※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
妊娠・出産

血液検査で経過を確認し、へパリンの終了時期を決めることが良いでしょう。医師の判断に不安を感じる場合は、相談してみてください。

不育症の治療でへパリン注射を1日2回とアスピリンを妊娠5週から始めました。
今、12週に入ったのですが、医師から15週でへパリンを終了、アスピリンは27週でと告げられました。
ただ、不育症の検査以降、血液検査等しておらず、経過を見ての判断ではなく、その医師の一般論の判断に過ぎずとても不安です。
やはり、血液検査をお願いして経過をみて、へパリン等の辞める週数を決めて貰った方がいいのでしょうか?
ネットで色々調べてみると皆さん36週や出産2日前までへパリンをしていた方を多く見るので、不安になり質問させていただきました。

コメント

ちくわ

私も現在バイアスピリンを内服してます。先生からは28週までと言われました。心配ですよね💦血中濃度の問題なんですかね?あまりギリギリまですると出産の時に出血が止まらなくなるからだと思いますが。不安なら次回相談してみてもいいと思いますよ😊

• ちゅる

ちゅる

お返事遅くなりすみません💦

ヘパリンを15週で終え今は16週に入り安定期に突入出来ました!!
    その後の診察はまだですが!出血することも無く!未だ順調に育ってくれてるはず。
    お互いアスピリンの力を借りながら元気な赤ちゃん産みましょうね♥

• 10月30日