※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦さんが不安で、赤ちゃんがまだ産まれそうにないことに焦りを感じています。同じ経験をした方からの温かいメッセージを待っています。

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠39週の初産婦さんの投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・・・

妊娠39週4日の初産婦です🤰
予定日は9月13日です🐣
赤ちゃん全く産まれる気配がありません😅
胎動もビックリするくらい元気です👶❗️
天気のいい日は歩いたり、床掃除してみたりスクワットしたり…頑張っているつもりなのですが、子宮口もほぼ開いていないそうで…いつ産まれるのか毎日ソワソワと待ち遠しくて不安です😭
おしるしみたいなものもないし、お腹とか腰も全然痛くありません🙄💭
同じ時期で同じような方、体験された方などいらっしゃいませんか😭??
みんなだいたい39週には産まれましたの報告が多くて読むとまだまだ産まれそうにない自分に焦りを感じてしまいます。。
赤ちゃんのタイミングと分かっていてもほかの人と比べてしまい落ち込んでしまいます😢💔
同じ時期に同じ気持ちの方いるのかな😭

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

かんにゃん

あたしは2日早く子供がうまれました

まお

私ももうすぐもうすぐ、、、と焦っていましたが、結局41週0日目に入院し、バルーンと促進剤を使って出産しました😭
床掃除、ウォーキング、スクワット同じ様にほぼ毎日しましたが効果なかったです💦

焦らなくても、来るときは来るし、あと数週間以内には確実に会えるので、その日を楽しみにしたらいいと思います!
産後しばらくは、子供のあまりの寝てくれなさにもうちょっとお腹にいてくれてたらなーと思った事もあったので、今のうちのたくさん寝れる毎日を過ごしましょう!

絢香

私もそうでした🤣
予定日近付いても胎動があって元気でした!
誘発入院が決まっていて、その前日の朝に陣痛がきて、そのまま出産でした!
おしるしはありませんでした!

あっぷる

私は41週3日でした!
予定日1週間くらい前に母が来てくれたのに、けっきょく産まれたのはその3週間後でした😓
みんなにまだかーと聞かれ😅
毎日2時間歩いて、スクワットもしたけど産まれなかったですねー

最後はグリグリしてもらったら、前駆陣痛きて、、でも本陣痛きて入院したら、微弱になり…3日後に破水してもらってやっと!!
でした😅

くろねこ

予定日で、子宮口開かず赤ちゃんも降りてきてなくて 4日遅れて生まれました!陣痛きても破水しても子宮口開かずでしたよっ

みるく

私は39週5日の初妊婦です(⁎˃ᴗ˂⁎)
予定日が明後日なのですが
私のべひーちゃんも胎動がとても元気で…
同じく まだかな?まだかな?と
ソワソワしています!!(笑)
昨日からは前駆陣痛も始まった感じです😌✨

赤ちゃんの出てきたいタイミングで待っていたいと思ってます♪

あまり考えすぎたくはないですが
めちゃくちゃ考えてしまいますよね😂😂

かな

私は2人とも37週で、逆に早くに赤ちゃんが下がってきて、切迫早産でずっと24時間点滴で入院してて、入院生活はとてもしんどかったので、しっかり赤ちゃん予定日ちかくまでもってて羨ましい気持ちもあります。周りの友達でも40週すぎて産まれた方たくさんいますよ(*´∀`)

kwdmi

私も早めに産まれるかもと言われ続け結局40週と1日で産まれました!
最後の1週間くらいは毎日2時間ほど散歩して歩きまくって予定日の晩におしるしがきてそのまま陣痛きて夜中に病院に行って朝方産まれました🤣
赤ちゃんもママのお腹の中の居心地がよくてなかなか出たくないのかも😊👍
焦る気持ちも分かりますがゆっくり赤ちゃんのペースを待ってあげてもいいかと思います🙌💕
マイペースな子なんだなとのんびり待ってました🤗

きむはる

うちは40週4日で出産でしたが、ずっとよく動いていることもあり予定日より早く生まれそうだねと知り合い数人に言われていたので私もその気持ちでいたのでまだかまだかと焦る気持ちが39週の時は強かったです。
毎日かなり散歩やスクワットしてても全く痛くもかゆくもなかったのでお気持ち分かります。
本当にいつかとドキドキしますよね💦
でも今思えば生まれるまでの時間が長ければゆっくり過ごしたらよかったな~と出産してから思いました。

♡

私は10日早かったけど
もう少しお腹の中にいてほしいと思ってしまいました。

といぷー

私は予定日過ぎの健診でも0.5しか開いてなかったので誘発しました😅
動いてもジンクス試してもダメでした😂

あゆママ

私は切迫早産と言われ
入院の手前だった為仕事も予定より早めに辞め1ヶ月以上自宅安静で過ごしてて正産期入って動けるようになったらすぐ出てくるだろうと言われてたのに予定日2日前に出産になりました🤣
胎動も最後まで変わらず元気いっぱいでお腹が下った感じもなかったです。
必ず数日後には出てきますし、赤ちゃんはママのお腹が居心地いいんだと懐いますよ💓私も周りはみんな早いのに自分は結局なかなか出てこずで焦ってましたがそんな風に考えてプラス思考でいましたよ♥マタニティ生活あと少しですが楽しんでくださいね💓

mama

私は予定日が元旦だったこともあり、みんなにまだ?まだ?と言われ続けて一生妊婦さんなんじゃないかと悩んでました。。(笑)
内診グリグリも全然効果がなく、、
体を動かすことが嫌いな私ですが臨月に入ってから毎日ウォーキングも効かず、、焼肉にオロナミンC、全部ダメでした!(笑)
結局1月6日に内診グリグリしてもらい、帰ってウォーキングしている途中に陣痛のような痛さが来て慌てて家に戻りスクワットしていると本陣痛につながりました!
のんびり待ちましょう!なんて言っても焦りも不安も大きいですよね😱どうか主さんが健康な赤ちゃんを産むことを願っています!出産頑張ってくださいね♡

はじめてのママリ🔰

予定日の3日後にきました。
私の周りも予定日より早かった人が多かったので、まだかなまだかなと待ってました。ちょうど予定日が新月とかだったので、母とも予定日に産まれるかな?なんて言ってましたが、予定日はなんの予兆もなく(>_<)
ただ、産まれる前から、旦那がこの日に産まれておいでね~と言ってた日に産まれて来てくれたので、旦那の言うことを聞いてくれたのかな?と思ってます😊

deleted user

うちの子は、5日早く産まれました✨
お腹の中が居心地よかったら産まれてくるのが遅れたきたりするって聞いたことがあります❗笑

あやの

私は予定日より2日はやく陣痛が来たんですが、そこからなかなか出てきてくれなくて...😂💦
痛みで叫び続け予定日より1日遅れで産まれました(笑)

焦らなくても必ず会えますよ😊💕
楽しみですね(*^^*)

さー

41週で出産しました!
予定日の日になっても産まれる気配はなくおしるしもなかったです!
どんどん焦りがでてきましたが、ママのお腹の中が居心地いいと思ってゆっくり待ちましょう(^^)
陣痛きはじめると眠れないしご飯も食べられないので今のうちにゆっくり休んでおくことをオススメします!
出産中にお腹が空いて眠くなりました(笑)

あや

私もそうでした!40週と7日でやっと我が子に会えました✨
私もなかなか産まれず、気配もなく、毎日歩いたりスクワットしたりしてましたが、気配がなく、そのうち産まれるだろう!と気楽にドンと構えようと決めたら自然と陣痛がきました✨

もうすぐ必ず可愛い赤ちゃんに会えるので、ドンと構えましょう!🎵

みゆき𓃰

大丈夫ですよ!!
生まれてこないことなんてないです\ /
必ず生まれてきてくれますよ𓃰⋆⋆
赤ちゃんがまだお母さんのお腹の中が大好きなんでしょう♡まだ居たいのかもしれませんね☺︎赤ちゃんが出れると思うときに出てきてくれます👍気長に待ちましょ!

うさぎ

私も初産で予定日より9日遅れて産まれてきました!
周りは早かったり、丁度だったりしたのでかなり焦りました💦
しかもうちの子の場合、予定日過ぎても下に降りてくる気配がなく、ずっと上の方にいてたのでほんとに産まれてくるのか?とハラハラしながら毎日過ごしてました😭

コナツ

私も「予定日過ぎそうだね」と言われてて、本当に全然兆候もなくて。
でも急に破水して、39週6日で出産しました👶

あと少し、旦那さまとの二人の時間を楽しんだり、お子さまが産まれるまでにやっておきたいことをやって、大切に過ごしてくださいね✨(*˙ᵕ˙*)

さくら

私は予定日11日も超過でした。
超過8日で入院して、4日も促進剤使いました…
毎日たくさん歩いたし、ジンクスもほぼ試したし、台風も大型低気圧も来たけど、ダメでした🙅‍♀️笑
周りの発言など、煩わしいですよね!笑 いつかは生まれるので大丈夫ですよ!

稜ママ

私は帝王切開で38週で産みましたけど
一人目はたいがい予定通りに産まれない
ってよく言われましたよ(^^;

はみー

動きまくっても何をしても生まれてこず、でも赤ちゃん小さかったのでのんびり待とうね〜と言われて結局41週と6日目の夜、テレビ見てたら破水から始まりました笑
でも陣痛全くこずで促進剤使って超安産でした🙂👍
みんなから、生まれた?生まれた?って連絡くるの辛かったです笑😂

ママリ

私もそうでした!
周りからはまだ産まれてないの?とか早くスクワットしなよーとか言われてそれもストレスで…もう早く産まれてーって感じでした💦😭

でも、本当にあと少しで産まれちゃうので、1人の時間や夫婦でご飯にいったりなかなか無くなってしまうので今のうちにいっぱい行って逆に楽しんでくださいね❤️
産まれたらバタバタの毎日ですよー😋

来る時はきますよ♡!
焦らなくて大丈夫です😊

ままりん

1人目の時は予定日より4日後に産まれました★もーすぐ会えると思うと待ち遠しいですよね!産まれるとゆっくり休めないので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね★

大翔ママ

41週4日目にうまれましたよ〜笑

まき

私は41週1日で出産しました。
予定日近辺から焼肉やオロナミンCといったジンクスを試しましたが気配なし……周りから「まだ?」と聞かれたり、インスタで同じ予定日の人がどんどん出産したりしてて焦ってました💦
けど、今思えば焦ることなかったな、って思います。たかが数日!ずっと出てこない赤ちゃんはいませんから!👍

結局病院から誘発分娩を促されて、その前日に入院したのですが、看護師さんたちにアドバイスいただいたのは「あぐらかいてね!あとは三陰交のツボ押し!あとあとスクワット!」でした。明日の朝から誘発剤開始と決まっていたけど諦めずに病室でその3つは最後の悪あがきでやってましたね!笑
その効果かどうかは分かりませんが、ご参考までに!

