※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ( ・∇・)
お仕事

ニッセイのサービスコーディネーターの求人に興味があります。実際の業務内容や勤務条件について教えていただけますか?

転職考えていて今ニッセイのライフプラザでの
サービスコーディネーターの求人が凄く気になってます❗
実際にサービスコーディネーターとしてお勤めされてるかたいらっしゃいますか?

募集要項を見る限り新規開拓の営業とは違って保全的な営業なのかな?と思いまして、、😵
営業となると勤務年数に応じると思うのですが
・実際何人お客様を担当するのか
・ノルマはどのくらいあるのか
・給料に成績分反映されるのか
・ノルマ未達成の場合減給になるのか
など詳しく教えていただけたら助かります😊🙏

現職は保険関係では無いのですが新規開拓の営業をしています。
ノルマのキツさ、歩合のキツさ経験して来ました💦
子供が生まれ土日お休みの職場に転職したいと考えてます🎵
是非教えてください😊🙏

コメント

deleted user

既存のアフターケアですが、既存から新規開拓です。ノルマもあります。未達成の場合は減給になります。ボーナスは成績反映です。基本土日休みですが、お客様の都合により土日出勤もあります。担当顧客は地域エリアが広いので大変です。

  • まぁ( ・∇・)

    まぁ( ・∇・)

    みーさん、ありがとうございます🎵
    やはり、内容変更提案や新商品の売り込み等は合わせて行っていく感じですね😌
    ライフプラザ領域では担当地区が広くなるのですか😳
    営業さんがサポートしきれない分を負担する感じなのでしょうか?😵

    • 10月4日
deleted user

そうですね。クレームもありますし、コールセンター業務もありますし、やることは多いですね

  • まぁ( ・∇・)

    まぁ( ・∇・)

    とても参考になります❗ありがとうございます🎵営業さんのサポート業務かと勘違いしておりました💦サービスコーディネーターのお仕事も立派な営業のお仕事ですね😌!
    みーさんはお勤めされてらっしゃるんですか?

    • 10月4日
deleted user

結婚で辞めました。(*^^*)

  • まぁ( ・∇・)

    まぁ( ・∇・)

    以前お勤めされていた方にお話が聞けて大変参考になります😊ノルマが達成できなかったら減給になるとのことですが、新規契約、継続契約等の実績分はその都度月給に歩合で反映はしないのでしょうか?未達の場合減給はあるけど達成していて給料に反映されないのかな?と思いまして、、😵⚠️

    • 10月4日
deleted user

ノルマは年間ノルマなので一年後に契約数より給料が再計算されます。
毎月、成績で給料に反映されず、歩合はボーナスに反映され、平行に一年間ノルマの実績に反映され、給料が確定されます。なので、年間ノルマによって減給や増給、現状維持になります。

  • まぁ( ・∇・)

    まぁ( ・∇・)

    なるほどですね😌全く反映されないわけではないのですね🎵営業かサービスコーディネーターかどちらかを応募してみようと思っていたので大変参考になりました❗ありがとうございます🎵

    • 10月4日