします。
    子供の成長は早いですもんね。私もそんな風に大事に思い出を刻んでいきたいです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無意味なことなんてないんですよね。追記の、努力や苦労は赤ちゃんにちゃんと伝わっている、というお言葉にジーンときました。
    反応が返ってこなかったり、頑張っても応えてくれなかったりしたら、めげそうですが、無意味なんかじゃないとがんばれそうです😢

• 10月4日
ちぃ

毎日楽しいですよ☺️✨
赤ちゃんの頃は日々成長しますし、昨日できなかったことが今日できた!ってことだけで嬉しくなります💓
寝不足の毎日ですが、それすらも吹き飛ばしてくれる笑顔を自分に向けてくれます。おいでーと呼ぶと笑顔で来てくれます。それだけで、あー幸せだなぁと感じますよ😊

出産も育児も初めての事で不安も大きいと思いますが、みんな初めて子供を産んでママになります。みんな通ってる道なので大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    まだお腹も大きくなってなくて、つわりもおさまり、妊婦の期間がまだ半分もあるのに先のことが考えてしまって不安で。。
    前向きにならなきゃ!と思うのですがなかなか😓
    我が子はかわいいですよね。私もかわいいと思えるかな?と心配です。

• 10月4日
R

マタニティフォト臨月に撮りました😆✨
出産すると胎動も無くなるし、足元もしっかり見えるようになるので、妊娠中が懐かしくなります!
お腹の中に赤ちゃんはいるものの「旦那と2人きりの思い出」という感じで良いアルバムになりました!
息子が分かるようになったら見せたいな〜なんて思っています✨
あとは歩くようになったらダッフィーを着せてディズニーに行きたい!と思っていました!
来月行ってきます😊💓
生まれてくるといろんなイベントがあって妊娠中は考えていなかったことも沢山やりましたよー!
この1年間、ねんねしかしなかった赤ちゃんが寝返りしてハイハイして歩くようになってあっという間に幼児になるんだなーと思うと感動しますね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月もお腹にいたのがなくなるんですもんね😢
    ダッフィーを着せてディズニー!いいですね✨
    ディズニー大好きなので😍
    最初の何ヶ月は夜泣きとかで本当大変と思います💦
    不安ばかり考えてしまって…歩くようになったら本当感動しそうです😭

• 10月4日
  • R

R

私は今22で里帰りもできなかったのでやはり最初は大変でしたし、退院してすぐなぜか泣けてくるときもありました💦
    今でも楽とは言えませんがマイペースにラフにやっていこうと思います😊
    あまり気にせず、気楽にいけるといいですね!✨

• 10月4日
きらりんママ

こういうのですよ😊✨
0歳成長時計‼️