※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

最近おもちゃに興味を持ち、口に入れる癖が気になります。どう遊ばせたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近おもちゃに興味を持って手を伸ばすようになったのですが、全て手にとって口に入れます。消毒はしてますが気になってすぐ取り上げちゃうのですが、おもちゃで遊ばせている意味ないですかね?バウンサーについてるおもちゃは取れないので手で叩いて遊んでいますが、手に届くおもちゃはただ全部口に入れるだけなので楽しいのかな?と不思議です😖どう遊ばせたらいいかわかりません。皆さんどうしているんですか?いつまでなんでも口に入れちゃうもんなんですか?

コメント

ママたん

口で感覚を覚えてるので今は勉強の時期なのでそれが大事なんですよ^_^

くま

赤ちゃんは口に入れて学習もしてるそうですよ🤔
硬い、柔らかい、冷たい、ケバケバする等…ある程度拭いたりしてあまりの汚さでなければ問題ないんですって!日常にいるそんなに悪さしない菌とかを体内に入れることで免疫もできるみたいで…

ちなみに結構な月齢まで口に入れますよ〜歯が歯生え始めるときなんてむず痒て硬いおもちゃガジガジしますしね😅
我が家の下の子はまだ時々無意識におもちゃ舐めてます💦ダメと言えばやめますが…

まゆ

そういうものですよー
口に入れることが成長の上で大切だったりしますので、取り上げないほうが良いですよ
今だけでそのうち口にいれなくなりますから、大丈夫です

deleted user

口に入れさせてあげてください😂
赤ちゃんにとってはそれが楽しいんです。

ゆきんこ⛄️

赤ちゃんは 口でなんでも確認するので、危険なものじゃないおもちゃや手などは 赤ちゃんの好きにしてあげた方がいいですよ😊
気づいたら おもちゃ消毒したり 洗ったりしてあげる程度で十分だと思います\(◡̈)/

にゃんすけ♥︎

口におもちゃ入れてるのも
遊びの1つですよ♪

むしろ
舐めてこれがなんなのかかくにんしたりしてるんんでいい傾向ですよ💓

すいか

赤ちゃんのうちは、なんでも口にいれて遊びますよね😃
余程のことがなければ、おもちゃを舐めたせいで体調壊したりはしないので大丈夫ですよー☺
なめなめとっても大事なことだと思いますので、思う存分させてあげたほうがいいと思います🎵

ママリん

口に入れて確認してるんですよ〜😃もうすぐ8ヶ月ですがまだまだ口に入れますよ!最近は這いつくばって扇風機のボタン噛もうとしてました…

歯が生え始めたらもっとかじりますし、もう諦めてます😑

Sayu

11ヶ月の今でも何でも口に入れます😅
スマホ、リモコン、時にはテレビにも
かぶりつきます( 笑 )
その事を家族とLINEで話してると
ドラッグストアで働いてる姉が
「イータック抗菌化スプレーα」を
大量に送ってくれてそれ使ってます。
赤ちゃんのおもちゃや触る場所に
吹きかけてます( ˙ᵕ˙ )ノ

みーゆ

皆様コメントありがとうございます😖✨取り上げちゃうなんて可哀想なことしてました😢成長の段階なんですね😢見守ります😢

deleted user

めっちゃ口に入れますよ!!
口に入れたものは除菌シートで拭いています。ぬいぐるみなどよだれを吸収するものは洗っています。