※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠17週5日で体重管理が難しいです。体重は+2㎏で停止中。最終的に+7㎏まで増やせるが、残り5㎏しか増やせないので心配。便秘もあり、運動やマグミット服用中。

今17w5dです。
前回16w1dの時に健診に行ったときは妊娠前から+2㎏でした。
今日も前回の健診から体重は全く増えていません。

最終的に+7㎏までと言われているのですが、6ヶ月~体重が一気に増えると雑誌等に書かれているのであと5㎏までしか増やせないので毎日、体重計乗るのが怖いです。

便秘もありたまにマグミットを2錠飲んでいます。

運動も2日前から室内でできるのを10~20分始めました。

体重管理難しいですね(>_<)

コメント

ScienceKK.

私は最初全然増えなくて、『優秀な妊婦さんですね‼️』なんて言われて調子乗ってたら最終的に+12kgでお叱りうけました🤪
油断は禁物です‼️笑笑

• Rie

Rie

返信ありがとうございます!
    私もいつ先生から叱られるかと思うと健診に行くのが億劫になってしまいます(^^;
    そんなには食べてないのですが、やはり日中動かなさ過ぎなのでしょうか…

• 10月3日
ゆず

私も、+2キロ増えて
先生に、気をつけてって言われちゃいました(´∀`)
産後戻るのか今から心配です(´∀`)

• Rie

Rie

返信ありがとうございます!
    ゆずさんとだいたい同じ週数なのですね!
    私も次回の健診のときに先生に体重の事言われるのかな…(>_<)

運動してますか??

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

食べ悪阻で ひたすら食べてたからかな。と反省です(´∀`)

運動してないんですよね(´∀`)
    地元離れて、全く土地勘のない所に嫁いだので
    散歩するのも、なかなかです(´∀`)涼しくなってくるので、そろそろ近所を散策しようかな。とは思ってるんですけど(´∀`)

• 10月4日