※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊活

基礎体温をつけ始めたが、妊娠しやすい日に行為をした。体調の変化に不安を感じ、リセットするか悩んでいる。

度々質問ばかりしてしまいすみません。

排卵予定日が15日、生理予定日が29日のルナルナと
妊娠しやすい日が12日から15日、生理予定日が28日のラルーン
をつけてます。

使えないのは十分わかってますが、基礎体温は今までつけておらず、4日前につけ始めました。

今月の13日と15日に行為をしました。
生理予定日の2週間前に胸が張り始めたり、時々下腹部痛があり、今日は生理が来そうな下腹部痛を感じます。

基礎体温が使えないのはわかってますがこのまま体温が下がってくいっぽうならリセットですか?

あまり気にしないでいたいのですが、授かっていてほしいがため、気分も上がり下がりしています。

コメント

✨ちょび✨

排卵日から16日たっても高温なら検査をする意味はありますが下がるようならリセットの可能性大です。
妊娠の希望があるなら基礎体温位は毎日つけましょう。
大事なタイミングを逃してしまいますよ。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます(>_<)

生理が来るのであれば、基礎体温はグラフで見てわかるほどの下がり具合になったりしますか?
    この写真のグラフではそんなに下がってる感じはしませんが、このまま少しずつ下がってくようであれば、リセットですか?(・・;)

• 12月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

私の場合はゆっくり2~3日かけて下がりそのあとぐぐっと下がりました。
    でも毎回おなじではないです。
    リセットだと上がることはないのでわかります。

• 12月30日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね…!
    個人差はあるかと思いますが、予定日ですが基礎体温つけて様子みたいと思います。
    もしこのまま下がればリセット、
    もし上がれば授かってかもしれない可能性はあるということですよね?!(>_<)

• 12月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

そうですね。
    今の体温はまだギリギリ高温だと思うので横ばいまたは上昇が見られれば可能性はあります。
    このまま基礎体温つけているとわかりますが、体温ばかり気にしてストレスにならないようにしてくださいね。
    授かっていると良いですね。

• 12月30日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます(・・;)
    今日はまだ下がらずでした。
    しばらく続けて体温つけていきたいと思います。
    あまり気にしないように気分転換もはかっていきたいと思います(>_<)

• 12月30日