出産がんばってくださいね!👍

ミオ

少し前の話になりますが私は予定日より8日遅れで息子が産まれました!
私も運動(マタニティスイミング)や仕事をギリギリまでしていたのですが、なかなか出て来てくれなかったです😅
結局、予定日超過で産まれる4日前から入院、促進剤の薬を飲んで4日の朝に産まれました!

 りーママ

私のまわりも予定日より早めの出産の人が多く、私もそろそろかなぁ~と思いながら、掃除したり、歩いたりしたけど、全然で😣
41週で入院になり促進剤を使っての出産でした👶
よっぽどママのお腹の中が気持ちいいんだね~と友達には言われてました😅

もうすぐですね♥️大丈夫です!不安もあるだろうけど、もうすぐ会えます!!がんばってください❤️

まき

すみません!
途中で文が抜けたまま送信してしまったようです。

その看護師さんのアドバイスを悪あがきでやった効果か分かりませんが、夜中から自ら陣痛が来てそのまま自然分娩となりました!

おもち

私は6日も遅れましたよー‪( ॑꒳ ॑ )
内診グリグリしてもらった日に
陣痛が来て翌日に産まれました♡
7ヶ月から切迫早産で臨月まで
ずっと自宅安静だったのに
拍子抜けでした〜!!
産まれたら忙しくて自分の時間が
取れなくなるので今のうちに
ゆっくりできると思って
どんと構えておきましょ💓

ゆかぽん

5日前に40w4dで
出産しました!

私も同じ気持ちでした😢

周りは、まだ?って
毎日聞いてくるしで
ストレスが凄かったです。

42wまでいかなければ
正産期なのでのんびり待つしか
ないですね(´;ω;`)💦

でももうすぐです!
必ず赤ちゃんは生まれます!
頑張ってください🎶

母子共に健康で
安産になりますよーに🙏💓

いこ

私は、40週1日でした。
39週に入った頃から、いまかいまかとドキドキしてました。早く会いたい気持ちと、もう少しお腹の中に居て自分だけの赤ちゃんで居てほしい✨という思いとが入り雑じって複雑な気持ちでした。
前駆陣痛とかもギリギリまでなかったので「お母さんのお腹の中は、気持ちいいんだね🎵でも、お母さんはあなたのお顔が見たいなぁ」とかって、お腹に向かって話しかけてました😁
予定日に日付が変わった所で、前駆陣痛が始まって、そこから1日半かかって産まれてきてくれました。

いつくるのかわからないから不安になることもあると思いますが、残り少ないマタニティライフです。楽しんでください🍀😌🍀

たんたんたん

私は1週間遅れました😂
子宮口は指一本くらいしか開いておらず、スクワットしまくりの歩きまくりの翌日に産まれました(笑)
前駆陣痛なんてまったくなかったです😂

ぴぴ

私もまだ?まだ?とおもってたら
予定日2日遅れで朝おしるしが来て
その日の夜中に産まれました☺️
焦ることないですよ( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

日中動いたりするとうまれやすいらしいです

あい

私は3人目なのに予定日前日
に出産しました!

さおぽこ

私は40週6日で産まれました!
予定日過ぎてもなかなか出てこなくて、焼肉&オロナミンCのジンクスを試したり、散歩に行ったり、自宅の階段を何度も往復したりしてました😅
早く出てこないかなーと焦っていましたが、助産師さんに『きっとお母さんのお腹の中は居心地がいいのねー』と言われたのと、『赤ちゃんは命懸けで産まれてくるから、赤ちゃん自身がお産に耐えられるタイミングで出てくる』という話を聞いて、気持ちに余裕が持てました!
あと少しで会えるの楽しみですね💖

凌ママ

必ず出てきますので気にしなくて大丈夫ですよ😊
私は10日遅れでしたがバルーンを2日間(2日目から促進剤を2日)でやっと出てくれました💦
私もウォーキングや、部屋掃除、焼肉食べたり、オロナミンC飲んでみたりしましたが、全くジンクスあてになりませんでした😅笑
満月の夜に産まれるって話も聞いて予定日4日後とかだったので楽しみにしてましたが何の兆候もなく10日も!😭
予定日を過ぎてから周りから毎日『まだ?』と聞かれ焦りとイライラな気持ちでいっぱいでした😭
初産は遅れる人が多いみたいだから大丈夫❤️
早くベビー会いたいですよね❤️
ママのお腹が居心地いいんですよ❤️
あと少し、マタニティライフ楽しんでくださいね❤️
産まれると毎日忙しくなりますから🌟
元気な赤ちゃん産まれますように❤️

りおれお

ソワソワしますよね。予定日近いと親たちも気になってまだ?とか聞いてくることもあるでしょうし。。。 私は予定日1週間過ぎてもまったく生まれる気配がなくて予定入院して促進剤使用しての出産でした😊 私はそのうち生まれてくるやろうなーって感じでのんびりしてたんですが実母とか義母とか周りの方がそわそわしてましたよ(笑)赤ちゃんも生まれてくるタイミング測ってるところだと思います。お腹に赤ちゃんがいてくれる日々はあと数日ですよ。とても貴重な期間だと思うので大切に過ごしてほしいと思います☺️ 早く会いたいでしょうけど、生まれたら生まれたでお腹に居てた時がとてもなつかしく思いますよ😊無事に出産を迎えられるますように願っています☺️

nocco

私は今回切迫早産でずっと子宮頚管長2cm、内子宮口開きかけで入院、36wから前駆が始まりましたが、結局陣痛に繋がったのは予定日でした(´∀`)
焦る気持ち、会いたい気持ち、不安や恐怖色々あると思いますが、それもまた産後の喜びに繋がりますよ!
よいお産になりますよう祈ってます(´∀`)

かなさま

初めまして❤️
私も1人目の時3日遅れて、2人目は2日遅れでした(^^)
焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぽん

私は予定日の前日夜8時に
そろそろ動き始めないと
予定日間に合わないよー
私に似てたら予定日に出てきてね🤣
と声をかけたら
夜中の12時ごろから痛くなり
3時に間隔が狭くなって
そのまま病院に行って13時45分に
予定日ぴったりに出てきたら
私の顔そっくりで笑ってしまいました😂

 サラソラ

私も一人目は、予定日よりも6日遅れての出産でした(^-^;
焦らすに赤ちゃんが出るよ😃の合図を待っていたらいいと思いますよ✨

ひーぽん♡

私は39週と3日でした😊39週の健診時も子宮口ゼロ😑予定日過ぎるね〜って先生にも言われてましたが、その3日後起きたら既に5.6分置きの陣痛😵💦4時間くらい家で耐えたけど出血あったので病院へ🏥
その時も子宮口ゼロでしたが、まさかでその3時間後には産まれてましたよ🙂✨出産てほんと何があるか分かりません😝
赤ちゃんも外に出て来る準備してるはず✦ฺです💕

まぁ

私は1人目が40週と3日で
産みましたよ〜‼‼
初産は遅れる事が多いので
気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
早く会えるといぃですね♪

ありさ

前駆陣痛のようなものはありましたが、本陣痛に繋がらず結局41週で入院しバルーン、翌日促進剤を使って出産しました。

予定日過ぎても陣痛くる気配なくて、もうこの際破水したら破水したで良いやと思い、マタニティービクス、散歩、床掃除など家の掃除を沢山しましたが効果なく赤ちゃんはまだ上に居たままでした💦

どんなに遅くても42週には産むと思いますから、あまり不安に思わず残り僅かなマタニティーライフを楽しんだ方が良いですよ〜❤️
私も看護師さんに言われたんですけど、もうここまで来たら太るとか気にせず美味しい物とか沢山食べて置くと良いと思います😁

やち

コメント拝見してるとやっぱ初産は予定日より遅れる傾向にあるんですかね?
わたしは、出来れば予定日数日前の、旦那さんが家にいる三連休に産みたいので、臨月入ったら床拭きからお迎え棒から出来ることはしてみようと思ってます😂

  • 和泉

    和泉

    予定日超過しそうっていう投稿を引用した投稿なので超過しそうだった人と超過した人のコメントが多いんだと思いますよ。

    あと、案外「この日に産まれますように」ってずっと願ってるとその通りになった人も多いみたいです。(私もその1人です)

    • 10月11日
  • やち

    やち

    なるほどですね!
    遅れる傾向だと周りからも言われるしソワソワしちゃいますもんね。
    とりあえず予定日はあくまで目安であって、あまり気にしてはいけないんですね(^^)

    わたしもそれ信じて赤子に「●●日に生まれてきてね〜!」と話しかけてます😆

    • 10月11日
たぬき🐱

赤ちゃん楽しみですね~🙌❤️
一人目は40週0日で最後の検診をしたら子宮口7㎝開いてるとの事で即入院、促進剤やら水分点滴やらしてその日のうちに出産になりました😅

二人目は39週0日で自宅で陣痛がきて出血やらなんやら義実家の車到着後病院に行き、その日のうちに何も使わず出産しました🐱

一人目は本当におしるしとか兆候とか何にもなくて数日前くらいから腰が痛いな~なんだこりゃ~くらいでした😅
腰痛を感じながら大雪の中歩いて病院まで行ったのはいい思い出です🙌(笑)

k_a_mama

わたしは上の子は9日超過、下の子は3日超過で待たされましたが二人共、大きく産まれて元気で病気知らずです(^-^)
気になるでしょうがもう少しゆっくりしててねってことですかね?
赤ちゃん楽しみですね♬

やよ

予定日2日前の9月3日に39週5日で生まれました!
前駆陣痛から始まって病院に行き破水したときは焦りしたが生まれてきたときは感動しましたよ!

