※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那に子供のことを話したいけど、真剣に聞いてくれない。孤独で疲れて、離婚も考える。話せる相手がわからない。

旦那に子供のことを話したいけど真剣に聞いてくれる様子がない。
まだお話出来ないから毎日ほんとに孤独だ。
息子は可愛いけど、夫婦なんてこんなものですか?
誰に話したらいいのか、もはやわからない。
疲れた。こーいうときに離婚したいって思っちゃう。

コメント

mama

私も今そんな感じです。
旦那はずーーーっと携帯触ってます。
一応、会話はしてますが
こっち向かないし
聞いてなかったり
私ほぼ1人で喋ってます😓笑
もっとコミュニケーション
取りたいのに旦那は
ゲーム優先です。

• まー

まー

同じです😂
    今日も保育園の相談しましたが、携帯ゲーム横でやりながら話されてカチンときました!!
    ゲームがストレス発散なんだろうからやらせてあげたいけど、私もさすがにそろそろストレス発散したい!
    息子はとても可愛いので、こんな気持ちになりたくないんですが疲れました。。

• 10月4日
まる

わかります同じ状況です😭
1年経ってもまだ父親の自覚芽生えなければずっとこの先変わらないと思うので本気で離婚考えています。。
毎日育児、家事ご苦労様です!
褒めてくれる人がいないとやっていけないですよね😫

• まー

まー

ほんとですか??
    1年経っても変わらないですか💦
    私も先を考えたら不安です。
    子供のためを思うと離婚は思いとどまりますが、喧嘩多くて私泣いてしまうので
    子供が分かるようになったらやめたいのですが。。これが正解なのかわからないです。
    まるさんもお疲れ様です✨✨
    パパにはママの気持ちは分からないなと今日確信しました。話すことをあきらめそうです笑

• 10月4日
はらぺこあかむし

めっちゃ分かります……孤独ですよね………

私はそのまま「話せないのはどうしてもつらい。1人で息子と接しているよりあなたといた方が寂しくて精神的にキツい。しばらく息子と2人になりたい」と伝えたら、少しお互いに歩み寄れました。
思い切ってまず伝えてみてもいいかもです。それで断られても、別に今の状況からマイナスにはなりませんし。

あとは子育て支援センターに行って、他のママさんたちとお話ししたり、お友達と子育てと全然関係ない話をするだけでも少し気が紛れますよ!

• まー

まー

すみません、途中で送ってしまいました。
    そこまでの内容を伝える勇気が出ないです💦
    おそらく喧嘩になると思います。。
    喧嘩になって全く違う内容にすり替えられる気がします。
    子育て支援センター1回しか行ったことないですが、行ってみたいと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
まあさ

誰に話したらいいか分からない😭その気持ち本当にわかります(>_<)旦那に話したところで、何の解決にもならない(>_<)男は結局は仕事だなって思います💦まぁ、仕事頑張ってくれなきゃ困るんですけど😅ほんと育児って孤独だなと思います😭息子はほんとに可愛いんですけどね😂可愛いだけじゃやってけないですよね😂😂😂

• まー

まー

まさにそういうタイプで、、
    育児も手伝ってはくれるんですが、それよりも話を聞いてほしいですね😭
    まともに聞いてくれる人でないのは前からわかってたんですが、育児自体がこんなに孤独だとは思いませんでした。
    この場で話せて、共感してくれる方がいるのが救われます😭😭✨
    ありがとうございます。
    息子はほんとに可愛いですよね😍それがなかったら生きていけない、、笑

• 10月4日
ちゃんちゃん

うちもそんな感じでつもりに積もり
1歳になっても父親の自覚ないんで
離婚します。
一年って区切りつけてました。
先が見えないですもんね…
子どもも懐かなかったしもう離婚してスッキリしようと思います。

• まー

まー

そうなんですか!
    うちは息子のことは可愛がってるし、育児もしてくれる方だと思いますが私へのフォローは全くない感じです😂
    仮面夫婦のような感じで子供の前では仲良し風でいるのが正解なのか、最近疑問に思います。子供のためが何が正解かほんとにわからないです。
    子供が産まれたらどうしてこんなに夫婦の形が変わってしまうのか、悲しいです。ちゃんちゃんさんも苦しかったですね。毎日お疲れ様です。

• 10月4日
ここひよこ

私の旦那も産まれたばかりの頃スマホばっかりで、こんなつもりじゃなかったのにな…とかなりショックでした。
何とかならないかな〜と思って調べたら、オムツ替えると父性が芽ばえるみたいなことをどこかのサイトで見かけて…それでわざと忙しいふりして手があかないから替えてーって言ってやってもらったら見事に積極的にやってくれるようになりました!あとやってもらった後褒めるのとありがとうは欠かさずやってます(笑)今は子供と遊ぶのと掃除するのどっちがいい?って聞いて、面倒見てくれたりしてます…!なんか子育てよりも父育てのほうが大変ですよね💧

• まー

まー

返信遅れてしまいました💦
    ここぼーずさんの褒めて、ありがとうを真似して家事手伝ってもらうのお願いしたら携帯見ながらですが手伝ってくれるようになってきました✨
    男の人って単純✨笑
    父育て、ほんと大変です😂

• 10月5日
  • ここひよこ

ここひよこ

全然大丈夫です!
    ほんとですか!!それはよかったです😆
    ほんと単純ですよね(笑)
    こっちは我慢の連続ですが、やらないより少しでもやってくれた方がいいですもんね🤣
    少しずつ成長させないとですね💓笑

• 10月5日