※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

寝れなくなったので不思議な義姉の話。身バレ防止のフェイク有り。妊活…

寝れなくなったので不思議な義姉の話。
身バレ防止のフェイク有り。
妊活のナイーブな話なので、妊活中の人や苦労した人はスルー推奨。

去年の年末に結婚、もうそろそろ1年。
早く子供が欲しいと言い、妊活のため結婚してすぐに仕事を辞めた。

義姉は生理不順だった。それも薬を飲まないと生理すらこないレベルの(旦那談)
働いてる時も薬を常飲してて、それが妊娠に良くないからと仕事を辞めた。

なかなか妊娠しない義姉。
お義姉さんも早く妊娠されるといいですね、というと、言葉を濁す義両親(関係良好)

そんな中私のつわり問題発生。
点滴に行きたいが、とてもじゃないが自分で運転できそうにない。
お義姉さんに頼むのは…と渋っていたら、お義母さんから話してくれたらしく、快く車を出してくれた。

そして車内で聞いた衝撃の事実。

妊活して無い。

やりたい事ができた。
妊娠しないのは、きっと今私は妊娠するより大事な使命があるからよ!
妊娠出産育児は大変な仕事だから、それができる人のところにしか赤ちゃんは来ない!
赤ちゃん来ないって事は、神さまが「今は妊娠するより大事な使命があるから、そっちをやりなさい」って言ってるのよ!!

と、かなりスピリチュアルな事になっていた。

まぁ言ってる事はわかる。なるほどね〜と。

ただそれは、若くて生理が定期的にきて、妊娠できる人の話では…?

申し訳無いけど、決して「若ママ」とは呼べない年齢の義姉。
加えてスーパー生理不順。
子供が欲しいとなったら、それに全力を尽くさないと妊娠できないような…。

それになんのために仕事を辞めてしまったの?
いい大学出させてもらって、ずっと働いてた正社員の仕事。
誰もが羨む職場だったのに。

休みの日は旦那さんと旅行三昧。
平日も色々やってるらしいけど、アパートに停めてある時間のほうが長い車(同じアパート)

私なら速攻不妊治療の扉を叩いているような状態の義姉。
義両親も諦めてんじゃないかな…。
義妹ちゃんも結婚興味なーいとか言ってるし、お義母さん側に「行かず後家さん」が2人もいるし…。
血筋かな?とか思ってしまう。

いい年こいてフラフラしてる義姉が、羨ましいような呆れるような、そんな話でした。

コメント

バニラもなか

妊娠、出産にこだわって苦しみ悶えるより、はるかに前向きな生き方だと思います。

義姉さんは優秀な方なようですから、前職の経験を生かし、新たな道を歩いかれるのでしょう。

狭い価値観に囚われない生き方、私は賞賛します。

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます✨

なるほど、言われてみればそうですね。
    子供を産んで育てることが、私は人生の目標だと思っていましたが、
    (多分結婚した時点では義姉もそう思ってただろうし)
    確かにそれに囚われるよりずっと前向きですね。

バニラもなかさんのおかげで違う角度の考え方に気づきました😆
    ありがとうございます✨✨

• 10月4日