スワンリー

早めに入院してました。周りがどんどん退院して、羨ましかったり、アセッタリシマシタ。予定日の5日前朝に、やんわりお腹がいたくなり、夜9時過ぎに産まれました。
それまで歩いても、内診ぐりぐりしても気配がなかったのに、、( ゚ロ゚)!!スクワットが効いたのか⁉

明日バレンタインデーだから、明日でてくれば?
お父さんに最高のプレゼントになるよ?
今日は吹雪いてるから明日が❓いいんじゃない?
とかしつこく話しかけたからかな笑
念が届いたのか、お陰さまでバレンタインベビーになりました✨

✴️AVICII✴️

私も全く気配がなく、予定日1日過ぎた日に、面白いことがあり、大爆笑をした途端に破水しました😳💦❤️

ほんとビックリしました💦

みー

私は41週4日でした!
40週3日と40週4日にバルーン誘発しましたが出てこず。
身内や友人からのまだ?の連絡に嫌気がさすことも。
41週6日になったら帝王切開とまで言われ
最後の最後にマタニティブルーに😢

産まれてこないわけじゃないと励まされ
41週3日に破水し翌日自然分娩できました!😂

下僕

切迫早産で自宅安静を28週のときからして薬も服用していたのに、36週の検診から今回の39週の検診まで毎週前回と変わってないからたくさんお散歩してね。と言われ続け…
毎日、雨の日も風の日も休まず2~5時間お散歩して、たまに床掃除、スクワット、ラズベリーリーフティー、階段昇降、焼き肉にオロナミンC、カレーなどなど(笑)全部試してますが、変わってない変わってないと…(;´д`)
いい加減嫌になってきてたところです。

ママリでも自分より予定日遠い妊婦さんがおしるしあったり、入院したりしていて焦ります。周りも今日はどう?って毎日聞いてきます(笑)
でも陣痛怖いし、初産婦でなにも知らないから情報集めたくてママリ見ちゃって落ち込んだり焦ったり…。

正直、どうしたらいいか分かりません(T-T)

ハオルチア

私は40週6日でバルーンと促進剤で緊急帝王切開になりましたw

散歩や沢山動きましたがなかなか陣痛が来なくて入院でした☺️
赤ちゃんが元気なら大丈夫です♡
必ず出てくるので安心してください私もかなり落ち込みましたがなるようにしかならないしあんまり考えこまないでください!きっと居心地がいんですね♡

ファティママ

私も検診では全く下りてきていないから予定日超えそうだねーと言われていて、前駆らしきものはあったりお腹も張るけども、おしるしもないし、見てもお腹も全然下がって来ないし、、とゆう感じでした。散歩も雨が多くあまり行けておらず、何もしてない日の明け方、予定日の3日前の明け方に本当に突然破水しました。そのまま病院に行っても陣痛もほぼなく、破水だったのでLDRに入院したのですが、その日はたまの微弱陣痛のみで、翌日朝から促進剤、その日に生まれず一旦夕方に促進剤の点滴ストップ、翌々日の朝からまた点滴で促進剤を増やしていきました。促進剤の効果はてき面で、最終的に波がほぼないくらいの陣痛になり息も絶え絶えになっていましたが、夕方前になっても子宮口は3センチまでしか開かず、2時間後に緊急帝王切開する事に。その間点滴をストップしたら陣痛は10分間隔に戻りました。きっとまだ赤ちゃんのタイミングではなかったのかな?と思います。そして、帝王切開で予定日の1日前に出産となり、今は入院中です。
私も毎日ドキドキでした。お気持ちはすごく分かります。今の時期は1日1日が長く感じるかと思いますが、本当に必ずあと少しで赤ちゃんに会えるので、リラックスした気持ちで待っててあげてくださいね😊😊

くまみ

私は9日遅れましたよ!

先生にあなたは早く生まれるかもしれないと言われていたのに遅れました(笑)

先生も驚きでした(笑)

でも、出てくる時に出てくる赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね!

もうすぐ楽しみですね、

恋兎

私も10/8が予定日なのになんの兆候もなく焦ります('A`)
1人目が予定日前日に産まれてるので、予定日越えたらこんな気持ちなのか!と💦
前回の検診でも子宮口開いてないし、おしるしもないし、前駆陣痛も無さげだし(ᯅ̈ )
恥骨と股関節が痛くなるばかりの日々にちょっとげんなりです。
予定日から上の子が風邪ひいて熱出してたので、きっと今出てきたら大変だと空気を読んでくれてるんだと思って、もう少しゆったり待つことにします_( :⁍ 」 )_

ママリ

私は40週5日から管理入院し、41週4.5.6日促進剤を使い42週0日の夜に出産しました❗️
私も全然気配がなく、入院中にお産が入ったり赤ちゃんを見ると焦りや何で私の赤ちゃんは…と落ち込んだり、本当にお腹に赤ちゃんいるのかとおかしなこと考えたりしました😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💓
周りからのプレッシャーや焦る気持ちはすごく分かりますが今しかゆっくりできません。
いつでも出産できるよう今はたくさん寝てゆっくり休んでください😊
安産でありますように☺️

たマ☆

私なんか42週と1日でしたよ😃

えみり

初産で、10日遅れで出産しました(^^)
私は妊プルライフが延長できて楽しく過ごせましたよ〜^ - ^

にゃんぞう

大丈夫です!何時かは出てくるので待ちましょう🎵ちなみにここで一番遅いと思いますが…42週5日です(´・c_・`)私より遅い方はいらっしゃるのでしょうか??

みや

私も同じ感じです!!
運動も結構していましたが
41週1日で産みましたよ!!
前日朝5時頃に陣痛きましたが昼には無くなって家に帰りました(笑)
帰ってからベビーベッドとか準備したら次の日の夜中3時頃に陣痛きて7時前に産まれましたよ👶🏻💕
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなので焦らずのんびり待ってるのがいいですね😆❤️

ルーテシア✰

35週6日に出血して切迫早産で入院してもう産まれるかもしれん!て言われましたが、その後なーんもなく40週3日で産まれました笑

37週入ってからは時々スクワットするぐらいでぐーたらしてました😆

まだかなーって焦ったりしてもその時は必ず来ますからね😊
産まれたら大変ですし今はまだゆっくりする時なんだと思います✨

莉緒

私は一人目が39週で産まれたので、二人目はもっと早いかも?と思っていたのに……
まさかまさかのジャスト予定日に出産となりました。
切迫になったので早く出てきすぎるかも!って不安でしたが予定日に近づいてきてもびくともしないのんびり屋の二人目でした(笑)

二人目でも予定日より早いなんてことはないようなので、焦らずゆっくりゆったりとした気持ちで迎えてあげてくださいね(ノ´∀`*)

K

わたしは41w6d
陣痛促進剤で出産しました!
初産でした😊

わたしもなかなか陣痛がこなくて
産婦人科の先生にも
まだか?と言われ続けました😂

胎動も痛いぐらい元気で動いて
おしるしもなく
ぜんぜん出てこなくて
焦っていました!

検診では子宮口が2センチくらいで
赤ちゃんもあんまり降りてこなくて
42週ギリギリまで自然陣痛を
待っていたのですが…😅

促進剤で陣痛がきてくれて
30時間後にやっと会えました👶🏼💗

3772gの男の子です!

大きくて大変でしたが
大きい分、育てやすいですよ❤️
よくミルクも飲んでよく寝ます🌟

待ち遠しいですね🌈
必ず会えますので安心して
お腹にいる今を過ごしてください💕

みく

私もなかなか生まれそうになかったです😹
胎動もぐにゃぐにゃ動いてて💦
帝王切開だったので38週目に生まれましたがほっといたら多分予定日くらいまで生まれてないと思います💦
ここの出産しましたを読むと私もこんな日があったなぁって感じです🙂💦
焦らず赤ちゃん信じて待っていてくださいね⭐️

さくちゃん

わたしは逆に37週で出産しました。
予定帝王切開で、38w0dで手術の予定が、連休があったり風邪をひいてしまったばかりに早く取り出すことになってしまったんです。
正直連休前日の金曜に前駆が来てしまって、その日のうちに切ったのは病院の都合ですが、風邪はわたしの体調管理の甘さです。
元々小さいのに、2400gという小ささで産むことになってしまって、すごく後悔しました😢
なので39週までお腹の中で育てられている主さんが羨ましいです。
全ては赤ちゃんのタイミングなので、必ず良き時に会いにきてくれます!
楽しみが少し伸びるだけです!頑張ってください!
(もう出産されたのであれば、おめでとうございます!お疲れ様でした!)

