※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

膣洗浄と膣錠をして痒みが増し、白いカスが出た。症状が悪化しているか、取るべきか相談です。

きょうカンジダの可能性があるということで、膣洗浄と膣錠をいれてもらいました。
膣錠いれてから、猛烈に痒みが増したみたいです。悪化してるのですか?
また、塗り薬をもらったのですが、鏡を見ながら塗ろうとしたらビラビラ?の間らへんに白いカスみたいなのがたくさんついていました、、、
この白いカスは綿棒とかでとったほうがいいですかね?
それとも放置ですか?(´・・`)
痒みがひどくて寝られないです、、、、

コメント

とらぴ

お風呂入った際に
せっけんで優しく洗うといいですよ😊❤️

ママです

わたしもひどくつい最近までねれませんでした💦
塗り薬を毎日塗ってナプキンをこまめに変えてたらいつのまにかかゆみがなくなりました!

れ

私も妊娠中ずっとカンジダなってました💦💦

私は塗り薬のみでした!
一応綿棒でとったほうがいいんじゃないですかね
清潔になるのは間違いない事なので、、

なお

痒みが増すのは、薬が溶けて出てきているからですよ!
溶けて出てきた薬はシャワーなどで流しても大丈夫です!
膣の中まで水で洗わないように気を付けてくださいね💦

白いカスのようなものも溶けた薬かと思います。
洗ってきれいにしてから塗り薬塗ってください😆
カンジダ辛いですよね(T0T)
早く良くなりますように😭

むーみん

私も妊娠中、カンジダで洗浄と膣錠をしてもらって膣錠して1日、2日の間に白いカスが出て来るけど、薬が溶けただけだから気にしないでねって先生に言われました!私は軽く洗い流しました!石鹸は酸性で良くないそうです。薬を塗ってこまめにおりものシートを変えたら数日でかゆみがなくなりました!

🐧

ガンジタ常習者です😭
白いカスは薬のいらない部分が溶け出してるので正常です😊
おりものシートつけて清潔にして気になるなら陰部もシャワーされたほうが良いと思います❁
痒みは分かりませんが、ガンジタの薬でも種類があって合わないものは痒くなったりしました😭
明日様子見て酷いならもう一度病院で痒みが増されてることを使えたほうが良いと思います😭