※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

みなさん、引っ越ししたら銀行や郵便局の通帳等の住所変更はしていますか?転勤族でなかなかできてません。しないとなぁ。

みなさん、引っ越ししたら銀行や郵便局の通帳等の住所変更はしていますか?転勤族でなかなかできてません。しないとなぁ。

コメント

私はしてます!
いまは電話でもできる場合があるので連絡してみると簡単に変えられるかもしれないですよ😊

• ままま

ままま

銀行かえれるんですか?

• 10月4日
  • ままま

ままま

返信ありがとうございます。

• 10月4日
りんご

そういえば銀行、郵便局の通帳系変更していません💦
めんどくさいですよねー…どうせ変更してもここに永住するわけじゃないしまたいつ引っ越しになるかも分からないし😭

結婚して名前変えるときに住所変更しました!
でも、それ以降引っ越してからはしてません😅特に何かない限り、住所って必要じゃないですしね…。

へっぽこ

うちも転勤族です🙋
今回初転勤だったのですが、何もしてません笑😂😂
どうせまた来年転勤するし…💦
たまたま連絡するついでで娘のこどもちゃれんじだけは変更してますが、他はめんどくさくて💦

はじめてのママリ

転勤族です。引越しの度に住所変更してます。銀行は口座を持っているのがメガバンクのみなので、メガバンクはWebから住所変更が出来ますよー!

ゆうき

銀行で働いています!通帳を作った際に貰う約款に住所変更して下さいと書いてあるのでしたほうがいいですよ!一応、10年経過前に使っていない通帳の住所に郵便物を送り届かなければ調査したり、睡眠口座になります!

まま

元銀行員ですが旧姓とか住所も4回前の住所のとかの通帳あります(^_^;)本当は住所変更したほうがいいと思いますが、めんどくさいですよね(T_T)