サファイア

3人の母をしています。
1人め、予定日から1週間 遅れて出てきました。
2人め、予定日から2日遅れて出てきました。
3人め、10日遅れても 全く 何もなく、誘発して出しました。
中の赤ちゃんの 準備がまだ なんだ〰️と 気分大きく 待ってあげて下さい。
頑張って下さいねぇ( ´ ω ` )

3

私は12日遅れ41週と5日で生まれました!
おしるしも前駆陣痛も全くなしで結局41週3日に入院で促進剤をしました!😹😹
まだかと聞かれたり周りの出産報告に焦ったりジンクスをしてみたり毎日まだ産まれないのかとイライラしていました...けど、産まれてしまえば最近までお腹にいたのになあ...と少し寂しい気持ちになりました😂その時は本気で産まれてこないんじゃないかと悩みましが今では笑い話です!☺️爆笑
もうすぐ会えます!!今は考えすぎずに後少しのマタニティ生活楽しんでください☺️

®️

私は予定日よりも早く産みたく産科受診した際に子宮口も全然開いていないし、予定日付近になると思うと、お医者さんに言われましたが、その日にスクワットをけっこうしてみたら、次の日の朝出血が有りましたが、親にもお腹が降りてきてないし、まだまだだよと言われました。が、夜中にかけて陣痛が来て朝方出産する事になりました。12日早く会える事になりました。
なので、子宮口が開いてないし、医者もまだまだという事でも、来る時には来るモノです☺️むしろ私は陣痛だと思わず病院に着いたら子宮口が9センチにもなっていたので、構えている方が良い事も有ります✨
そうだ、病院受診後にカツをたらふく食べたのも良かったかもです🤤頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい👶💗

ちょっちゃん

赤ちゃんの産まれて来たいタイミングでお母さんの脳に指令が行き、そこから本格的な陣痛が始まります😉
居心地が良いのでまだお腹にいたいのだと思います♬
後から、お腹にいた時間を懐かしく思う事もありますよ!
妊娠期を過ごせるのももう少しです♬赤ちゃんとの対面を楽しみに1人の時間を楽しみましょう😉
産まれるととても忙しいですから、今しか出来ない楽しみの時間が過ごせるといいですね!
私はちなみに1人目は予定日、2人目は36週2日で前期破水からの翌日誘発出産で、ただいま3人目妊娠中です。
また早産になると4月生まれが3月生まれになりという学年違いが起きないかとヒヤヒヤです😂
ステキなお産となりますように💫

tear

私は予定日より4日遅く産まれました!
初めてだと遅れる事が多いらしいですよ(^-^)
ママのお腹が居心地良いんじゃないでしょうか(^3^)/

あんじゅ

私も初産で二週間遅れで産まれました!
先生からはあと1週間遅れたら帝王切開も視野にと言われて焦りました(>_<)
なまら歩いてスクワットしてもダメでした(笑)
自分自身が愛情不足?とかだと陣痛が来づらいみたいです😱
私は結局入院の日の2日前に陣痛が来ましたが微弱陣痛過ぎて結局入院の日に促進剤で産みました!

陣痛&出産&産後本当に寝れません
今のうちに体力取っておきましょう🎵
絶対に遅れてでも産まれてきます✨

ケティ

1人目は40週で予定日1週間遅れて出産しましたよ😅
頭がでかく出産するのに苦労しました‼️

なりたてママ

ついこの間の10月4日に39週6日で出産しました!
私はその前日に健診があって子宮口は3センチ位開いているとは言われましたが降りてきてる感じもない上にNSTは全く平坦で張りもなくまだまだかかりそうだねーと言われました。
運動頑張ろうかと助産師さんにいわれその日いつもはしない長い散歩をしました。
そしたらまさかの次の日の朝9時頃破水→10時頃に外来受診でその時にはもう2分半間隔の陣痛(子宮口4センチ)→分娩室でNSTつけて1時間しないうちに子宮口8センチ→13時前に出産
というハイパースピード出産になってしまいました💦笑
私もかなり予定日過ぎると思っていたので気持ちが追いつかないままあれよあれよと出産が終わっていました。
こんな人もいると少しでも参考になればいいのですが。。。

私の母が私を産んだ時は1週間予定日過ぎたらしく私もそんな感じになるかなーと気長に待ってました!
母はお腹が気持ちいいんだなーと私が出てくるのをゆっくり待っていたそうです(*´-`)
焦らないでゆっくり残り少ないマタニティライフを過ごしてくださいね♩
子供が産まれてきてくれたのはめっちゃ嬉しいですがいざお腹が小さくなると少し寂しい気持ちにもなりました。笑

長々とすみません!!!

Y  T まま

私は、41週で産みました
予定日より1週間遅れです
陣痛促進剤使って産みました

当時中々陣痛来ないので焦ってました。
でも、今は焦っちゃ良くないのかなーって思って次産まれてくる子は焦らず待ってようかなーって思ってます!

ありす🐇🕐♥️

あたしは予定日
1週間すぎました👼💓

みか

40週目で出産しました!
入院し、子宮口を柔らかくする薬?を飲み初日はすこーし痛みが来るくらいでほぼ何事もなく終了!
2日目に朝バルーンを入れ…点滴で促進剤すたーと💦
30分をすればもぉ激痛。。
波はあるもののとにかく痛い…

脅しみたいになってすみません😣💦

陣痛来なくても促進剤使って必ず赤ちゃんは出てきます🎵
赤ちゃんがお腹にいる時間を今のうちにたくさん楽しんでください🎵

楽しみですね☀️

ぴっちょん♥

私は一人目は40週0日でした!
出たいときに出てくるんですって。
早く会いたいですね!
二人目と三人目は双子だったので計画帝王切開でした。もっとお腹に居たかったかもしれないのに、居るべきなのに、母体が危険になるからと36週1日で産みました。お腹に居る期間ってとても大切なんですって。お腹の中の1日って外に出てからの一週間に匹敵するらしいです。
たくさん成長して出てきてくれますよ!

おちょぼ

私も同じ感じでしたよ!
毎日運動したけど陣痛来ず、予定日から10日後に入院して促進剤を使ったらやっと陣痛起こりました😅
周りが早いと焦る気持ち分かりますが、赤ちゃんに会える日は絶対来ますから✨
安心して残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

 (⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

焦らないで!
今しかない、一心同体♬を味わってください♡
生まれたら、その子との今の感じは、もう二度と味わえませんよ〜。

まー

私も全然産まれる気配なく…41週過ぎて産まれました(--;)
予定日になっても全然子宮口開かず、ダイラパン、バルーン、陣痛促進剤を使い、やーっと出産!
入院も普通なら一週間なのに10日間も入院( ;∀;)壮絶でした。
私も産まれるでウォーキング、スクワットたくさんしたのに全然だったので焦りましたね(^o^;)
自然に陣痛来た人が羨ましかったです(笑)

non

私はあと三日後の予定ですが
全く兆候ないです😂笑
ジンクスもやりましたが駄目そうなので、内診ぐりぐりに期待してる、、笑

ちぃママ

上の子は40週と2日に生まれましたよ!
スクワット、散歩しまくりで動きまって
たら超安産でしたよ!

のわこ

もうすぐベビーに会えますね!

私の場合は、予定日の朝に産まれました!

あくまで私の場合ですが、
ラズベリーリーフティーをネットで取り寄せ、4日ほど前から毎日ゴクゴク飲んでました。
陣痛が始まってからも水筒に入れて、分娩室に行く直前まで飲んでいました。

そのおかげだと私は思っていますが、陣痛始まってから約10時間で出産!
大安産でした!
助産師さんも、経産婦さんばりに早く子宮口が開きましたね!とビックリされていました。

あと少しの妊婦さんタイムを楽しんでくださいね〜♪

しぶちゃん

私は41週3日で生まれました!
促進剤3日使ってやっと産まれました😅
いつくるのかなーって焦りますよね😅
でも待った分我が子に会えた時の嬉しさはハンパないですよ😊✨

たが姫

私は予定日10日超過でした!
私もそれまでまだかなまだかなと
ソワソワしてました!
ウォーキングも1日3時間~6時間してましたが、降りてこず😓バルーン入れて促進剤で結局それでも降りてこず帝王切開で生まれました☺️
原因はエコーの時首に一重へその緒が巻いてて、先生は一重なら大丈夫といって自然分娩でしてましたが、腕にも巻いててそれで降りてこれなかったようで。確かに胎動が凄くて元気に暴れまくってたんだなと(笑)
お腹の中に居る時間が長い方が、生まれた時、しっかりしてるし、丈夫で
扱いやすいとよく言いますよ。
うちの子、10ヶ月来ますが、1回も熱も出ないし、夜泣きもないし、何でも食べてくれて、夜はいっぱい寝てくれます😊
もう少し!
頑張ってください💗

めぐ

私は、38週1日で産まれました。
30週くらいの頃から推定3000g超えてて、早く産まれてくるようにめっちゃ動くようにいわれ…このまま産まれなければ38週4日くらいにはバルンいれて誘発しましょうって言われてました。そこで、最後1週間くらいは、毎日3回/日スクワット、空き時間はひたすら階段ののぼりおりや股割りみたいなんしてました。そして、1日2回1時間から2時間ずつウォーキングしました!そしたら…2~3日前におしるしきて、前日の朝方から腰痛だるくなってきて、それでも同じようにひたすら動いてたら、夜のウォーキング時に破水し、入院。夜中に入院後の朝方から陣痛始まり、日付かわるギリギリになんとか産まれました!!私もジンクス試したけど…効果なく、ひたすら動いたからかなーっておもってます(笑)こんなに動くのは、めっちゃしんどかったですが、このタイミングで生まれてきてくれてよかったです。もっと遅くてもっと大きかったらと思うと…ゾッとします(笑)
陣痛きてから、私は痛すぎて一切食べられず、水分もあまりとれずでヘットヘトになったんで、今静かにゆっくり寝られるときに休むこともして、体力蓄えてたほうがいいですよ(笑)

もう少しで可愛い赤ちゃんにあえますよ❤あともうひと踏ん張りがんばってくださいね🎵

祷矢ママ

1人目は40週と5日で産まれました︎☺︎❤︎
今、2人目が38週2日ですが予定日近くまでは産まれそうにないと言われています😅

マイ

この投稿の方はもうお子さん産まれてこの時を懐かしがっている頃でしょうねー( ´ ▽ ` )

私は予定日1週間過ぎても産まれずずっと胎動激しかったです!
そして誘発のため入院する前日に急に陣痛来て、まさかの4時間半のスピードで産みました笑

ちなみに私の母は兄を予定日から16日遅れて産んでます(^◇^;)

なかなかやと焦る気持ち、めっちゃ分かります‼︎
でも初産だとけっこうよくあること(^ ^)
産科に勤めていたことがありますがそーゆーママさんたくさんいらっしゃいました☆
お腹の中にいる間は待ち遠しくて長く感じるでしょうが、マタニティライフはほんとにあっという間!
楽しんでください♬

YUKA

ママのお腹の中がとっても居心地いいんですね...♪*゚

わたしは、切迫早産になって入院もしたのに娘が生まれたのは予定日の3日後でした!笑

産まれてすぐは寝不足が続くと思うので今のうちにゆっくり休んでくださいね☺

バロンママ

私は40週4日で高位破水して入院。様子見てましたが陣痛つかず、次の日からバルーンと促進剤で1日過ごしましたが陣痛つかず2日目の夜、帝王切開で産みました~(;^_^A
お腹も下がってなかったし、頭が全然降りてきてませんでした😅

びっきぃ

2人目が40wピッタリに産まれました。ただでさえ妊婦検診で大きめと言われていたのに...
先生も認めたくなかったみたいで最後の最後まで3600gだ!なんて言ってましたが産まれたら3986g でした。(笑)何をやっても早く産まれないんだなって後半は諦めて生活してました(^-^)

ミズカザウルス

状況は違うかもしれませんが
私は37週で少量の破水が発見されて入院しました。
ラミナリア桿処置をして、促進剤も7日間打ってやっと産まれてくれました。
同じ病室の人はどんどん出産して心折れましたが、焦っても赤ちゃん次第と思うと楽になりました!

