※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
その他の疑問

待機児童どうしかしてよ〜って思いますほんと。保育園に全然入れません…

待機児童どうしかしてよ〜って思いますほんと。保育園に全然入れません。子供と一緒にいれるのは嬉しいけど、そろそろ復帰しないと会社からの圧にいらいらします。

コメント

まい✩*.゚

分かります〜😅
わたしも去年落ちました。
今年も受けるのですが、ドキドキです😣

待機児童問題は、
いつまで経っても
よくなりませんよね(´・ω・`)
家庭それぞれ理由があるのに
預けられないのは困りますよね💦
まず根本的に
保育士さんが少ない
保育士さんの給与が少ない
ブラック企業が多い
これが改善していかないと
よくなるものもよくならないし
悪くなる一方な気がします(´Д` )
保育士さんの方々も
保育士やりたいけど
給与が少ないから続けられない
ブラックだから続けられない
ってこの前テレビで
語ってました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

まーたろ(21)

これだけ待機児童がどうたらって社会問題になってるのに、保育士の人数が足りないだの保育施設がどうだの、保育以前の問題が多すぎますよね...

私はいまでこそ託児所つきの仕事してますけど、はじめは保育園入れる予定でした。が、待機児童になりそうそうに諦めました😅

くまちゃん

うちも待機児童です😭
育休延長手続きで会社と電話でやりとりするたびに担当者からの圧にイライラ😣ストレス溜まりますよね😫
年々待機児童数増えてるのに改善しない自治体にもイライラするし…
日本の未来のためにも子供を産み育てやすい社会に改善して欲しいですよね💦💦

ままたん

私も思います。
待機児童が溢れかえってる地域があるのに、それに加え、何で無償化?!って感じです。
無償化したらなお一層溢れかえって、本当に必要な人がなお一層入れなくなるのが、目に見えてるんですけど…!?って、本当に思います。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

企業主導型保育園いかがですか?
そこの企業に勤めてなくても、地域枠のとこなら他で働いてても入れますよ!うちは、別のとこでパートしてますが、企業主導型保育園にすぐ入れたのでどうかな?と!(><)
もう試されてたらごめんなさい(><)