※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

赤ちゃんの防災セットについて、何を用意したらいいでしょうか?哺乳瓶などの必需品はどうしようかと考えています。

0歳児を育ててらっしゃるママさん、防災セットは何を用意していますか?

関東在住で昨夜の緊急地震速報にびっくりしました!大人の防災セットは準備してあるのですが、赤ちゃん(2ヶ月)のものはまだ何も準備していません😣

どんなものを用意しておけばいいですかねー!?哺乳瓶は災害用に入れておくような数に余裕はないし…

コメント

アグー

私は、オムツと、保存のきく離乳食、
スティックのミルクを用意してあります!
日本のあちこちで災害が起きてるので、次は真ん中の東京かなって勝手に思い込んで、準備してました笑

re.mama

オムツ、お尻拭き、完母ですが念の為に使い捨て哺乳瓶、粉ミルク、離乳食、着替え数枚
ポリ袋、タオル、バスタオル、ベビー用の水
この辺は用意してあります

• りんご飴

りんご飴

すごいですね!参考にさせていただきます😊
    使い捨ての哺乳瓶てどうゆうものですか??

• 10月4日
Mi🦩

哺乳瓶は使い捨てのものを準備してますが、金額がお高くそんなに準備できないので、フィルムタイプ?哺乳瓶の中にフィルムの袋をセットし飲み終えたら捨てられるものを買っておきました。

ミルクやオムツ、お尻拭きは常に十分な量ストックあるので大丈夫かなと。
ただ、衣類は特に準備してないです💧
飲料水も買ってありますが、お湯が準備できるのか……液体ミルク実用化されますかね?

今のところ本当に最低限って感じですが、まだまだ不足してます。最近いろんな災害多いですから、ちゃんとしなきゃですよね(;'-' )

mm

わたしは、完ミ、まだ2ヶ月なので
ミルクは2箱ずつ買ってます!
母乳が出ればいいんですけど
薬飲むようで、断念しました…
オムツも2つずつ買ってます。
あとは、いつでもいいように田舎なので
車に割り箸、紙コップ、スリッパ、袋、使い捨ての手袋、毛布は準備しました😊
これから成長に合わせて
離乳食も見なきゃと思ってます!