頑張って下さい👍

まゆ

初産で41週で産まれました!
予定日過ぎても何の気配もなく、いつだいつだと思っていたのに、結局予定日1週間後に入院して促進剤とバルーンを使ってその日に産まれました!
助産師さんには、臨月入ったら恐がらずにドンドン動きなさいって言われましたけどちょっと恐いですよね、、笑
きっと、ママのお腹の中がとっても居心地がいいって事です!
それでも絶対出てきてくれるから大丈夫ですよ(^-^)
産まれてきたら忙しくなるから今のうちにたくさん寝てください‼︎
楽しみが膨らみますね♡

さか

41週6日でした。
10日の予定日をすぎ、私の誕生日の18日に生まれるかな?と期待したのに前駆陣痛もおしるしもまったくなく、、
42週になるまでには出すよと言われ、その2日前から入院して促進剤使うも、陣痛来ず笑 子宮口もまったく開いてないと言われ、苦しむだけだからと、錠剤の促進剤でした。
結局41週6日を迎え、最後の最後まで子宮口が開かなかったので、帝王切開で出産しました。
夫は自然分娩を応援するために、100均で大きなうちわを買ってスタンバイしてたのに、役に立たず笑
お腹の中が居心地よかったんだよねーと、みんなに言われてました😂

ままん

私は予定日の次の日におしるしがきてその日の夜から陣痛からの翌朝出産でした。同じ予定日の人の早めの出産報告も見てましたが、ひとそれぞれだし初産だしと気長に待ってました。baby ちゃんがなかなかでてこないのはきっとママのお腹の中が居心地いいんだとおもいます

なちゅ*

40週4日に出産しました
胎動が激しかったし
まったく兆候なかったよ
陣痛促進剤で無事出産し
元気な赤ちゃんでした👶✨

あんぱんまん

私は1人目の時、41週6日で生まれました‼︎
いっぱい歩いたし、出来ることもやったし、促進剤とかしましたがなかなか陣痛も破水もなく…😅
夜、家に帰って車から降りた瞬間に破水!
そっから陣痛はじまり…そこからまた長かったです💦笑
私の行ってた病院は42週になると帝王切開になってしまうのですがほんまに42週になるちょっと前に生まれてきてくれました😊!
赤ちゃん、ママのお腹の中が気持ちいいからまだいたいんだと思いますよ💕

かまちゃん

私は予定日の次の日でした!!
予定日の夜寝る時に「もぉ~いつでも出て来て良いんだよぉ~」って旦那さんとお腹に話しかけて寝たら、夜中に破水して夕方に産まれました😌

会えるの楽しみにですね😊✨

ひまり

私も予定日めちゃくちゃすぎました。
早く産まれてきてほしいのになんの前兆もなくて毎日ソワソワしてました。
でも大丈夫です。
必ず産まれてきます。
もうちょっとの妊婦生活を楽しんでみてください💕

ひっちママ

大丈夫!絶対出てきます!

あ

私は予定日前日の健診でも、胎動はしっかりあり、腰の痛みはなく 全く下りてきてないし 不安になってました。一週間待っても 産まれなかったら入院して誘発の話もされました。自然に陣痛こないかなぁと願ってましたが、一週間経っても 下りてないし 子宮口も開いてなく 入院して誘発剤を使いました。最初は不安でしたが、前向きに考え、「陣痛時、ずっと近くに助産師さんがいてくれるから安心だ」とか「点滴の量が増えたら、痛みが増す」というのが分かったので、心の準備ができる!などと 前向きに考えるようにしました。予定日近くなっても 前兆や気配がないと心配になりますよね。でも、ママのお腹が居心地が良いのかな?などと プラス思考に考えて みて下さい。

なおとママ

私も階段を昇り降りしたり、歩いたりしてたけど、全く生まれる気配がなく、痛みなどもなく、胎動のみはげしかったので、予定日3日前にバルーンと促進剤をしたのですが、促進剤が終わると陣痛も遠のき、40週ピッタリの日に診察で「帝王切開しようか」と言われ、そのまま術前検査のため待合で待ってたら、突然破水(笑)

そのまま入院になりました。
赤ちゃんもよほど手術が嫌だったのかなと思ってたけど、結局、回旋異常で翌日帝王切開になり、手術開始から26分で産まれました。

医師に「帝王切開が嫌で急いで出ようとしたけど、焦らしたから、回り方が分からなくなったのかな」と言われました(笑)

お腹の中が居心地よすぎたみたいです(笑)

おさと

41週4日でした!
お母さんのお腹が居心地いいんだね〜ってみんなに言われ続けました(笑)
お散歩も掃除もしてたけど、お腹ばかりが大きくなっていくばかり。
産まれる気配なく、入院して促進剤使ってバルーン使って。
その夜に自然に陣痛きて破水して、でもまだ子宮口4センチ、全然下がってなくて。。。
でもその4時間後に普通分娩で産まれました!

ぱんまん

私もそうでした!私より予定日が2週間ほど遅い友達が私より先に出産して焦ったりしました😂
私のベビも産まれる何時間前まですごく元気にお腹の中で暴れていましたよ!予定日前最後の検診で子宮口1センチ、全然柔らかくなってないとのことで予定日1週間はすぎそうだね(笑)って言われてました!が、予定日を過ぎようとした何分かまえに破水してそのまま入院になりました!病院につき内診後、子宮口は2センチでしたが4時頃陣痛が始まり順調に進み10時に産まれてきてくれました!私の予定日はちょうど満月だったのでその影響もあるね!って看護師さんと笑っていました!
周りが次々産まれはやく会いたい気持ちもありますが、あせる必要はないと思いますよ👶🏻💕

ゆか

こんばんわ
あと少しで予定日ですね♡♡ドキドキですね~₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
私も今年3月末に1人目を出産しました👶🏻
予定日一週間前からスクワットやウォーキングをして予定を早めようとしましたがなかなか来ず断念😂
もう赤ちゃんのタイミングだなと心穏やかに待って、予定日当日の早朝から待ってましたとばかりに陣痛が始まり夜中に出産しました🙌
思い返せば予定日三日前にお印があり、少し腰が痛いかなぁ?気のせいかなぁ?なんて思ってましたが、それが予兆だったのかと😉
落ち込まずとも必ず生まれてきますよ😆お母さんのお腹が心地よくてまだいたいのかも😳
私も際に同じように悩みました~💦
まだかなまだかなって(笑)

くまんご

予定日が近くなると焦りますよね😅

私は旦那が立ち会える土日に産みたかったので、ダメ元で「もうでておいでー、お外は楽しいよ!」と一生懸命おなかに話しかけたところ、その夜におしるし&陣痛がきました。

ゆうゆ

1人目は41週0日で入院し
41週5日で産まれました。
動きまくったんですけど
子宮口が全く開いてなくて。
2人目は予定日ピッタリでした。

のんびり出来なくなるので
今はゆっくり過ごした方がいいと
思います。

レモン

一人目40週2日、二人目40週1日でした。一人目の時は張り切ってウォーキングも頑張って、結局促進剤使いましたが、四つん這いは一回しただけで、まだキレイに回転して出てきてくれたと思います。二人目は暑い時期でしたし、上の子がいると思うように散歩なども行けなくて、運動不足が原因なのか、全く上手く下に下りてくれなくて、何回も何回も、四つん這いしました(泣)3800㌘あったのも原因かもしれませんが(*_*;

でも私の経験上、やっぱり37週越えたら、動いて動いて動きまくって、早く産まれた方が、分娩は楽なのかも?!3800㌘は地獄でした(;>_<;)

でもいっぱい運動したから楽とか、安産とか、わかりませんし、こればっかりは赤ちゃんの都合があるみたいなんで、日々気楽に、今まで通り動いて、ってしてていいと思いますよ!
私は二人目、予定日の日に、上の子と、旦那と三人で、イオン行ったりして外食楽しみましたよ(笑)
産まれたらホント自分の生活待ったなしなんで、今のうち、自分の生活楽しんで下さいね✨✨

みぃ

私は40週と4日でしたよ~(^^)
お腹パンパンでお花見行って、その翌日陣痛来ました( ´∀`)

みぃ

お母さんのお腹の中が心地よいかも知れないですね♥️!
私も突然おしるしが来て次の日の夕方に出産しました!
必ず出てきてくれるので安心して
迎えてあげてくださいね👶

ひい

おしるし早めにきたけど結局2週間後に産まれました。
40週6日でした。

はむねこ

私は初産、39週5日で産みました。
検診ではまだ子宮口指1本分と言われてまだまだ先かなぁと思っていました。
体調や胎動もいつもと変わらずでしたが39週4日目の夜中におしるし(少量の出血)があり、その1時間半後には陣痛が始まり…その翌日に産まれました。
まったく前兆などなかったです。

