※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

保育園復帰後の忙しさにイライラ。家事育児一人でストレス。旦那の協力なし。疲れてしまう日々。どう頑張ればいいかわからない。

イライラしすぎておかしくなりそうです。

今月から下の子も保育園に入り私も復帰します。

旦那は昼から夜中までのシフトと夕方から夜中までのシフト
夜から夜中までのシフトです。

下の子は連絡帳も書かないといけなくて食事の内容も書かなくちゃで
今までの手抜きは出来ずにワンオペの中ちゃんとおかずも考えないとダメだしそのプレッシャーもあるし

上の子は保育園から帰ったらずっと遊ぼう遊ぼうって言ってきますご飯作るのにもずっと遊ぼう遊ぼうって服も引っ張ってきます
下の子は散らかし放題。

朝からも遊ぼう遊ぼう攻撃
ずっと話しかけてきて

2人の保育園の準備に家のこと私は子供たちが朝ごはん食べてるすきに自分の準備。
最近は夜ご飯しか食べてないです

旦那は家の事しません

昨日も夜からのシフトなのにペットの世話も全くしない洗い物もしない服もダイニングテーブルの椅子の上に盛りだくさん。
洗濯物も放置。

もう疲れた。

下の子の保育園の準備も私一人で。
まだ全然終わってないし

そのくせ旦那は家の事やらなきゃいけないんですよ寝れないんですよと面談の時に保育士に謎のアピール。
実際やってねーじゃん。って思ってたら
先生はそれを聞いてママさんも大変ですねと。
ナイス一言。

はあ。子供に怒りたくないのに自分に余裕ないせいでイライラ。

夕方はご飯作ってる間に遊んだりして
遊びに夢中になっておかずも焦がしちゃう時あるし。

旦那はあーねむねむってばかりだし

しんどい。

あーダメだ。

どうもっと頑張らなきゃいけないのか分からない。


コメント

ゆの丸

毎日、毎日育児に家事、お仕事本当に
お疲れさまです(*・ω・)*_ _)✨

全て暑いの嫌いですさんが
やっているだなんて( ;ω; )尊敬しかありません!!!

旦那さんは、3交代制のシフトでいて
空いた時間を育児やら、ちょっとした
お掃除の手伝いをしてくれるだけでも
違いますよね(*´・ω・。)


暑いの嫌いですさんも、お仕事をされていらっしゃるので、夫婦の助け合いが必要不可欠!

私の娘は3歳になったら、来年保育園へ
来年産まれてくる息子は1歳になったら保育園へ。私は働く感じになりますが( ^ω^ )

うちの旦那さんは、金曜日と日曜日はお休みで。それ以外は、7時過ぎに家を出て。
夜の23時過ぎに帰宅とかなので…。


お休み以外は、oneオペになります󾭛
一人目でも大変だと感じるのに〜
二人目は、(;ω;)どうなる事やら?

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます(´;д;`)

    やるしかないのでやってるだけです😢

    本当にそうなんですよ
    洗い物してあるだけでも心の余裕がすこし空くのに。

    これからもっと大変になるんですね😢
    なんとかやるしかないんですもんね😢

    • 10月4日
まぁ

全部自分なんて無理ですよー
うちなんか一人しかいないのに家事は主人がやってます。
普通の日勤帯の勤務ですが、帰りは夜中になることもある仕事です。
朝は事の朝ごはん準備したり起こしたり着替えさせたり、検温して保育園ノート書くのも主人です。

まず旦那さんの仕事がそういうシフトな時点で、甘えが出るのでしょうね。
夫婦同じ時間に起きて、同じ時間に寝られる仕事なら、俺だけ大変みたいにできないと思います。
ご主人転職されたらどうですかね…

  • まぁ

    まぁ


    変換ミスすみません…
    朝は事の朝ごはん→朝は子供の朝ごはん

    • 10月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    ご主人様凄いですね!
    見習って欲しいです😢

    そうなんですよね。
    俺は大変オーラが半端ないです。

    お前は育児してるだけだろって感じです。
    転職しなよって言ったことあるんですよ
    その時ちょうど他から話があったので
    でも嫌みたいです。。。

    • 10月4日