※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

部屋で緊急地震速報が鳴り、旦那の対応に不満。妊娠中に毎日ビールを飲むことに不安を感じる。

さっき部屋の電気を消し寝ていた時に緊急地震速報が鳴りました。
外からも市内放送かなんかであの音がずっと鳴っていました。
旦那は抱きしめてくれましたがそのまますやすや、、
電気とテレビつけようとしたらつけなくていいよって、、
結局揺れは感じませんでしたが旦那の対応にイラッとしてしまいました。
また、毎日ビールも飲んでいて妊娠中、私が1度とてつもない腹痛で救急車に運ばれたことがあるんですがその後も毎日ビールは飲む。飲みに行く日は朝まで。
何かあった時のことどうして考えられないんだろう
私が心配性なだけかな。

コメント

おはな🔰

まったく一緒です😭

私も妊婦で上の子もいるのですが 先日旦那がいないとき(飲み会)に大量出血して救急車で運ばれたのですが 連絡がつかずでした。結局 連絡とれたのが朝6時です。酔って寝てたらしいです。

それで揉めたにも関わらず、
次の日も家でビール飲んですぐ寝て。。

何かあったらとか思わないの?
と聞いたところ、
何かあったらタクシーでも何でもある と。
そういう問題じゃないんだよと爆発しましたが、
本当に男って。。

• ままま

ままま

わー!本当同じです!
    タクシー呼べばいいってうちの旦那も言います!!
    本当そういう問題じゃないし仮に呼んでもすぐタクシー来てくれるわけじゃないしその間に何かあったらどうすんだって感じです😭

• 10月4日
  • おはな🔰

おはな🔰

ですよね!!一秒でも早く病院に行こう とかの考えにならないのかな?と不思議です😭‼️
    男の人の脳は 「もしも」のシチュエーションを考えるのが苦手らしいですよ💦

• 10月4日
  • ままま

ままま

そうなんですね😳!
    なのに、プライドが高いのか何かあったら守るからとか口先ばっかりですよ😂

• 10月4日
eri

緊急地震速報の音、すごい怖いですよね💦その音に敏感になってしまって夜も眠れなかったり。
揺れはなかったみたいでよかったです、何県ですか?😢

• ままま

ままま

本当こわいです(;ω;)
    千葉県です!!
    千葉でも場所によっては震度4のとことかあったみたいですけど😢

• 10月4日
  • eri

eri

千葉県、速報で震度4でてました😭😭揺れなくてよかったですがそんな近く安心できないですよね。
    懐中電灯、靴など 一応近くにおいて横にだけでもなっててくださいね。

私は関西ですがこないだの大阪の地震の時に揺れてしばらく夜はTVつけたままじゃないと寝れなかったです(´;︵;`)

• 10月4日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😢💓

関西なんですね💦
    その時の地震では怪我とかされてないですか?
    本当最近自然災害が多くて怖いですよね(;ω;)

• 10月4日
  • eri

eri

大丈夫でした!ありがとうございます😊その時はまだ妊娠してなかったんですが旦那を見送ったあと1人やったんで怖くて震えたのにこれから私が守らなあかんのにってたまにすごい不安になります😢💦すみません暗い話‪( ;ᯅ; )‬
    また台風も25号が発生したみたいですよね。自然災害の恐ろしさ改めて感じます。

• 10月4日
  • ままま

ままま

1人の時に地震は怖すぎますね(;ω;)
    1ヶ月前も関西は台風とかで大変でしたよね😢?
    本当自然災害は恐ろしいですね😢

• 10月4日
  • eri

eri

あたしのとこは大丈夫やったんですけど 友達のとこは停電してました😢その子1週間ぐらい前に子供産まれたとこやって めちゃくちゃ大変やったと思います😱

今日もう1回防災カバンの中見直そうと思いました( *_* )

• 10月4日
子鉄の母みーすけ

本当に男ってどうしようもないですよね。うちの夫も毎日酒飲んでグースカ寝てます😩
地震速報鳴っても相変わらずグースカ。自分一人で赤ちゃん守らなきゃいけないんだな…って思いました。

• ままま

ままま

口では俺が守る!!みたいなこと言ってますが実際なにかあったとき本当頼りないなって思いました(;ω;)
    本当赤ちゃん守れるのは自分だけですね😭

• 10月4日