めーこ☆

切流の切早で37週入るまで張り止め飲んで妊娠中ずっと安静指示で、先生から37週入ったら、すぐ産まれちゃうかもと言われてましたが、予定日になっても産まれる気配なく😂
おしるしは1週間前にありましたが、結局、前駆陣痛なるものも前日までなく誘発入院の日の明け方、目が覚めたら10分間隔の陣痛があり、急ぐ必要もないだろうと朝ごはん作って食べて、陣痛が長引いた時に食べれる様にとおにぎり作ってから病院に行きました🙆
40週1日で分娩所要時間5時間で産まれました🐣💓
ママリでよく見かけるお腹が下がってる感じも全くないままの出産でした😂
37週入ってからは、ウォーキングに階段昇降、バランスボール、ラズベリーリーフティー、ピザ、オロナミンC、焼肉など本当に効くのか試したくてジンクスも色々試しましたが、私には全く効かなかったです😅
私は、誘発の前日は明日誘発だからと赤ちゃんに『いよいよ明日会えるね~』と話し掛ける位で運動とか何もせずに1日のんびり過ごしてました😂
赤ちゃんのタイミングがあるのでのんびり待ってるのが1番でした🤣✨
もぅ、可愛い赤ちゃんに会えましたかね😍✨

ごまちゃん

私は40週1日で産まれました👶
21週の時に切迫で入院して26週の時に退院出来ました、、、!
切迫だったけど予定日までお腹も下がらず子宮口も1センチしか開かず、、、😭
2週間前くらいから1時間の散歩と床掃除などの家事いっぱいしてましたがすごい少しずつは効果出てたみたいです、、、笑
予定日当日の朝におしるしがあってその日検診だったんですけど結局家に帰って来て、それから徐々に陣痛始まって次の日の朝に産まれました💓

私も産まれる気配無くてだんだん大きくなるお腹に限界きてうわぁーってなってましたが人それぞれ赤ちゃんそれぞれ!って思うようにしたら陣痛きたのでゆっくり待ってみると良いですよ〜😊

さき

私の友達は予定日の2週間遅れで帝王切開で産んだそうで、
赤ちゃんは全然下りてきてなかったらしく、
産む直前までお腹の中で元気に動き回ってたそうです❗
友達の場合は赤ちゃんの頭より骨盤が小さくて下りてきにくかったそうです❗
でも、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました😊❤⤴️
私の場合は2週間早く、37週4日で産まれてきました❗
2週間早かったからなのか軽い黄疸が出ていましたよ💦
遅くても心配になりますし、早くても心配な事は出てきます💦
こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングと出産に向けてのママの身体の準備も必要なので、
出産のその時まで心を穏やかにして、
赤ちゃんはママのお腹の中が気持ちよくてまだ出てきたくないんいんだね😊と思うようにして
気長に待ちましょう(*’ω’*)✨

あさみ

切迫で入院して、40週と6日で急遽帝王切開になりましたが無事出産しましたよ、赤ちゃんがまだっておもってるのかもですね!!

れんまま

私は予定日より1日遅れて生まれました!胎動は生まれる直前までありましたよ😂

ゆっきー

私も予定日11日遅れて結局帝王切開で会えたんですが、やぱ自分より遅く入院して陣痛きよらしたらかなり不安で並べられている赤ちゃんを見るのも辛かったです!wでも絶対いつかは出て来るけん大丈夫てー!!いつまでも赤ちゃんお腹に入れとる人おらんやろ??て母に言われてそっかーてなりましたw赤ちゃんは自分で誕生日を決めて出てくるって言いますよね♡ゆっくり待ちましょー‼︎

kanmam

41週5日で産まれました♡
予定日過ぎても何の兆候も無く…
誘発入院し
3日間でバルーン、促進剤、ラミナリア使うも子宮口3cmから開かず、そもそも赤ちゃんが下りてなくて本陣痛にもつながらず😢
緊急帝王切開でやっと会えました。
朦朧とした意識の中、体重を聞いてつい「でか💧」と思ったことははっきり覚えてます…💧
でもこれまで病気せず、そんなに手もかからず元気な子に育ってます🙂

なぽりん

私は帝王切開で38週2日で出産しました👶✨予定日より12日早かったです。バルーンや促進剤を使いました💦
高齢出産で高血圧で持病もあったため、かなりのハイリスク出産でした😣私でも出産できたので大丈夫ですよ✨

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    38w2d、高齢出産、持病持ち。
    すごく似てます!!
    超ハイリスク妊婦って言われてました。

    • 10月10日
  • なぽりん

    なぽりん

    そうだったんですね、大変でしたね😞💦赤ちゃんの生まれた時期も近いですよね。ちなみに私は太ってもいたのでお互いの両親や親戚などにすごい心配されていました😢でも、娘は無事に生まれてきてくれて元気にすくすくと育ってきてくれてるので一安心しています😄

    • 10月10日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    私も太っていて、妊娠中は1㎏足りとも増やすなと言われてました💦
    妊娠直後に4㎏痩せたので、出産まで増えても4㎏上限でした。
    なんとか3.5㎏増で済み、赤ちゃんも、2616gという産みやすい大きさで出てきてくれました。
    今では8.4㎏ですよ。

    • 10月10日
  • なぽりん

    なぽりん

    私も主治医から1㎏でも増やすなとか甘いものを採っちゃダメとかよく言われていました😰出産まで7㎏ほど増えてしまっていました。娘は3616gと大きめで生まれてきてくれて、今は7㎏前後ですかね。ちょっとおちびちゃんです😅

    • 10月11日
福助(仮)

私は38w2dでした。
38w0dに検診、全く産まれる気配なし、予定日超過しそうと言われたのに、翌38w1d夜に破水、そのまま翌日に出産。
あれよあれよと言う間に、心の準備もなく始まった感じでした。

でも予定日が年末だったので、遅れると正月に差し掛かるので、早く産まれてきてくれたお陰で、クリスマスも新年も子供と一緒に過ごせました。

りんちゃんママ

42w2d
促進剤を6日間とバルーンやグリグリも併用。
最後はカイザーでした。
6日間は、地獄でした(>_<)💦
早く切ってクレー❕という感じ✨

いづれにせよ、必ず出てきますからね。
御安心くださいね🎵

まき

私は予定日から1週間経って産まれました!初めての出産で2日前にも病院行っても指一本くらいしかあいてなくて先生にもまだまだだね〜って言われて本当に産まれるの?って不安になったけどちゃんま産まれました!満月の夜に急に痛くなって病院に駆け込んだらもう子宮口8センチ開いてて2時間ほどで産まれました😅
赤ちゃんもお母さんのお腹が心地よくて長くいるのかなって思います。産まれたら大変な日々が待っているので不安もあると思いますが出産頑張ってくださいね!

なお

1人目も2人目も予定日を過ぎても気配がなく、41週4日に誘発で産みました。3人目は予定日に前駆陣痛がきて、子宮口も2センチ開いてたから今日の夜かもね~と言われて帰ったけど、次の日には前駆陣痛もおさまり、子宮口も閉じちゃいました(笑)みんなにも期待させた分、まだ~?まだ~?と言われ、そんな事言われても…と。
ギリギリまで自然に陣痛が来るのを待ちたくて、42週0日で誘発の予定を組みました。お印もないまま入院日の41週6日になり、その日の朝急に破水して、お昼に産まれました!周りの事は気になったけど、赤ちゃんのタイミングを待てて良かったと思ってます(^-^)

hana*

初産婦さんだしそんなものと思いますよー!私も予定日5日遅れでした!友達は経産婦でも10日遅れでした!予定日って、産院が決めた日であったり、生理の周期で変わるのでそもそも予定日も目安くらいなんで大丈夫ですよー!安心して無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね。。

さぁ

私は予定日より1週間前に産みました。
その時は午前の検診でまだまだ開いてないからまだかなーと言われましたがその日の夜のウォーキング終えてしばらくしたら陣痛きてそのまま出産しました!!

杏仁ぷりん

41週0日で出産しました。

子宮口が全く開かず、大きくなり過ぎてしまうんじゃないかと心配でした。

40週3日でおしるしが来て、40週6日の夕方に入院し、一晩陣痛に耐えました。

それでも子宮口の開きが足りず、促進剤を使いました。

疲労困憊で体力が持たず、最後は吸引分娩になりましたが

元気な赤ちゃんを産む事が出来ましたよ!

きっとお腹の中がとっても心地良かったのだと思います。

赤ちゃんとママにとって最良のタイミングで生まれてきてくれますので、楽しみに待っててあげてください♡

Emi

私は初産で41週0日に出産でした。2日間促進剤で痛みに耐えてましたが、結局夕方に帝王切開が決まり、そのまま手術で💦子宮口は開いてたようですが、赤ちゃんの頭と大きさが合わず下りてこれなかったようです💧その20日ほど前に高位破水をしていて(すぐふさがったようですが💦)、周りもずっとソワソワしてました😅

生まれてからは授乳等でなかなか眠れない事もあるかと思いますので、出産までは睡眠をできるだけ取っておくと良いと思います😌

ダム

私も予定日過ぎてちょうど41週でした💡焦らなくても赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれるので大丈夫ですよ😊残り少ないマタニティ生活のんびり過ごして下さい✨

あ~ちゃん

うちも4日早く生まれました‼️

ゆっきー

私は41週の1日前に陣痛が来て産まれました!あと3日で誘発入院が決まってたのでギリギリセーフで良かったです👩‍👧❤️その3週間位まえから内診で「もう赤ちゃんの髪の毛触れるよ~」って言われてた位下に下がって来てたみたいですがのんびりやさんだったみたいです🍀
私ものんびりマタニティーライフを作ってくれたかなと私はラッキーに思いました😊🎶
でも遅れただけあって3560㌘と比較的ビックでしたが...😅
あと少しのマタニティーライフ、不安もあると思いますが思う存分ゆっくり過ごしてくださいね☺️❤️
出産がんばってください😉💪‼️

ぽむぽむ

あたしはひとりめが13日遅れ
ふたりめが10日遅れで
産まれてきてくれました!
自然に陣痛がきて
産まれてきてくれるのを
待っていて
今か今かとあたしも
まわりのみんなも待ち構えてました笑
ふたりとも効果的だった運動が
スクワットでした‼
焦る気持ちとても分かります
まわりのみんなはまだかまだかと
うるさいし...笑
まわりのことや
焦る気持ちは気にせず
お腹のなかにいる
赤ちゃんとの時間はもうすこし
産まれてきてからの
楽しいことを考えて
毎日過ごしてくださいね💓

deleted user

まだかまだかと焦ってましたが予定日の2日前に生まれました😊

ちゃちゃまる

ワタシは二人産みましたが、二人とも2日予定日より遅かったです

テンパリスト(//∇//)

わかります!!
わかります!!!

