※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

30週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。ウォーキングしたいが、張りやすいため心配。間食は控えているが、体重が増えてしまい驚いています。

30週に入ったところの 妊婦です!
今日の検診で 妊娠前からプラス9キロ太りました😭
毎回のように注意されています、、、
みなさんは 体重を増やさない為にどんな事を
していましたか??

ウォーキングをしたいのですが、張りやすく
子宮頸管は問題ないのですが 張り止め薬を飲んでいて
あまり 歩いたりするのは良くないですかね?

間食は ほとんどしてないですし、妊娠前はお菓子など
普通に食べていたのですが 体重変動はなかったです。
妊娠したら こんなに太るものなんですかね(TT)

コメント

deleted user

私も20週で注意されてからかなり頑張ってます😭
あっという間に増えますよね…
私は夜に白米を食べない、野菜を多めにとる、便秘をしない
を続けていました💡
あとは神経質なくらい体重測りまくってます😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    白米やめて 野菜中心にしたらいいですかね(TT) 赤ちゃんの為にも食べなきゃ!とか思ってたら こんなことに😂毎日 体重測るのも大事ですよね❗️測るようにしてみます💦

    • 10月3日
まい

減塩オススメですよ😀
むくみが1番体重に変動するらしいです💧
減塩の本を買って頑張ってますが、毎月2キロずつ増えてたのがまだ+1キロ弱でキープできてます‼️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    足とか むくんでる気がしてました!
    塩分がいけないんですね🤔
    薄味 心がけてみます😭

    • 10月3日
 ジュディ

私も5ヶ月の時に突然2キロ増えてからすごく気を付けて今妊娠前から6キロ増でなんとか持ちこたえてます😂

私は食べる順番を野菜、汁物、おかず、炭水化物に徹底する、便秘しないように、水分をよくとってむくまないように気を付けてました!

あと朝晩必ず体重測って記録してました💡

  • Yu-mama

    Yu-mama

    6キロってすごいですね😭
    私も そのくらいでキープしたかったです😂
    やっぱり食生活ですかね💧
    便秘はあまりなく むくみは多少あります💦今日から体重測りたいとおもいます😥

    • 10月4日
みみぃー

私も妊娠前と今全然体重違います💦
自分が料理して作ると
白米少なめの野菜をメインにして
摂ったりしてます!
あと豆腐やら身体にいいもの
水分を摂るようになりました^^

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり 野菜メインですね🥦
    水分は 喉乾かなくても こまめに飲む感じですか❓つい、トイレが近くなるのが嫌で 朝昼晩くらいしか飲んでないので😥💧

    • 10月4日
さお

私今のところ+5キロです😱

夜は特に野菜中心にしてます!
白米食べないのは耐えられないので(笑)5口分くらいにしてます😂

毎日必ず体重測って気にするようにしてます☺✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    5キロ、、素晴らしいですね👏
    見習いたいです😭
    やっぱり野菜ですね🥦
    つい白米 たくさん食べてしまって後悔です💧
    体重も毎日測ろうと思います😂!

    • 10月4日
kohimoka

私は増えすぎには注意はしてましたけど、病院もそんなに神経質にならなくていいという考えだったので、あんまり気にせず結構甘いものもたべちゃったりして、結局13キロ増えました!でも母乳あげてたら、今まいなす15キロです!!
たしかに太りやすいから、気をつけてはいかないとだけど、ストレスたくさん感じる程がんばらなくてもいいかなぁーとおもいました(^^)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の病院が厳しいのか、毎回グラフつけられてて 次増えてたら栄養管理しましょう!とまで言われてしまいました😭
    私も産んだら痩せるでしょ〜とか思っていたら この結果です😅
    妊娠前より痩せたなんて 羨ましいです(^^)💓💓

    • 10月4日