※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で完母で卒乳が難しい。卒乳のスケジュールや方法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる、娘がいます!ずっと完母で、卒乳しないとなと思っていますが、執着もすごく、なかなか踏み切れず💦
みなさんどんな感じでされました?簡単なスケジュールや方法お聞きしたいです!

コメント

ひーこ1011

保健師さんから母乳依存が強い子は1歳3ヶ月までにやめないと執着がよりまして学習力もついてくるから辞めづらくなって大変だと言われてました。

うちは、昼間を減らして後から夜減らしましたが、毎回やめる数日前から言い聞かせて、ギャン泣きされつつやめて…の繰り返しでした。
徐々に減らしても毎回泣かれるのでそれがしんどければ一気にスパッとやめた方が良いかもしれないです。

とにかく鉄の心で乗り切る!
泣かれると可哀想に感じますが、そこで飲ませたら泣いたらもらえると思って逆効果です。
とにかくとにかく心が痛いけれど心を無にして飲ませないことが大切です。