私の場合、2週間前くらいからきっちり8分おきにお腹が張る前駆陣痛があり、私自身、今日はいつもよりお腹張るから本物かも?と毎日そわそわ。
寝不足の毎日。

そこに周りの人から、まだ産まれないの?コールに、極め付けは旦那から明日から2日間休みなんだけど産まれる??週末くらい??と。

知るかー!!
いつ産まれるか私が一番知りたいんじゃー!!!!
と怒りマックスでした💢笑笑

焦る気持ち本当にわかりますが、
焦っても赤ちゃんが出ようとしてくれなくちゃ出でこないし、嫌だー!まだお腹にいてーって頼んでも、あと2週間後には産まれて可愛い赤ちゃん抱っこして、慣れない育児にアワアワする日が来ますよー!
赤ちゃんがお誕生日を決めてる途中なのかも♪

とにかく身体大事に、いつ産まれてもいいようにしてください。

音

上の子下の子ともに、38週4日で産まれました^^;

上の子も、下の子もバルーンと、促進剤使いました。

上の子は、なかなか産まれる傾向がなく、分娩時に、産婦人科の先生や、小児科医の先生がたくさんいました。
お腹を抑えられたり、器具を使って産みました。吸引も少しくらいしたかな^^;

下の子もなかなか産まれず、下に下がってくるのを待ちました。

そのあと、陣痛に合わせて息むと、下に下がってきて、少しお腹を抑え、器具を少し使うと、産まれました。

上の子の時は、妊娠中毒、妊娠高血圧症候群でした。

下の子は、不育症でなかなか大きくならず、困ってました。
でも、2人とも今はスクスク成長中です。

なーな

私は逆に予定日2週間前に検診がありその日の内診(15時位)で先生に子宮口確認してもらったら夜中の、1時に陣痛そのまま7時には出てきてしまいました
あと1日待てば8月なのにぃとか思いつつなんにも準備していなかったのでもう少しあとにしてくれぇと思いました

  たけ

こんにちは🍀
私も同じ気持ちでまだかまだかと早まる気持ちでいましたが、実際生まれたのは予定日より1週間あとでした👶

第一子は予定日過ぎることはよくあるそうです。

お母さんのお腹の中が心地よいのかもしれませんね😌。

よしこ

私も散歩を1時間以上歩いていたのですが中々💧診察グリグリで結局予定から1週間過ぎて産まれました✨チビちゃんのタイミングですよねー

あちこ

きっと主さんのお腹の中が居心地良いのでしょうね!
私もなんだかんだで10日ほど遅く産まれました!
赤ちゃんのタイミングはまだのようですね!
必ず生まれてきますから!

ミーテ

初めてだとだいたい遅れますよ😊
私は誘発分娩でした✨
二日かかったけど、無事元気な女の子👧が生まれました😊😊😊

初めてのお産なんですね✨
頑張って🎶🎶🎶🎶

みっちゃん

私も全く兆候なく、41週1日の検診の時に明日入院しましょう!!と言われた次の日、入院当日の朝方に破水があり、かなり少なめの促進剤をうったら、あっという間に前駆陣痛→本陣痛になり、子宮口もあっという間に全開になり、初産で前駆陣痛から5時間の出産でかなり安産でした😊

私も周りからまだ❓❓とか言われていましたが、赤ちゃん居心地が良いんだな~って思っていましたよ😃

もう少しですね💞

なお

こんにちは。今3人目妊娠中の者です。
最初の子妊娠時は予定日を3日ほど過ぎてから産まれましたが、やはり予定日前は焦ってました💦毎日家中雑巾掛けしたりスクワットしたり…
でも、焦る事はありません!産まれますから✨
お産って赤ちゃんのペースなんですって。お母さんはそのサポート。だから、赤ちゃんが出て来る時をただ待ってあげてください。
産んでしまったらバタバタで、感じる暇ないかもしれませんけど、お腹に誰もいなくなるの寂しいですよ〜😂
あと少しのニコイチ、妊娠生活赤ちゃんとゆっくり満喫してください😊
そして無事元気な赤ちゃん産まれますように!

deleted user

私は初産で40週6日で産まれました☺️予定日前の検診では先生も呆れるほど全く子宮口開いてなかったです!次の検診で産まれてなかったら促進剤も使うかもって言われて、冬の時期だったのもあって、それまで運動もあまりしてなかった私ですが、その検診後2回ほど地元のお城を登りました!(笑)今思うと階段とかいっぱいあってこけたら大変な事になってたなぁ、怖いーーーって感じです😊結局自然に陣痛が来て普通分娩で産みました😉私は周りに、まだ?まだ?もうそろそろかな?とか聞かれていい加減鬱陶しくなったので、それらに対する返信もわざと疎かにしてました(笑)
赤ちゃんのタイミングなのでお気になさらずゆったり構えておく方がいざとなった時、気持ちにゆとりが持てて頑張れると思います❣️頑張ってください😊

deleted user

生まれたらノンストップ育児です。
焦る気持ちは重々分かりますが、今のうちにしか出来ないことやっといて下さい。(寝溜め、お菓子作り、ランチ、メイク、テレビ、ボーッとする…まだまだ)←これら全て出来なくなります

まんぞくさん

私は、予定日より早く産まれました‼︎けど、出産当日の朝に破水があってその前とかは全然何もなかったです‼︎陣痛もなければおしるしもなし…そんな中での破水💦
けど、その破水も1回だけで病院に連絡してから行きました。結局、陣痛促進剤をやっても赤ちゃんが降りてきてくれなくて赤ちゃんも母体も苦しいから切りましょうってなり帝王切開でした💦赤ちゃんも大きかったので仕方なかったんですけどね(;´д`)

清ちゃん

踏み台昇降やったり、散歩午前中、午後1時間ずつするとよいですよ

a-r7

初めてだと不安だし色々と考えちゃいますよね💦
あたしは40週4日でした。
40週3日の夕方から陣痛で歩くのもやっとになり、やっと23時に入院、次の日の朝9時から促進剤を使い13時に産みました!
おしるしは予定日の少し前にちょろっとありましたが、腰痛とかそういうものはありませんでしたよ💡
予定日過ぎるかも〜くらいに思っておいたらいいかもしれないですね😊
不安を煽ってしまうかもしれないですが、あたしは陣痛痛くて2回ほど泣きました💦
産むときも痛いけど、産むしかないと思うと意外と冷静で、あ、もしかして今うんちでたかも?この際なんでもいいや出してしまえ!と思って力みまくりました🤣笑
頑張ってくださいとしか言えないですが、赤ちゃんに会うと頑張ってよかったと思えますよ!
早く赤ちゃんに会えますように✨
そして安産でありますように…😌
長々と失礼しました💦

こず

私は39週と6日で産みました。
出産前日に検診があり、1.5センチしか開いていませんでした。
翌日の朝、トイレが近くなって親に言ったら、前駆陣痛じゃないって言われました。
病院に行っても、1.5センチのまんま。
親とも相談して、陣痛室にずっといました。
その日の21時には7センチだねって言われましたが、今日は産まれないだろうって言われて、1時間半後に息が自分でできないくらいになっていて、そしたら産まれましたよ!

deleted user

38w5dの診察では全く下りてきてないし、産まれる気配ないね!予定日遅れるね!って言われてましたがその3日後前駆陣痛が来て39w4dで出産しました!
大きめの赤ちゃんと聞いてたので焼肉もオロナミンCも試してたけど効果なくて...
自分もそわそわして周りからのまだー?もストレスだったので
一旦子供のこと忘れて自宅帰ってから旦那にどんな料理作ってあげよう〜とか1週間の献立考えてたら前駆陣痛きました😂
全然違うこと考えてみるのもいいと思いますよ💗
ちなみに自宅戻って2ヶ月ですがその時の献立は全く実現出来てないので(育児舐めてましたww)献立考えるのはオススメしません😂

つとむ

私は、40週と5日で産まれました。
胎動も元気に動いてましたが
張りが全くなく産まれる気配がしなかったのでこれは、予定日ずれるなっと思ってたら1週間後ぐらいに
でできました♪🙃
月曜日までに出てこなかったら入院が決まっていてその日におしるしがあり
誘発剤を打って次の日に😍
焦らなくても大丈夫です♪必ず赤ちゃんは、産まれてきます😊

りい

私わ予定日10日すぎて
ギリギリの出産でした…
2人目わもお考えられません…ww

りい

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

deleted user

私は39w4dで出産でした💕
前日の夕方におしるしがあり、仕事中の旦那に電話で「もう少しかも〜!」なんて言ったのを覚えています。
前々日はスーパーに一週間分の大量の買い出し🙂
産まれる気配ぜーんぜんなーいとか言って妊婦とは思えない足取りでした(笑)

このようにいつ陣痛くるかなんて誰も分かりません😣
私はたまたまおしるしが前日にありましたが、なんて言ったって人それぞれ😊
予定日なんてあくまで予定。
赤ちゃんはタイミングを見て出てきます、赤ちゃんがタイミングを一番分かっています。
優しい気持ちで赤ちゃんを待っていてあげて下さい💗
そしてその時が来たら赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😉

しゃん

私は10日遅れて産まれましたよ(^_^)
大きさも2730で普通でしたし、分娩時間三時間のスーパーでは安産でした🤣私も予定日過ぎてまだなのかいつも不安でしたが、早いも遅いもどちらでも赤ちゃんは産まれてきます!🤣👌元気な赤ちゃん産まれますように💕

