※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

38週の初産婦です。健診でNSTと内診を受け、子宮口が2cm開いています。赤ちゃんは2800gで、早く出てくるか心配。三連休明けに運動を考えています。友達との予定は破水の可能性を考えてキャンセルしました。母からは会陰マッサージの停止を勧められました。

明日で38週に入る初産婦です。
今日健診で初めてのNST、内診(あれは恐らくグリグリ?)されました。NSTは終わった時に「赤ちゃん元気ですね~」とだけ言われ、内診後は「おぉ、柔らかくなってますね~準備できてきてますよー!」とのこと。
子宮口も2cm開いていて、伸ばせば3cmだそうです😳伸ばす?笑

三連休最終日には甥っ子の1歳のお祝いがありそれは家族も一緒なので問題ないのですが、その次の日友だちと会う予定でしたが、破水とか来ても迷惑かけてしまうのでキャンセルしました💦

赤ちゃんも36週の時点で2800gあったので、早く出てくるのかな?という感じですが、子宮口2cm開いてからって皆さんどんな感じだったんでしょうか?
母には「会陰マッサージはもうやめておいたら?」と言われました。
運動はしておいた方がいいのかなとは思いますが、陣痛くるなら連休明け以降にしてね~って感じです😂

コメント

deleted user

38w3dで子宮口3〜4cmで10分おきに張っていて今日明日くらいに生まれそうと言われて、生まれたのは39w1dでした🤣
人それぞれですよねぇ‼️
あともう少しで会えるので頑張ってください✊

  • maaaa❁

    maaaa❁

    いつ産まれるかってドキドキしちゃいますよね💦
    ありがとうございます!
    がんばります!😊

    • 10月4日
hotaru

私は36週で2cmでした!!
早く産まれるかなーと期待してたけど、予定日ちょうどでした(´ヮ`;)
柔らかかったからか、
その後1度も内診はなく…
37週入ってからよく動くようにはしていましたよー!

  • maaaa❁

    maaaa❁

    そうなんですね!😳
    ほぼ1ヶ月ドキドキしながら過ごした感じですかね?💦
    しかも内診してもらえないんですね👀
    わたしも運動は続けようと思います!
    身体元々固いから股関節柔らかくしておかないとです💦

    • 10月4日
まー

37週から3cm開いてます
今日予定日ですが、産まれる気配無しです😅

  • maaaa❁

    maaaa❁

    わー!そうなんですねー!😳💦
    母が子宮口2cmと聞いたら慌て始めたので私もなんだかドキドキしてきてしまいましたが、みんなそれぞれですね😅

    • 10月4日
3姉妹ママ

1センチ開いてるといわれた3日後に陣痛きてその翌日産まれました^ ^37週5日です☺️

  • maaaa❁

    maaaa❁

    そういうパターンもあるんですね!
    台風くるし大潮も近いし、新月も近いしでいろいろ考えちゃってます😂

    • 10月4日