※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動を感じないが、心配。病院では順調と言われたが、感じ方が少ない。この時期の感じ方はどのくらいか教えて欲しいです。

妊娠8ヶ月(28w2d)
なんですけど全然胎動を感じない。
元々そんな感じなかったんですけど
ここ最近本当に感じるのが少なくて心配です。
でも2日の病院の時には順調と言われました。
心臓もしっかり動いてました。

みなさんはこの時期どのくらい感じますか?
教えてください。

コメント

mi

男の子の場合は、ほとんど胎動を感じない方もいるみたいですよ!

性別はどちらでしょうか?😌

• S

S

ありがとうございます😢
    そおなんですね。だからあんまり感じないんですかね……
    性別は男の子です!!

• 10月4日
mi

私の知り合いは、臨月に入ってから胎動が分かるようになったと言ってました😌

検診の時に赤ちゃんに問題がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• S

S

あっ、そぉなんですね😢
    ありがとうございます!!!

• 10月4日
  • mi

mi

もともと元気に動いてたのに急に動かなくなった場合は少し心配かもしれないですが、もともと胎動を感じる事があまりなかったのであれば、様子をみてみたらいいと思います😊

• 10月4日
  • S

S

そんなにすごい感じてたわけじゃないです( ´∵`)そして今も全く感じないわけでもないです……だけどその感じる頻度が少なくなったかな?って感じです。。

• 10月4日
  • mi

mi

胎動はお母さんがリラックスしてる時に一番よく感じるみたいですよ😌

娘は痛いぐらいお腹の中で動いてましたが、寝る前と湯船に浸かってる時が一番動いてました!

予定日前になると胎動が減って、私も、大丈夫かな?生きてる?ってなってました😂

もう少し様子をみて、やっぱり心配!って思ったら病院に行かれたらいいと思います😊

• 10月4日
  • S

S

寝る前とかもそんなに感じないです😢次の検診が16日なのでそれまでも変わらないようだったら聞いてみます!!
    エコー見るとめっちゃ動いたりしてるんですけどね……

• 10月4日
  • mi

mi

16日まで待てそうであれば、少し様子を見るのが一番ですね😭
    エコーで動いてるのであればきっと元気な赤ちゃんだと思いますよ😊

• 10月4日
  • S

S

そしてみます!!

• 10月4日
スーパーカップ

あまりにも胎動少ないと思ったら病院行った方がいいですよ💦
助産婦さんから聞いた話ですが後期に入ってる妊婦さんが胎動を数日感じなく赤ちゃんが大きくなってるからなんだと思い込んでいたらお腹の中で亡くなっていたそうです。数日前までは元気に動いていたのにとの事でした。
怖がらせるような事言って申し訳ございません。ですが何かおかしいと思ったら必ず行くべきです!手遅れになっては遅いですから😵😵

• S

S

そおなんですね😢もぉ少し様子見てみます!!ありがとうございます!!

• 10月4日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

心配したままでも体に良くないですしね😿
    後は エンジェルサウンドおすすめします!家でも聞けるので1人目の時から毎回使ってます😌😌

• 10月4日
  • S

S

今調べてみたんですけどこんなのあるんですね( ´∵`)

• 10月4日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

ありますよ(´∀`)
    私はメルカリで4000円ほどで買いました✨
    全然使えてます😋
    旦那さんや他の方も聴けるのでおすすめします!💗

• 10月4日
  • S

S

さっきメルカリで見てみたんですけど売り切れでした😢また見てみます!!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
たっこ

私も余り胎動感じなかったです‼︎
エコーすると結構動いて元気なのにな〜と思ってました😅
いざ産まれてみたら、周りの子より足が強くて良く動くので、何故胎動が弱かったのか未だに謎です笑

• S

S

本当ですか?16日検診なんでそんときに先生にも聞いてみます

• 10月4日