しじみ

予定日過ぎても産まれる気配がなくて、入院して誘発剤を使う予定でした。が、台風につられて41週で産まれました❗
陣痛のメカニズムはわかってないから、運動するとお腹張るけどそれが陣痛に繋がるわけではないと医師に言われ、散歩やスクワットなどするのをやめました(^^;)))
赤ちゃんが産まれると睡眠不足になるので、今はたっぷり睡眠&休息をとって下さいね♡

deleted user

私も娘妊娠中はいつ産まれるだろうかとそわそわでした。
頑張ってウォーキング行ってましたが効果なかったです。
最終的に39wで帝王切開になってしまいましたが。
様子見の先生だったら、確実に予定日超過していたかもしれません💦

らいむ

うちは
長男40w
次男36w
三男32wに産まれようとして入院。37w出産
でした!
ままのお腹が心地いいんですね🙆
私はお腹がでないから窮屈でしょうがないんでしょうね、みんなあわてて出てくる😀
私の母は41wいっぱいで産んでますが兄貴も私も元気です❗️
大丈夫ですよ😋

ゆっち

私も産まれる気配なく、妊娠中どんなに動いてもお腹が張らずに37週目に入ってから、焦りを感じていました。

40週すぎたら焼肉行ってオロナミンCを飲もうと決めながらも張るように体を動かしていました。

ちょうど低気圧が何日か停滞していた時、友人から低気圧はチャンスと教えてもらい夜寝る前にいつものようにスクワット😊

それから30分後、プチっと破水してそのまま入院になり出産しました。

入院が決まり待合室で待っている時も他の妊婦さんが病院に電話してきていましたよ🤗

あと、私はお腹が張っていても張りを感じていないことがモニターでわかりました。
そういう方もいるみたいです💦
一概に言えませんがもしかしたら気づいてないとかはないでしょうか??

低気圧が通過中は体をたくさん動かしてみてください^ - ^

(*´꒳`*)

私は40w5dでした!!
おしるしは出産の2日前♪
その後微弱陣痛が1日半続いて
促進剤打って2時間でした✨

私も全然生まれる気配なくて
予定日当日も全然平気だわー!とか言って
友達とマック頬張ってました(笑)(笑)

子供産む為に!と思うと
色々考えてしまうので
ショッピングモールに
買い物に行ったりして
運動してました(*´-`)!!

後少しですね♪がんばれー!!!

悠

40週と1日で産まれました!
ピザを食べたら 陣痛が来るとテレビでやっていて 興味本位で ピザを頼んで食べたら 陣痛がきました!
53時間陣痛で苦しみましたが 天使な息子に会えたので 今ではいい思い出です😂

m

切迫で自宅安静で生産期にすぐ産まれるだろうと自分自身も周りからも言われ予定日過ぎても子宮口2センチ開いてるものの産まれる気配がなく周りにまだかまだかと言われストレスでした😂結局40w4dで13時間陣痛耐えたあと頭がでかくて骨盤に挟まったまま降りてこれず緊急帝王切開でした!
生まれたら辛かった事も忘れてすごく幸せでした頑張ってください!

deleted user

予定日当日産まれる気配なくいつ産まれるんだろう。。どーしよう。。ってなって陣痛のツボおしてたら、次の日の朝方から前駆陣痛、朝に病院行ったが開いてなくまだまだと前駆陣痛だと知らせ帰ってまた陣痛のツボおしてたら、夜型に本格的に痛みが増して、次の日の朝方に出産しました!!
4時間弱で出産できたので良かったですw

haru

私は予定日より1週間過ぎて、もう入院しなきゃという日に産まれました👶
おしるしとかも直前までなくて、兆候がなかなかみられず、ほんとに毎日ソワソワしてました!
ジンクスもいろいろ試したけど、ただのジンクスで終わり、、、笑
マイペースな子なんだなーと思うようにしてましたが、早く会いたいですよね💓

ゆ

私は予定日過ぎてもおしるしないしお腹も下がってないし胎動もあるしなんの前兆もありませんでした!私もあの手この手でお産が来るように努力したけど結局なかなか効果は出ませんでした😿
めちゃくちゃ焦ってたけど結局予定日を過ぎてから急に陣痛が来て、帝王切開をすることになりました。
必ずお産の時はくるので大丈夫だと思います。

たまご

私は15日予定日です♡
子宮口硬くて全く開いてないって39週0日目で言われ、漢方飲んでます✨
毎日散歩してますけど、気配はないです✿
予定日までに陣痛来なければ、入院してバルーン→促進剤の予定です💦
ほんと人それぞれだと思うので落ち込む必要ないと思います👍
前兆なく急に陣痛始まる人もいますし✨
むしろ初産なら遅れる方が多いと思いますし、いつかは出てくるので気長に待ちましょ💕
もう、予定日は明日ですもんね✨

みぃぽ

私は予定日の2日前でしたよ〜!

ダリア

今私も同じ状態です。
予定日は10月5日でした。
今日で41週目に突入しました。
お腹の張りとかは感じるんですが、おしるしや本陣痛には繋がらず😢
39週ごろから先生にはいつ産まれてもおかしくないと言われていたんですが。

今日は雑巾がけ、1時間以上の散歩、階段の登り降り、おっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティー、ツボ押しをしました。
出来ることは全部試そうと思ってます。

もし自然分娩出来なければ、来週半ばから入院することも決まっています。

お腹の中が居心地よくても、出来る限り自然分娩で産みたいなぁと思って💧

ちゅけ

子宮口は、ほんと3日前くらいからって感じなので不安にならないでください!不安になると、お腹の子の心拍に何故か影響でます。お腹にいる最後の感覚を楽しませてあげてくださいな。お腹から出たら、お母さんも少しずつですが、大変になりますから!

愛奈

わー❤❤😍もういつ産まれてもいーですね💓この時期どうしても不安になってしまいますよね💦でも全然他人と比べなくて大丈夫ですよ✨私もいつ産まれるの?一生出てこないでお腹がホンポコのまま?だと思っていました💧ホルモンの関係で落ち込んでしまう事あるかもですが…気楽にのんびり、まぁコタツで煎餅でも食べながら旦那さんとお喋りして過ごしていれば赤ちゃんは出たいときに必ず出てきます❤❤もちろんスクワットもお散歩も続けながら😌ママのお腹の中が気持ちよすぎてまだ出てきたくないんですよ😌こりゃかなりの甘えん坊ちゃんですね💓

産まれたら息をつく間もありません💦赤ちゃんは必ず生まれてくるので、貴重な残り少ない妊婦さんの日々を堪能してください

あかね

わたしもそうでした😄
本当に陣痛来るのか不安で、結局予定日1日前の検診で入院になり、帝王切開で出産しました✨
調べると色々ありますもんね!
赤ちゃん楽しみですね❤️

mimichan

わたしは逆で早産になるとのことで薬漬けでした💧
私のおばあちゃんが
おトイレを綺麗にすると
安産で産まれてくるとお聞きしたので毎日トイレ掃除していたら安産でした!
あとは、先生のグリグリで刺激ですね!

無事に産まれますように!

さくら

生後2ヶ月です。

私も全然出る感じがしてなかったんで本当に産まれるのかなと焦ってました😅

ヨガの先生も言ってましたが、赤ちゃんがお母さんのタイミングをみて一番いいタイミングで出てきてくれるそうです❗️
なので焦らなくても来るときはやってくるみたいです❗️
私は予定日2日後でした😊
色々不安だと思いますけどみんな一緒です🤗

ここ

私も予定日に近づくにつれ、ドキドキして、しまいには、もう予定日には生まれないんだ…。と思ってたら予定日の三十分前から陣痛がありました。

ままり

初産婦は予定日より遅れることも多いですもんね😢
わたしは三日遅れでした‼遅れると周りからも謎のプレッシャーがあって焦りますよね😢絶対に長くてもあと一週間くらいでは出てくるから大丈夫です!一週間のうちの好きな数字を考えてここなら語呂がいいなとか考えてリフレッシュするのもありだとおもいます!

ぐりーんひる

私は予定日2日後に生まれました。
大丈夫ですよ〜ずーとお腹にいることなんてないし、赤ちゃんが生まれたいときになったらきっとでてきて来れますよ。
それより今は残りほんのわずかの妊婦生活をかみしめるっているのもどうですか??✨
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます。

ちゃんな

わたしも40週4日で産まれました!
なんの兆候もなく普通に予定日が
過ぎたときにはこの子は一生
お腹の中にいるんじゃないのか!?
と思ってました笑
だけど大丈夫です!
必ず可愛い我が子と会えますよ😍
周りからのプレッシャーも
あってストレスも溜まると
思いますが貴重なマタニティ期間を
大切に楽しく過ごして下さい❣️

🔰

わたしは逆に予定日より18日も早く生まれてきちゃったので羨ましいなと思います💦
まだ心の準備もしてなかったし、そんなにお腹の中に居るのが嫌だったかなと思ったり…
でも予定日より遅れちゃうのもきっと焦っちゃったりしますよね…💦
でももうすぐ会えますから出産頑張ってください!👶🏻

なおちん

初産は遅れるものなので
心配しなくても大丈夫ですよ\❤︎/
赤ちゃん👶🏻も出てくるタイミング
見計らってちゃんと出てきます!

私も2児の母ですけど
1人目は41wちょうど
2人目は40w6dで産まれました(ᯅ̈ )

心配する必要ないです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

ぺぺぽわ

私の周りは初産婦では
40週超えた人ばっかりでしたよーーー!!私は3日超えました〜
同じく運動したりしてたら
ある朝突然破水しました…

yuminiel27

予定日より5日早く産まれました!
なんとなくもうすぐ出てきそうだな〜赤ちゃん!とか感じてて、まさにその日の夜中に破水を先にしました😂

てん

ワタシは、予定日より10日過ぎて、息子を出産しました。
焦るのは分かります! 年内には第二子出産予定です