※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこじま
妊娠・出産

妊娠5週6日で、茶おりから鮮血に変わり、腹痛とダルさを感じています。病院で胎のう確認しましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

今日で5w6dです。
おとといから量はかなり少ないですが、茶おりが出ていました。
今日昼間にいきなり鮮血が出て量も増えました。ナプキン一日敷いています。
腹痛は生理時の鈍痛みたいな感じで、我慢できないほどではないですが、ずっとダルい感じです。
心配になったので病院行ってきましたが胎のうは確認されました。少し楕円形の形で、写り方にもよると言われましたが、大丈夫なのでしょうか?
どなたかこのような症状経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

5w3dのとき胎嚢 楕円形で
7w1dで、鮮血が出て、軽い腰痛と腹痛がありました。
その後 3日ほどピンクの おりものも出てました(>_<)

病院によりますが、私は 初期は何もできないから、家で のんびり過ごすよう言われ安静にしたら、1週間後の検診では、赤ちゃん急成長してました(*^^*)

胎嚢の形は、先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますが、鮮血の出血は、一度 病院に電話されるのオススメします(>_<)

お大事にしてくださいね(>_<)

  • ゆっこじま

    ゆっこじま

    ご回答ありがとうございます(T^T)
    形に関して特に何も言われなかったです。
    特に胎嚢が小さくなってることもなかったので

    1週間後大丈夫だったんですね!

    あとは鮮血が心配です
    少し様子をみようと言われたので‥‥
    安静にして赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございました☆

    • 12月29日
deleted user

初期の出血は良かれ悪かれ仕方のないものっていいますよね(>_<)
私の場合胎嚢は、確認されてすぐは楕円で、心拍確認された時はもはやバナナのようにひん曲がっていましたよ(^O^)心配になりますが、先生が何も言ってないなら大丈夫じゃないかと思いますよ(・ω・)ノ私もその後順調です☆

  • ゆっこじま

    ゆっこじま

    出血、やはり仕方ないのですね
    原因も何とも言えないと言われました( ´△`)
    今はとにかく安静にします。

    私の場合、今日楕円形ぽくなってたので心配になりました。
    最初に確認されたときそうだったんですね!
    でもその後順調とのことでよかったです。
    聞いて安心しました!
    ご回答ありがとうございました☆

    • 12月29日