※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari.h
妊娠・出産

27週1日で頭痛が再発してきました。初期にも頭痛が酷く、カロナールを処方されて飲んでいました。残りがあるので、この時期に服用しても問題はないでしょうか?水分と鉄分不足の可能性もあります。妊娠は順調ですが、不安です。

現在27w1dなのですが、頭痛が再発してきました(>_<)
初期の頃にも頭痛が酷く、カロナールを処方されて飲んでいました。
その時の残りがあるのですが、この時期に服用しても問題は無いのでしょうか?
この周期に頭痛で悩まされた方はいらっしゃいますか?

ネットでも原因を調べてみたのですが…
水分不足と鉄分不足なのでしょうか?
妊娠の経過は順調で、今まで何も注意されなかっただけに、不安になってしまいました(´Д` )質問だらけですみません…

コメント

まりりん

私も頭痛ありました。
限界まで薬は我慢しましたが、カロナールは何回か飲んだ事あります。
妊娠中、歯医者に通ってて、カロナールは大丈夫だと言われたので。

薬飲まない時は、あったかいコーヒーのんだら、ましになりました。
カフェインもあまり沢山飲まない方がいいけど、薬よりはいいし、1杯くらい大丈夫です

yu-u

カロナールは、妊娠中・授乳中に使える鎮痛剤なので 飲んでも大丈夫だと思いますよ^ ^
上の子の時も ずっと飲んでいましたが、今回も初期から偏頭痛が時々あるので…無くなるたんびに病院で処方していただいてます(*^^*)
原因はいろいろあるかと思いますが…ずっと頭痛が続くとしんどくなりますよね(;_;)
お大事になさって下さいm(_ _)m
あと、頭痛には少しのカフェインを取るのもイイらしいですよ。

yukari.h

回答ありがとうございます!
なるべく服用しないようにはしているのですが、限界になったら飲もうと思います(>_<)
カフェインも飲みすぎなければ大丈夫ですもんね(^-^)

yukari.h

妊娠中だけでなく、授乳中も大丈夫なんですね(^-^)知らなかったので、勉強になりました♡
やはり、少しのカフェインは良いのですね♪
もともとコーヒー好きなので、飲みたいと思います♡

奈桜

はじめまして😊私も頭痛あった時期がありました💦とにかく偏頭痛みたいな感じで激痛で💦我慢しました💦色々調べたらカフェインがいいと書いてあったので確かカフェオレが効いたような👀今となっては頭痛全くなくあれは謎の頭痛でしたが・・・痛くなった時はわざとカフェインが入ってるものばかり飲みました😊量は一日1杯から3杯ぐらいだった気が🌟

yukari.h

やっぱり、皆さん頭痛が酷い時期があったんですね(>_<)
カフェインは頭痛に良いんですね♡
飲み過ぎない程度に飲もうと思います(^-^)